やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

考察:おっぱいが好きなくらいじゃ変態ではないですから!一般人ですから!

 「“変態”とは何ぞや?」ということは、以前この記事で書きました。

 「他人とは違うところにエロを感じる」のは、個性なのか。変態なのか。

 変態とは「他人とは違う性的行為や対象」のことであり、「他人とは違う」ことがそんなに不幸なことなのか、それでも僕らは仲間が欲しいのか―――という今読むと、自分でも何が言いたいか分からない記事だったんですけど。



 最近の自分のテーマとして、「超メジャータイトル研究」というものがありまして。
 「遊び」界のメジャータイトルは『鬼ごっこ』や『かくれんぼ』ですし。
 「昔話」界のメジャータイトルは『ももたろう』で。


 「性癖」界のメジャータイトルは『おっぱい』だろうなぁと、ふと思ったのです。
 みんな大好きおっぱい。男性が女性のおっぱいに惹かれるだけでなく、女性ですらおっぱいが好きな人がいるほどのおっぱい。ミロのヴィーナスもおっぱい。ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」もおっぱい。おっぱいは芸術だし、芸術はおっぱいなんです。

 おっぱいの凄いところは下ネタのはずなのに、どことなくイメージに清潔感があるところです。
 「僕おっぱい大好きなんです」はちょっとした自己紹介になりますが、「僕は女性器が大好きなんです」と自己紹介の時に言ったら、女性はもちろん男性でもドン退きしてしまいます。これは女性器に対する差別だ!女性器がなければ人類は絶滅していただろうに!



 それくらい「おっぱい」は大人気なんです。
 「小さいおっぱいが好き」「大きいおっぱいが好き」「真ん中のおっぱいが好き」という細かい違いはありますが、逆に考えると、そんな風に細分化できるほどみんな「おっぱい」が大好きなんです。




 ということは、「おっぱい好きな人」は“普通”であって“変態”ではないですよね。
 “変態”の定義は「他人とは違う性的行為や対象」なので、みんなが大好きなものを大好きというだけでは“変態”になれないんです。何%からが普通かは分かりませんが、50%を越えれば十分に普通だと思いますし、男性で「おっぱいが好き」な人は軽く50%を越えてくるでしょう。


 さて、こうなると気になるのが「おっぱい以外の性癖はどうだろうか」という点。
 「女性のパンツが見たい」というのは“普通”ですよね。世の男性のほとんどが「パンツを見たい」と思って日々生きていますからね。しかし、「女性のパンツを頭にかぶりたい」人となると一気にパーセンテージが落ちると予想されます。「女性のパンツを大根と一緒に煮込んで食べたい」人となると性欲なのか食欲なのかもはや分からない領域ですね。


 脚が好きな人は「脚フェチ」。
 手が好きな人は「手フェチ」。
 脇が好きな人は「脇フェチ」。


 おっぱいが好きな人は「おっぱいフェチ」と……呼ばれているのを見たことがないワケではないですが、一般的にはあんまり言いませんよね。どうして「フェチ」扱いされないかと言うと、おっぱいというのは「好きで当たり前」の箇所なんです。



 だから!「おっぱいが好きだ!」と叫んだくらいで、俺のことを“変態”と思うことなかれ!
 普通のことですから!ごく一般的な嗜好ですから!!




 ……と、「思っても口に出さない」のが“普通”で、「堂々と叫んでしまう」のが“変態”という気もする。


ミロのヴィーナス トイレブラシ立て SAN1866ミロのヴィーナス トイレブラシ立て SAN1866

サンアート
売り上げランキング : 37293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ヒンヌー | 05:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「変態」という言葉は意外と歴史の深い言葉で、その意味は時代によって転じ続けているので定義が難しい言葉でもあるんです。
原初の意味としては「変態性欲」つまり性的倒錯(フェチズム)のことで、この言葉がもてはやされるようになったのは、マルキド・サド文学の翻訳を通して大正期、日本文学会、思想界での一ブームになったことが発端になります。
その頃は生殖を伴わない行為全般が「変態」の範疇とも見なされることがあり、自慰や「正常位以外での性交」(主にキリスト教的思想による)すら「変態」とされる事もあります。
おっぱいは体の一部分への倒錯(フェチズム)に他なりませんから、「変態」に違いありません。
メジャーな倒錯であれば変態ではないという論理は間違っているということですね。
「性欲にノーマルなし」という名言もありますw
その後、戦後世代の女学生たち(恋愛小説は低俗とされた時代)が、卑猥な事=変態と表現し、HENTAI→H(卑猥な事やセックスを意味する)と、どんどん意味がカジュアル化していきました。
なので、ちょっとやらしーなーと思ったら、もう「変態」と定義するには十分なんですね。

| Shrike | 2011/08/10 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1277-13a5650f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT