やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断食日記.2日目の4~水に飽きてくる

 書き始め、15時40分。
 『キラ☆キラ』視聴終了~。サンタの話はノホホンと聞いていたけど、最後の吉田豪さんのコーナーで聞いた蛭子さんの話がインパクト強すぎて全部吹っ飛んでしまいました。そういうブッ飛んだ人に私はなりたい。




 『Wii Fit Plus』で毎日体重量っているとか、全くもう「ブッ飛んだ人」から程遠いですよね。
 本日の体重は、昨日より-0.2kgでした。
 「食わないで痩せる」とか「食事量を減らして痩せる」というのは、最初の内はガンガン体重が減っていくんだけど、次第に体が慣れてしまってすぐに現状維持になっちゃうんですよね。だから、長期的な視野で考えると、体の色んな部位の筋肉をトレーニングして「動く体」にしておく方が痩せられるんじゃないかと自分は思っています。


 空腹の方は時折モノスゴイ波が来るんですけど、野菜ジュース飲んでいるので耐えられない程じゃないです。問題は飲み物の方で……コーヒー飲めないのはもちろん、水だけだと口の中が飽きてしまって。「水だけだと飽きるからお湯も混ぜて飲んでいる」と話したら、母親に爆笑されました。




 そういや、まだ色塗り終わっていません。4分の2くらいかなー。
 漫画もそうなんですけど、「手を加えれば加えるほど良くなるもの」というのはどこで自分にOKを出せば良いのか迷うところではあるんですよね。前々作の漫画のアップロード作業をしていると、「ここ、もうちょい頑張っておけばよかったのになぁ…」と思ったりします。


 まー、結果論なんですけどね。
 創作家というのは、結果論でしか語られない生き物なのです。



 書き終わり、15時54分。
 ちょっと休憩挟んで、録音しておいた月曜日の『バナナマンのバナナムーン』(TBSラジオ)を聴きながら色塗り作業を再開したいと思います。台詞入れもまだ終わっていないんですよね……あれ?何気に結構厳しいスケジュールじゃね?

| ひび雑記 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1051-32c8efbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT