やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断食日記.1日目の6~始動

 書き始め、18時43分。


 実は、この3日間のプチ断食期間にもう一つやろうと思っていたことがあって。

 「どうせ作業なんか捗らないんだろうから、Wiiウェアのソフトを1本買って3日間で遊び倒してしまおう」計画を発動させる気満々だったのですが、今日の夕方にWiiを付けてみたらショッピングチャンネルに繋がらないでやんの。他のチャンネルは普通に動いたので任天堂側の問題だったのかなー。



 ということで、早くも計画が頓挫しまして。
 「何のやる気も出ねーなぁ」と相変わらずウダウダうなっていましたら、居ても立ってもいられなくなってきまして。ホントはね、色んな映画観て研究だとか、キャラデザ決めてからにしようと思っていたのだけど……


 まだ全然進んでないけどな!

 次回作のコンテを切り始めることにしました。
 後から直したくなったら、後から直せばイイのだしね。今はただ自分の思いの丈を何かにぶち込むことに意味があるのだと思うのです。漫画を描いて味わった悔しさは、漫画を描くことでしか拭えないのだと―――プチ断食1日目にして、早くも悟ってみました。3日目にはまた違ったこと言っていそう。


 ちょうどスフィアのCDが届いたところなので、元気をもらいながらコンテ……ばかりもやっていられないんですけどね(笑)。前々作のアップロード作業もしなきゃなりませんし。やることいっぱいだわー。



 自分は無神論者だし、運命なんて信じちゃいないけど。
 今日このタイミングでショッピングチャンネルに繋がらなかったことが、自分にとってはきっといつか感謝すべき時が来るんだと思います。「前を向く」力をくれました。ありがとう任天堂、ありがとうスフィア。




 今度はマトモ……?

 夕方、2度目の野菜ジュース。
 昼のよりは量が多くて味もマトモだったかな……

 というか……普段の自分は1日2食の生活なので、1日3回の野菜ジュースというのはむしろ贅沢なんじゃないかと思ったりもします。ただ、飲むのに1分もかからないので、普段「ご飯を食べながら」という名目でテレビやらアニメやらを観ている言い訳が出来ないという(笑)。何もせずにテレビの前で座って観るってのがどうにも落ち着かないんですよ~。


 書き終わり、19時06分。

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)
スフィア

SMD 2009-12-23
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ひび雑記 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1046-d9458cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT