やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告&今後の展望

 長いこと更新を休んでしまっていて、申し訳ございませんでした。
 本日よりブログ再開しようと思います。




 ひとしきり落ち込み終わったので、とりあえずの自分の心境なんかを。
 漫画描きに限らず、人生というのは『ドラクエ』ではないので「レベル」とか「経験値」というものがちゃんと積み上がっているか分からないものです。「自分、ちゃんとレベル上がっているのかな」とか「このやり方で経験値増えているのかな」とか「いつになったらレベル上がるのかな」と常に不安で当たり前なんだと思うのです。


 ぶっちゃけ「レベルが上がっている」なんて実感はないですよ。
 頑張れば頑張れるほど果てしなく道が続いているのが見えてしまうワケで、「1分1秒たりともムダには出来ない!」と肩に力が入ってしまって。何の道を進もうとも、多かれ少なかれ誰もがそういう経験をしているんじゃないかと思います。

 でも、ようやく最近「ムダにしてしまったと思った1分1秒にもイミがあるんじゃないか」と気付きました。「だからムダにしてイイ」ってことじゃないですよ。「ムダかも知れない」その出来事が、実は物凄い経験値になることもあると思うのです。


 “崖っぷち”かも知れないけど、“崖っぷち”な人間にしか分からないことがある―――小利口に生きるなよ、ハッチャケろよ俺。そんなことを思い知った今回の作品でした。




 「だから、もう1度頑張ろうよ―――」

 頑張ろう。自分の頭も腕も魂も、まだここにあるのだから。







 それはそうと……前回の作品を描き上げた際には、自分への御褒美として『トワイライトプリンセス』をプレイしました。
 こういう“エサ”がないとなかなか最後まで走り抜けられませんからね。ということで、今回も「俺、この作品を描き上げたら○○するんだ……」という御褒美を用意していたので、今こそ!発表する時です!これを楽しみに何ヶ月間もフラフラになりながら耐えたってものです!



 今回の御褒美は……










 断食です。


 いやー、ホント一度やってみたかったんですよ。
 と言っても「何も食べない」ガチな断食ではなく、「3日間野菜ジュースのみ」というプチ断食にするつもりです。身近に経験者もいるのでそういう話を聞いていて、自分は半端なく内蔵が弱いのでコレを機に少しでもリセットされたらなぁと思ったり。

 あと、ほら。
 何だかんだ言っても、頑張って描いた原稿がケチョンケチョンに叩かれてヘコんでいるというのは確かなので(笑)。そういうものも上手く“次”に繋がるエネルギーにならんかなぁと。



 で、予定としては……明日(22日)を前日として「生野菜&果物のみ」、そこから3日間を「野菜ジュースのみ」で、その後の3日間で回復食という流れにするつもりです。そうです。そうなのです。




 23~25日は、「野菜ジュースのみ」なのです。
 「今年のイブは一人寂しくチキンでも食べるよ」とか言っている人に物申したい!俺なんて「一人寂しく野菜ジュース」だぜ!



 まぁ、自分で選んだことなんですけどね。
 ということで、その3日間はチョコチョコ更新しようかななんて考えております。人生にムダなことなんてないのですよ!

| ひび雑記 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1040-5a40dd2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT