やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年の抱負

 あけましておめでとうございます。

 このブログも7年目に突入しました。
 WiiがWii Uに世代交代しただとか、今年は今までと違う活動をするつもりだとかの決意を込めまして、ブログのテンプレートを変えました。左カラムのメニューは後で色々直すつもりで、TOP絵などは次回作公開の時にこのテンプレにあったものを用意するつもりです。それまでは、何かこの場違いなオシャレ感を楽しんでください(笑)。


 テンプレ変えたり、文字色を直したりするの面倒かなーと思って今まで放置してきたんですが。
 この機会に何年も気になってたけど直して来なかった部分に手を付けました。


 一つは記事上部に「日付」が表示されるようになったこと。
 ブログをやったことがなかった6年前には想像もしていなかったんですが、ブログって過去の記事も検索されるなどでやってくる人が多くて。
 例えば、ウチのブログは2011年のE3からWii Uの話題を書いていたんですが、最近Wii Uが発売されたこともあって、それらの記事を読んでくれる人が増えたんですね。そういう時、まず記事の最初に「この記事はいつ書かれたものなのか」が書いてある方がイイかなと。


 もう一つは文字が大きくなったこと。
 今のブラウザは拡大縮小が楽に出来るものが普通だと思うんで、わざわざ直すほどじゃないかなとも思ったんですが。6年間ゲームの話題を書いてきて、何度「なんでこのゲームはこんなに文字を小さく書くのかな!バカなの!?」と腹立てきたので、自分のブログの文字も大きくしました。


 あと、これはテンプレートの変更をしなくても出来たらしいんですが、記事ごとにTwitterやFACEBOOKに紹介するボタンが付くようにしました。面白い記事があったらみなさんもどんどん拡散してくださいね!




● 2013年の目標
 今年の目標はズバリ「電子書籍を発売する」です。


 「……あれ?」とか言わなーーい!!
 日本版キンドルがどのタイミングで始まるかなんて分からなかったから、「こりゃ2012年内には始まんねーな」と油断してたんですよ!だから今年こそは!今年こそは!



 こんなにもスケジュール管理の甘い私ですが、毎年「漫画1冊」「漫画以外1冊」くらいのペースで電子書籍を出せたらなぁと思っています。




 それとー。
 流石にコレはお気づきの人はいないと思いますが、この記事のエントリ番号は1496番。

 そろそろ1500エントリ目なんです。

 1000エントリ目に記事傑作選をまとめた際、「自分の記事とは言え1000コ全部一気に読むのは死ぬ……次は500でやろう」と思ったのですが。500でもしんどいです!

 今読んでいるのが1100辺り。あと400もあるのか……
 なので、1499エントリ目以降、しばらく更新が途絶えるかも知れませんがどうか許してやってください(笑)。



 それでは皆さん。
 今年もよろしくお願いします。

| ひび雑記 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1496-55408095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT