やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

考察:貧乳好きの男では“貧乳に悩む女性”に何も出来やしない

 今日の記事はド下ネタなので、覚悟して読んで下さいな。




 最近ちょっと……「貧乳が好きだ」という男性は、軽はずみにそれを言葉にしてはならないのかもと思うようになりました。特に“貧乳に悩んでいる女性”に対しては地雷を踏みかねません。
 『小島慶子 キラ☆キラ』(@TBSラジオ)にて、御自身の貧乳を自虐ネタとして使っている小島アナに、浅草キッド水道橋博士が何気なく言った一言が大惨事を招いた一幕―――


博士「でも、僕も昔は貧乳派でしたよ」
小島「ハイ?じゃあ、じゃあ奥さんは貧乳なのね!?」
博士「いや……違いますけど」
小島「何だよ!全然貧乳派じゃないじゃん!テキトーなこと言ってんじゃないわよ!
博士「…………」



 『キラ☆キラ』を聴いたことがない人がこの記事を読んで、“小島”と表記されているこの人物が「女子アナ」と呼ばれている職業な人だということが信じてもらえるのだろうか(笑)。昼の1時から全てに対して噛み付いている小島さんの毒舌っぷりを聴いていると、夜の1時からの伊集院さんなんか物凄く“温和な人”に思えますよね。




 それはさておき。
 こんな風に、“貧乳に悩んでいる女性”ほど男からの「俺、貧乳好きっすよ」という言葉に対して凶暴化することがあるよねと感じることが多々あります。
 何度か書いていることですけど……自分は貧乳好きをカミングアウトして以降、自称貧乳の女性から「オマエのようなロリコンキモヲタ童貞なんかに好かれても嬉しくないんだよ!」としょっちゅう言われるようになりましたからね。「犯罪者予備軍」とかもよく言われます。人と違う性癖を持つだけで人間扱いされないこんな世の中じゃポイズン。


(関連記事:「貧乳好きな男」=「ロリコン」説を唱えているのは誰だ?


 もちろん、コレは一部の人ですよ。
 “貧乳に悩んでいる女性”100人が僕の書いた記事を読んだとして(実際にはそんなに読まれていないだろうけどな!)、「オマエのようなロリコンキモヲタ童貞なんかに好かれても嬉しくないんだよ!」と噛み付いてくるのは数人くらいで、残りの90人以上はただ何も言っていないだけの話です。
 その数人が100人全員の意見を代弁しているワケがありません。この辺は「唐揚げにレモン」理論で考えれば分かる話。


 しかし、だからと言って「俺は貧乳が好きです」とカミングアウトすることが、果たして“貧乳に悩む女性”の心を救うことにはなるのだろうかとも最近は思うようになりました。いや、僕はもう手遅れですけど。この記事を読んでいる男性の中に「貧乳好きをカミングアウトしようか悩んでいる」って人がいたら、「辞めておけ」と言いますもの。


 「色々な人がいるから世の中は面白い」からこそ、「自分の意見は言っておこう」というのが僕の信念ですけど。
 「貧乳が好きだから貧乳の女性と付き合いたい」と思っている男が、貧乳の女性に「俺は貧乳が好きだ」と言うコトはプラスなのか?と思うのですよ。何だろう……喩えば石川遼くんみたいに元から好感度の高い人だったら「遼くんステキだわー」とますます好感度は上がると思うんですけど、好感度が別にないor知り合って間もない人にそんなこと言われてもドン退きでしょう。


 喩えば逆の立場になってみて……
 初対面の女のコから「私、包茎の男性が大好きなの」って言われたら、コイツ頭おかしいなと思うじゃないですか。「よっしゃ!俺は包茎だから脈があるぜ!」なんて思えないじゃないですか。

 というか……一言で「包茎」と言ったって、深刻度は人それぞれで「本当に酷い状態」を知っているのかオマエはみたいな話になっちゃいますもんね。貧乳女性に「貧乳が好きです」と言ってしまった時にもよく起こる展開です。「オマエは本当に酷い貧乳を知っているのか」と。




 まーだから、包茎男子としてありがたいのは「私、包茎なんて気にしないよ!」と(ウソであっても)言ってもらうことだと思うので、もし“貧乳に悩む女性”に声をかけるとしたら「俺、貧乳好きなんだよ」ではなくもっと別の話にしてしまう方が良いのかなぁと思います。
 「俺はくるぶしフェチなんだよ」とか、「年取ってくると胸より尻が好きになるよね」とか……貧乳に価値があると言うよりも、貧乳以外の部分にも価値があると(ウソであっても)伝えた方が良いんじゃないかと思います。


 貧乳にむしゃぶりつくのは付き合い始めてからでイイのだよ!なんてことを、日本一モテないオイラが書いても信憑性ないけどね!伊達に「非モテ要素のロイヤルストレートフラッシュ」を名乗っちゃいねえ!


切ってはいけません! 日本人が知らない包茎の真実切ってはいけません! 日本人が知らない包茎の真実

新潮社 2005-09-21
売り上げランキング : 153206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

○ 本当の下ネタはこれからだっ!
 そもそもが、です―――
 「貧乳が好き、貧乳が好きと仰いますけど、アナタは貧乳の何が好きなんですか?」と訊かれたら、まーこういう記事を書くと決めたからには覚悟を持って告白しますけど「エロイところ」ですよ。自分は貧乳をエロイと思っているから「貧乳が好き」と書いているワケですよ。


 いや、もっと具体的な表現をするべきだな。


 僕は貧乳を見ているとチ●コがピクピク反応します―――

 ただ、それだけなんですよ。ただただ単純でシンプルな理由。
 “貧乳”には下半身が反応するけど、“巨乳”には反応しない―――

 巨乳の女性や巨乳好きな男性に敵意があるワケではなくて、あくまで僕の嗜好の話ね。
 僕にとって“巨乳”は絵的な面白さとか造形的な面白さとかは感じるんですけど下半身的なものが反応するワケではなくて。自分にとっては神社仏閣を見ているような感覚なんです。「おー、すげーな」「神秘的だな」とは思うのだけど、「エロイ?」と言われると「うーん」というか。
 いや、世の中には仏像を「エロイ」と表現する人もいるから、いつかはそっちに目覚めるのかも知れないですけど、少なくとも現在の僕はそうは感じないんですよ。



 昔、爆笑問題の田中さんが「馬鹿だ」「馬鹿だ」と言われて「馬鹿なのは俺じゃなくて俺の脳が悪いんだ!」と逆ギレしたという話がありますけど、自分にとってもそんな感覚です。
 「貧乳好きだなんてお前は異常者だ!」と言われても、「それは俺じゃなくて俺のチ●コに言ってくれ」と。




 さーて、今日の記事は何割の人がここまで脱落せずに読んでくれているかな!(笑)
 この勢いで「貧乳モノのAVの好きなシーン、ベスト3!」みたいなことも書こうかと思ったのですが、流石にそれは男性読者もドン退きするだろうと思い自粛しました。でも、ここ数年で「(非ロリな)貧乳モノのAV」って増えている気しません?少なくとも自分がAV雑誌を読んでいた10年前とかはこんなではなかった気がするんですけどね。

 それでも「男はみんな巨乳好き」と言われる不思議。





 別に僕は面白半分で「変態カミングアウト」をしているワケではありません。
 そのリスクを背負ってまで書きたいことがあるからカミングアウトしただけです。

 巨乳でも貧乳でも、男が女性の体のパーツを「好きだ!」と語る時―――多かれ少なかれ、その先には「エロイ」と思う感情があるワケですよ。性的に欲情出来るかどうかという線引きがあるワケですよ(具体的に言うと「エロイから好き!」と「エロイとは思わないけど好き!」の二種類の感情が混在していると思う)。


 でも、ほとんどの女性は見ず知らずの男からは性的な目で見られたくないことでしょう。
 先に例を挙げた石川遼くんとか福山雅治さんみたいに好感度ゲージがMAX近くまで溜まっている人にならば、「貴女の貧乳はとてもエロイと思う」と言われたら「あぁっ!抱いて!」と思うかも知れなくもないのですが。僕らみたいな男はそうではないワケで。
 好感度ゲージがまだ溜まっていないor下がりきっている状態で、「貴女の貧乳はとてもエロイと思う」なんて言っちゃったら「通報します」となるワケですよ。

※ この辺の話、よく「※イケメンに限る」みたいに言われますけど……実際には「顔」がどうのというよりは「好感度」「親密度」の方が重要なんじゃないかと思う。俺が何を言ってんだという話だけど。



 貧乳の話を何年間も書いてきた身からすると、“貧乳に悩む女性”って「男性からエロく思われるかどうか」なんてどうでもイイと思っているんじゃないですかね。コンプレックスになる要因というのは、オシャレ的な話で「貧乳だと似合わない服が多い」とかそういう問題の方が多いと思います。
 後は、同性からの「貧乳のくせにそれ着ちゃって大丈夫?」みたいな目とかね。


(関連記事:貧乳コンプレックスが生まれる場所
(関連記事:男は男からの評価の中に生き、女は女からの評価の中で生きている



 だから、“貧乳に悩む女性”が生まれるのはどうしようもないことだと思います。
 人間なんてどう生きたってコンプレックスを抱えるワケですし、ましてやそれを男性がどうにかしようなんて出来るワケがないと思うのです。


 でも、そのコンプレックスを「男はみんな巨乳好き」みたいな嘘八百を隠れ蓑にして世の男性全部に責任押し付けてくるんじゃねえよとは思います。
 これは男性のコンプレックスもそうですよね。「包茎」だとか「チ●コが超小さい」とかも“男の世界の中での悩み”で収めるならともかく、「女はみんな嫌がるはず」みたいに思い込みがちじゃないですか。でも、「女はみんな」って、果たしてそれは本当に「世の中の女性全員の総意」を表したデータなのか??と、ふと我に返る時があります。



 ついさっき書いた自分の文章に反論するのもアレなんですけど……
 自分はさっき自分のことを「非モテ要素のロイヤルストレートフラッシュ」だと書いて、それは確かに『ドラクエ』のステータスみたいな感じでスペックを数値化していけば自分はこの国の誰よりもモテないと確信しているのですが。

 でも、その「非モテ要素」って誰が決めたの?
 100人中80人の女性が「うわー、ねーわ」と思う要素であっても、20人が「別にどっちでもイイんじゃない」と思ったものは、それは果たして「非モテ要素」になるの?僕らが“理屈”だと思っていることって、声の大きな人だけが叫んでいることだったりしない?



 「喩えレベル1のままだったとしても、お姉様は貴方の前に立ちふさがったことでしょう」

 ド下ネタだったこの記事のラストを、大好きな作品の大好きな台詞で締めくくるのもどうかと思うのだけど。でも、本当にそう思うのです。その「非モテ要素」は本当に「非モテ要素」なの?と。



 だから、貧乳のコも堂々とビキニの水着を着ようぜ!(結局はソレか)


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ヒンヌー | 18:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乳に悩む女に「俺、貧乳が好きなんだ」と言うのって
自分をブサイクだと思ってる女に「俺みたいなブス専もいるから強く生きろ」って言ってるようなもんだよな

| ああああ | 2009/12/10 02:48 | URL |

どうも、貧乳だけど特にそれについては悩んでない女子のはしくれです(笑)
貧乳好きをカミングアウトすることの是非ですが、私は必ずしも悪いことだとは思わないのですよ。ただケースバイケースなんじゃないかなあと。これはまた後ほど説明しますね。

女の子が貧乳(に限らず容姿に関すること)で悩んでいる場合って、まず自分の理想とする美しい形があって、そこから離れていることが辛いというのがあるのではないでしょうか(私の場合、貧乳も巨乳もそれぞれに美しいと思っているので特に悩まずにすんでいるのだと思います)だからその子個人に対して「え、でも俺貧乳って好きだよ」は慰めとしてはピント外れになってしまうというか…かえって自分が貧乳である(理想としている形でない)ことを再認識させられてしまって落ち込むというか。これは多分付き合っている彼氏から言われた場合でも同じなんじゃないでしょうか。あと「お前の好きなのは結局貧乳っていう記号だろ?!」になってしまう可能性もありますね(だからもし付き合ってる相手に言うのだったら「俺はお前のそういうところも含めて好きなんだけど」って言ってあげるのが一番いいかな~と。あくまで一個人の意見ですが)ですから、個人に対する慰めの言葉としてはやはりNGだと思います。

で、次に冒頭で書きました「必ずしも悪いとは言えない」についてです。
貧乳を「理想とは程遠い」と考えてしまう女性が多いのは何故か、というのは要するに女性の間でも胸が大きいことが魅力的とか美しいとか考えられているからですが、その意識ってやっぱり男性側からの視線と全く無関係というわけではないように思います。胸が大きい方が異性にモテる→モテる身体こそが美しい身体、のような意識を知らず知らずのうちに内面化してしまい、(全部が全部そうではないでしょうけど)貧乳な女性本人がモテたいと思ってなかったとしても間接的にその「モテ」ヒエラルキー?に振り回されてしまってる可能性はありますよね。なので多くの人が「貧乳の女性が好きな男性もいるよ!」と公に訴えることで世の「巨乳こそが魅力的」という概念を少しでも薄められれば、結果的に貧乳女性が辛い思いをしにくくなる…ってことに繋がりませんか、ね?

何だか長いだけで分かりにくい文章になっちゃいましたが、ご参考になれば幸いです。

| mame | 2009/12/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

すきっていってくれてありがとう?
なやむこともおおいけど、すてきっておもってくれるひとがいるのってうれしいです。
じしんがでてくるよ♪
だけど、びきにはむりかも☆

| ああああ | 2011/07/07 20:42 | URL |

貧乳というよりド貧乳ですが、彼がヒョウ柄ビキニを着て欲しいと言い出して困っています。人の目が気になって。例えば、この貧乳女がビキニなんて着るんじゃねーよ的な。
着ても大丈夫なのかな。

| ああああ | 2011/07/16 00:46 | URL |

>ああああさん

「貧乳+ビキニ」の魅力については、更に昔に書いた記事があるのでどうぞ。

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-695.html
http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-703.html

「貧乳+ビキニ」が好きな男子はいるので彼氏さんも喜ぶと思うのですが、当時話題になっていたのはむしろ「同性の目が気になる」的なことでした。男は露出が増えて文句を言う人はほとんどいませんけど、女性同士だと「○○なのに××なんて着て」とシビアなことを言うとか。
「脚が太いのにミニスカートなんて履いて」に似ているかも。男はむしろムチムチな太ももが好きだったりするのに、女性は厳しいこと言いますもんね。

| やまなしレイ(管理人) | 2011/07/16 02:05 | URL | ≫ EDIT

どうもはじめまして。40代半ばの貧乳で長年悩んでいた者です。
昨年ひょんなことから30年ぶりに会った高校の時の同級生に口説かれ、
恋に落ちて、コンプレックスや貞操観念から身体の関係は無理!と思っていたのですが
彼が「おっぱいが小さい女が好き」だと言うのを信じられなく・・・
んなヤツいる訳がない!と思いつつ いろいろ調べたところ ほんとにいるんですねぇ・・
貴方のこのブログも大変心強く思い、嬉しかったです^^
貧乳が恥ずかしくて 自信がなかったのですが、彼のおかげでコンプレックスから開放
されました。世の男性はみんな巨乳が好きなんだと本気で思っていました・・・
今は胸をはって歩いています。
彼はプレイボーイ風の男なので いかにもナイスバディが好きそうなタイプなので
混乱しました うそかもしれない?って。
でもうそでもいいや~。やさしいうそついてくれてありがとう~みたいな。
彼のこと、大好きって思いましたから・・

| さら | 2011/09/02 19:27 | URL |

涙がでるほど悩んでて

こんばんは、胸を小さくする方法を手術以外で探しててここに辿りつきました。わたしは身長が小さくて童顔で痩せ型ですがEカップ。
でも好きになって付き合う彼はいつも貧乳好きでロリコン。
堂々と、貧乳好きだ!と言ってきて、いつも..現在も傷付いてます。

胸が大きくてよかったことなんてなく、貧乳の方に羨ましいだの言われるたびに殺意を覚えるほど私も貧乳に憧れてます。
大きなおっぱいは気持ち悪いとか...思われてるのかなって泣いてました。

そんななか、記事を読んで少し元気になりました。なんかわかんないけど、ありがとうございました。

| きょにゅう | 2012/08/07 02:10 | URL |

胸のコンプレックス

今の彼氏が胸に対しての暴言が酷く、つい先ほどはオカマだの言われました。上の女性と胸を取り替えて貰いたいよ。私も胸を小さくするブラ買う女を殺意の目で見てますわ。
貧乳であって不幸な事は山ほどあり、幸せだったことなんて一度たりともない。どうせならDかっぷ欲しい。
いつか整形する予定。もう、悩みたくない
記事の主のような人に出会えたら幸せだったのに

| ななし | 2012/10/06 18:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/28 03:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1036-b1cbbb29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT