やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB漫画『朝が来る』をアップしました

『朝が来る』

 自作漫画『朝が来る』(全24ページ)を公開しました。

 Pixivで読む

 「漫画を描くの辞めようかな……」と壁にぶち当たった後、一切の背伸びもせず飾り気もなく、自分の想いを原液のままにぶち込んだ作品です。100人中100人に楽しんでもらえるものではないと思いますが、数人の人にとってでも大切な作品になってくれたら幸いです。




 あと、何気にやまなし作品初の「非・美形主人公」なんですね。
 何を持って「美形」というか問題。これまでの主人公は少しでも「カッコよく」とか「可愛く」描こうと努力しましたが、弘務に関しては「もっと変な顔を!」と頑張って描いたのです(笑)。

| それ以前の短編漫画 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普通に面白かったです。

| G | 2009/12/26 06:45 | URL |

 お久しぶりです。コメントはしてないですが、ちょくちょく覗いていますよ。
 新作を読ませて頂きました。前回の「学園は今日もサッカー日和」を経ての作品だったので、初見では若干戸惑いましたが、改めて読み返してみると中々味わいのある佳作でしたね。
 昔何かの本で「投げたポールが返ってこない事が孤独ではなくて、大勢いる中でボールを投げて誰も拾ってくれない事が孤独」とかいった文章(もう少しちゃんとしたものだったとは思いますが・・・)を読んで、なるほどそういうものかと思ったものですが、年を経るごとに真に迫ってくるような気がします。
 最後の「かけられない電話」という一文にとても共感しました。弱くたって生きていくしかないですからね。

| kouka | 2009/12/26 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1059-20273f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT