やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3DSを買いました

 立体視が出来ない上に、3Dアクションゲームが苦手な自分ですが、値下げを機に「15000円なら元は取れる」と思ったのでニンテンドー3DSを買いました。

 3DS(青)






 さてと……3DSを買ったということは、「ソフトは何を買ったんだ?」と気になる人も多いと思います。Twitterで予告しておいた通り、ここで3DSと同時に買ったソフトを報告します。このソフトのために3DSを買った……というのは言い過ぎだけど、このソフトのために「早く3DS届かないかな」とワクワクしていましたよ!


 そのソフトとは……




 答え

 『睡眠記録 めざまし時計』でした。


 まさかのDSiウェア。
 どうだ!予想できなかったろう!!




 あぁっ!石を投げないで!!
 このゲームは前からやりたかったんですけど、DSiLLは母が「DS Liteだと文字が小さくて読みづらい」と言ったのをきっかけに買ったので家族兼用でずっと居間に置きっぱなしだったんですよ。なので、自分のベッドの横に置いておかなきゃならないこのゲームはプレイ出来なかったんです。

 3DSはまだ母の興味あるゲーム(特にコマンドRPG系)が出ていないので、今の内に始めてみようかなと。正直これが2年や3年も続くとは思いませんし、母が「3DSやりたい」と言い出す頃には飽きているだろうなーという算段なのでする。



 「3DS専用ソフトをまだ買っていない」理由は幾つかあるのだけど……
 3DSには本体内蔵ソフトが沢山入っているのに、買っていない人どころか既に買った人すらそれを知らないって話をそこらで聞きますんで―――自分は別売りソフトを買ってそっちをジックリ遊んじゃう前に、内蔵ソフトを一通り遊んで紹介記事を書こうと決めたのです。


 別に「3DSには遊びたいゲームがない」ワケじゃないですからね。
 アレもアレもアレも遊びたいっての!でも、時間は有限だからまずは内蔵ソフトの紹介記事を書く!あと『レギンレイヴ』をクリアする!未開封のDSソフトもちゃんと開封する!やることだらけじゃないか(笑)



【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック

任天堂 2011-08-11
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ゲームプレイ日記 | 04:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてやまなしさん。
0688-5220-2730
よろしくおねがいします。

| KG | 2011/08/12 10:04 | URL |

はじめまして
日頃からブログ拝読してます

4167-4441-2836
登録よろしくお願いします

| はー | 2011/08/13 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1282-032fc5af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT