やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

考察:僕にはおっぱいがない

 最初に断っておきますと、「私は男です」
 記事タイトルだけを読んで「ヒンヌーに悩んでいる女のコの記事だ!しかも、僕っこだって!ウッヒョヒョーイ!」とやってきた方には申し訳ないのですが、貴方が望んだ内容を私には書くことが出来ません。お引き返しお願いします。



 さてと。
 小さなおっぱい(=ヒンヌー)が好きな自分からすると、納得がいかないことがあります。

 「大きなおっぱいを好きな人」を「おっぱい星人」とか「おっぱいスキー」とかと呼ぶのはおかしいと思うんです。おっぱいというのは総称ですよね、「大きなおっぱい」から「小さなおっぱい」まで全部含めて「おっぱい」だと思うんです。

 「おっぱい」の中の「大きなおっぱい」のことだけを指して「おっぱい星人」という言葉を使うのは、「3Dアクションゲームを好きな人はコアゲーマー、パズルゲームを好きな人はライトユーザー」と呼ぶくらい納得がいきません。
 どっちも「ゲーム」じゃん!何勝手にアナタの価値基準で「こっちが代表ね」と決めちゃうのよ!「小さなおっぱい」も「おっぱい」だし、「パズルゲーム」も「ゲーム」じゃないか!!




 みたいな話をTwitterで呟いていたら……

 「男の娘の胸もおっぱいに含まれますか?」という質問を頂きました。



 「男の娘(おとこのこ)」とは……
 男性でありながら女性にしか見えない容姿と内面を持つ者を指す言葉[要出典]。服装や化粧を整え女性として生活していることも多い。現在では容姿や内面に関係なく、女装行為を行う男性の総称として広い概念で扱われており、女装行為を行う男性自身が名乗るケースも多い言葉となっているWikipediaより抜粋


 「男」でも「女」でもない性は単純に一括りに出来るものでなく、例えば「ニューハーフ」と「ゲイ」はイコールではありませんよね。
 「ニューハーフ」は「生まれた時の肉体は男だけど、精神的には女であることをカミングアウトしている人」のことで、「ゲイ」は「肉体が男で、恋愛対象・性的対象が男の人」のことです。個々人の差とか時代の差でどの言葉が適しているかとかは変化するんで必ずしもこの説明で全てを説明し切れているとも思いませんが、とりあえず方向性が違うということだけでも。



 んで、「男の娘」です。
 このWikipediaの文章を読む限り、「肉体は男」であることが絶対条件ですが、「性志向(男性が好きか)」は関係なく、「精神性(自身を女性と思っているか)」と他の人が「アイツは女にしか見えないな」と思う容姿かどうかが基準になっているみたいですね。
 昔の漫画によく出てきた、体がデカクて、うっすらヒゲが生えていて、水商売風の服を着ているのだけど、マッチョ―――みたいなオカマキャラではないんですね。内面はともかく容姿は「男の娘」の基準を満たしていなかったんです、彼女らは。




 本題に戻ります。
 この記事の序盤で私は「「大きなおっぱい」から「小さなおっぱい」まで全部含めて「おっぱい」だと思う」と書きました。バインバインなおっぱいもペタンコなおっぱいも、「おっぱい」には変わりないじゃないか、と。

 ならば、「男の娘」の胸も「おっぱい」に含むべきだし、
 私のようなオッサンの胸も「おっぱい」に含むべきなんじゃないのか――――?


 そういう疑問が湧いてきたのです。
 そうか、僕達はみんな等しく「おっぱい」を与えられて生まれてきたんだ、こんなにおっぱいが好きなのにおっぱいに愛されることなく死んでいくしかないモテナイ己の末路を呪う必要はなかったんだ、こんなにも近くにおっぱいがあったんじゃないか。


 そう考えることが出来たなら、僕達みんなが幸せにおっぱいとともに生きられるんじゃなかろうかムリです



 「。」を打つ間もなく、思わず大文字でツッコミを入れてしまいました。
 オッサンの胸は「おっぱい」じゃないんですよね。



 Wikipediaの「乳房」の項を検索してみると、思いっきりこう書かれています。
 ※ リンク先はおっぱいの画像があるので注意してください!

 「乳房(にゅうぼう、ちぶさ)とは哺乳類のメスが持つ授乳器官。単に乳(ちち)あるいはお乳とも言い、俗におっぱいとも呼ばれる。」



 そうなんです。
 「おっぱい」とは授乳器官なんです。

 どんなに小さなおっぱいであっても、女性が妊娠して子どもを生んだ際には、その胸は「赤ちゃんに母乳を与える器官」になるのです。実際に使うかどうかとか使えるかどうかは置いといて。

 哀しいかな、どんなに外見が女性であって、精神的にも女性であって、社会的に女性であっても、肉体的には男性ならば「授乳」が出来ませんから「おっぱい」とは呼ばないんです。男の娘であっても、オッサンであっても、その胸は「おっぱい」とは呼べないんです。僕にはおっぱいがないんです!!ナンテコッタ!!




 しかし、それじゃあんまりじゃないのかとも思うのです。
 肉体的には男性であっても、精神的には女性の人の胸は「おっぱい」と呼んでイイんじゃないかと思うのです。「おっぱい」という表現だと学術的に間違っているのだとしたら、「男っぱい」と呼ぶというのはどうかと思ったら。







 既に呼んでいる人がいました。

 男子おっぱい
 略称は「男っぱい」。


 また、こんなのもありました。

 雄っぱい
 「男性の分厚い胸。」



 日本ってすごいね!!


スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★ (マジキューコミックス)スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★ (マジキューコミックス)
マジキューコミックス編集部

エンターブレイン 2010-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ヒンヌー | 17:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんていうか

あほすw
性的興奮を覚えるものをおっぱいと呼ぶ
でいいんじゃないですかね

| ひろ | 2012/11/27 16:24 | URL |

おっぱいには愛がつまっています。
愛がつまっていないものをおっぱいとは呼びません。

| 児斗玉文章 | 2012/11/28 10:04 | URL |

アイシールド21で既に考察済みですね

「男は男のおっぱいは好きではない!」でしたっけ

|  yabin | 2012/11/28 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1479-ee93f85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT