やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンクリ後、帰宅

 自分にとって初めての同人イベントだったサンクリから帰宅しました。
 すごく楽しかったです!

 Twitterやブログを見てくれている人も来てくれたりで嬉しかったです。
 ありがとうございます!励みになります。

 エロに関しても二次創作に関しても同人イベントに関しても初めて尽くしだったので、ものすごく勉強になりました。エロは奥が深いし、もっと探求したいと思う一方、二次創作はあんまり自分は向いていないかなというのが率直な気持ちでした。人となりが分かっていないと台詞がすんなり出てこないというか。


 「次は夏コミだ!」という話ですが、自分としては今のところ未定。
 そのサークルが次に題材にする作品をあまり知らないんで、そんな人間が二次創作をやっていいものなのかということも引っかかっていて。この辺はもうちょっと熟考しようと思います。



【ブログについて】
 新年から休みまくっていましたが、おかげさまで投稿用漫画はかなり進みました。
 進んだと言っても、箱根駅伝で言えば山の神が走り終わった辺りなんですけどね……


 休んでいた分、書きたい話題も溜まっているので今週から更新再開します。
 メモ用紙に「今後ブログに書く予定の話題」がリスト書きされているのですが、自分で読んでもサッパリ分からんのが幾つかあるので、誰か半月前の自分に「もっとちゃんとメモれ」とDメールを送ってください。

| ひび雑記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1342-b21ace10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT