やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便秘で悩んでいる人からすれば、俺も立派にリア充なんだろうな

 このブログを読んで下さっている人は御存知かと思いますが……
 僕という人間はまぁスペックの低い人間でして。背が低い・顔もイマイチ・髪は薄い・全身病気まみれ・目が悪い・口が臭い・運動神経はゴミクズレベル・ジャイアン並の歌唱力・リズム感皆無・車の運転も「こんな人見たことがない」と言われるくらいに下手・姿勢が悪い・性格も捻じ曲がっている・理屈っぽい・愚痴っぽい・味音痴・食も細い・マナーが悪い・ED・下品・勉強はそれなりに出来たけどそれで食べていけるほどではない・ブログを書いているけど文章が書けるワケではない・漫画を描いているけど絵が描けるワケでもない・お金がない・野心もない・センスもない・何よりこんなに悪いところを列挙出来るのに直す気がない。


 まだまだまだ書いていないようなゴミクズ自慢は沢山あります。
 僕という人間に5段階評価の通信簿を付けていけば、1と2ばかりになると思います。



 さて、そんな僕の「まだ書いていないゴミクズ自慢」の一つに「トイレが近い」というものがあります。
 前も後ろも。


 特に後ろの方は、内臓がボロボロだったので数年前から常に水状態でした。
 そこで「こりゃヤバイなぁ……」と何回かのプチ断食を試すことで通常の柔らかさのうんうんに戻ったのですが、今度は1日7回くらいフルサイズのうんうんが出ていまして。絶対食べている量より沢山出ているよ!オマエらはどこから出てきたんだよ!エントロピーを凌駕しているよ!現象が起こっていて。


 正直、生活が不便なのです。
 例えば日帰りで遊びに行った際には、1日くらいうんうんをガマンして遊べるくらいの体になりたいのです。




 でも、時々便秘で苦しんでいる人からすると、「何その贅沢な話!」って思われるんだろうなと考えることもあるのです。トイレの中で。


 これは「隣の芝生は青い」って話ではなくて……
 「ウチの枯れた芝生も、逆にキレイだね!って言ってくる人がいる」現象というか。



 「貴方が悩んでいることを羨ましがる人だっているんですよ」という言葉にすると物凄く説教くさくてウゼーって思われるでしょうが、裏を返すと「どんなに他人から羨ましがられている人だって悩んでいる部分がある」とも言えて。


 みんなそれぞれリア充な部分と、みんなそれぞれ非リア充な部分を持っていると考えると―――
 一部分だけをピックアップして自分を卑下したり、他人を見下したり同情したりするのって、そりゃそこだけ見ればそうだよねって話な気がするのです。悪かった探しをすれば、そりゃ悪いとこ見つかるよね、と。



 という記事を、このカテゴリーで書くことに若干の作為的なものを感じなくもないのですが(笑)。
 自分の中の足りない部分を気にするのも時間のムダだよなーと思いつつ、僕はちょっと直した方がイイとも思いつつ、まぁそんなところです。


「腸」の健康革命―「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)が病気を予防する!「腸」の健康革命―「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)が病気を予防する!
新谷 弘実

日本医療企画 2005-02-19
売り上げランキング : 126423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

腸内洗浄器具スリムエネマ腸内洗浄器具スリムエネマ

株式会社ベネフィット
売り上げランキング : 40011

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| 彼女はいません | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1223-c23771d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT