やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断食日記.2日目の6~達観

 書き始め、21時43分。
 水にお湯を混ぜて飲む生活にも慣れてきました。水は水で美味い!


 とりあえずコンテは牛歩のごとくゆっくりずつですが進めていこうと思います。
 前作は作品としては失敗の部類に入ってしまった作品なんでしょうが、前作を描いたことで自分の中のコマ割のバリエーションが増えたため、表現の幅がグッと広がってくれた気はしています。1本の漫画を描くのってものすげー時間と労力を使いますから、作品が失敗に終わると「なんでこんなものを…」と思ってしまいがちなんですけど、実はそうした作品から学べるものも多くあるんですよね。


 日々、勉強です。
 失敗したって良いじゃない。「私もまだ旅の途中」ですよ。


 いや……現実的にお金がないという問題もあるんですけどね。
 うーむ。



 書き終わり、21時55分。
 22時から『アクセス』(@TBSラジオ)聴きながら、新TOP絵の仕上げ&終わっていない台詞入れの続きをしようと思います。今日のテーマは「今年の忘年会であなたが得たモノ。または、失ったモノは何ですか?」。忘年会かー。忘年会とかやっていた頃が懐かしいなぁ、なんて話を水曜の昼にも書いた気がするぞ。

| ひび雑記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1053-19c39ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT