やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断食日記.1日目の1~始めます

 ということで、3日間限定の「プチ断食」日記を始めたいと思います。
 Twitter全盛の今、ブログのリアルタイム更新なんて何の意味があるんだと考えたりもするのですが、自分にとっては「断食をした」という記憶と記録にもなりますし、リアルタイム更新をしていれば挫折して他のものを食べたりしないで済みそうですし。イイ気分転換にもなるんじゃないかと思って始めました。


 「リアルタイム更新」とは言っても、何時間に1回更新とかを考えているワケではありません。
 断食中は他の作業になかなか集中できないという話なので、気ままにフラ~ッと考えたままをここに記していこうかなと。このエントリだけは予約投稿を使って12時ピッタリに更新されるようにしてありますが、これ以降は書き終わったままアップというスタイルでいくつもりです。


 あと、普段長文ばっか書いているから。
 更新時間30分程度と区切って、短くてもポンポン記事を書いていけたらなと思っています。昔にもクリスマスにリアルタイム更新をしたことがあるんですけど、「マトモな記事を書かなくちゃ!」と必死になって更新回数自体が減ったという過去がありまして。だから今回は「マトモな記事」よりも、「断食時のリアルタイムの心境」をそのまんま書けたらイイなぁと。



<やまなし流・プチ断食ルール>
・食事は一切なし
・1日3回の野菜&果物ジュースと水のみの生活
・睡眠はちゃんと取る
・ヒマな時、何も手に付かない時にブログ更新
・ブログの更新は1回辺り30分を目安に、更新ペースは気ままに


 裏テーマというか、裏の目標として「3~6月に描いていた前作の投稿用漫画をHPにアップする」というものもあるんですけど……断食中にどれだけ作業が捗るかが未知数なので、確約はしません(笑)。やってみなきゃ分かりませんけど、栄養はジュースで取るからそれほど大変ではない気がするんですけどね。どうだろう。


 ではでは、3日間お付き合い頂ければ幸いです。

| ひび雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1041-a08f3363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT