やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年の抱負

 ハッピーニューイヤー。

 元日早々から地震が起こったりで「おめでとう」も言いにくいフンイキですけど、昨年起こったことを忘れずに、それでも負けずに前を向いていこうじゃないですか。今年は良い年にすんぞ!!ふんす!



 昨年もやった「余った年賀状をプレゼント」の企画を今年もやろうと思います。
 用意してある年賀状は5枚、元日に来たリア友からの年賀状は2枚。これからあと何枚来るかは分かりませんが、全員に返信しても残った分を皆さんにプレゼントしようという企画。まだ数日の間に来るかも知れないので、数日後にまた改めて告知します。



● 2012年の目標
 新年一発目なので今年も書いておきましょう。
 今年の目標は、ズバリ、


 電子書籍を発売する、です。


 多分、掲げたこの目標を読んで、ウチのブログを定期的に読んでくれている人でさえも手を叩いて喜んでくれる人はほとんどいないんじゃないかと思っています。謙遜とか悲観とかじゃなくて、真剣に現実を見つめればそうなると思います。
 それが現在の「漫画描きとしての自分の価値」だし、「電子書籍の受け入れられ度」だと思っています。そもそもさ!Amazonさんがさ!キンドル日本版をさ!始めてくれないとさ!


 ここ数年自分は「数年後に電子書籍を出すためには……」を考えて、逆算して創作活動をしてきました。それがちゃんと今年中に形に出来ることがまず一つの目標ですが、「商品を完成させる」のが最終的な目標ではなくて、「商品を売る」ためには「漫画描きとしての自分」も「電子書籍」も、少なくともこのブログを読んでくださっている人達には期待してもらえるように1年間頑張ろうと思います。




 『いつの間に交換日記』をやっていて、Twitterで知り合った人ならともかく、「いつもブログ読んでいます!」と言われた人に「絵が上手ですね!」とか言われて。「えええええええええええ」と思ったりして(笑)。でも、それが否定のしようもない現状ですからね。

 1年かけて「この人が描く漫画を読みたい」と思わせるようにしたいと思います。




 あと、今年はWii Uが発売するのでWii Uに向けてお金を貯めたいと思います!

ニンテンドー3DS コスモブラックニンテンドー3DS コスモブラック

任天堂 2011-02-26
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ひび雑記 | 17:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

商売の仕方も技術の進歩によって変わってくんだよなあという素朴な感慨が。
応援してます

| ああああ | 2012/01/02 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1340-29f4b3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT