やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

≫ EDIT

WEB拍手メッセージへの返信(7月2日~7月8日分)

 U-20サッカー日本代表、首位でグループリーグ突破!
 強い!いやいや、内容は結構ヒヤヒヤもんだったし満足できるものでもなかったんですが、結果は胸張っていいくらい立派です。2勝1分で首位通過って、久しく日本が経験していなかった成績なんじゃなかろうか。

 欲を言えば、梅崎と柏木は休ませたかったけど……梅崎いないとチャンス作れませんしね。最後の方スタミナ切れていたとは言え、序盤から超お膳立てクラスのピンポイントクロスをバシバシ上げていました。末恐ろしや。
 長く日本代表を引っ張ってくれる逸材だとは思いますけど、途中投入じゃなくて先発で90分働いてナンボの選手でしょうし、五輪代表・A代表でどういう使い方をするべきか悩みどころですね。


 兄貴分のA代表は今日からアジア杯。こちらも楽しみ!
 ………だったんだけど、放送はテレ朝か。orz


 というワケで、先週分のWEB拍手返信です。↓

≫ 「続きを読む」

| WEB拍手返信 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『涼宮ハルヒ』ラジオ支部・最終回?について

 地上波ラジオから一週遅れで『涼宮ハルヒ』のネットラジオが配信されました。地上波組が騒いでいた最終回だった(はずな)のに最終回っぽくなかったという噂は確かに本当で、今までの放送と比較すると、なかなかにメタな演出の多い放送でした。

 単純に放送延長というワケではなく、最終回らしくない最終回をやろうという意図なのかなと僕は思いました。以下、気付いたメタ演出を箇条書きにしておこうと思います。


≫ 「続きを読む」

| アニメ雑記 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |