やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB拍手のお礼絵を『春夏秋冬オクテット』バージョンにします!-1

 知っている人は知っている。
 知らない人は知らない。

 このブログにはWEB拍手というものが設置されていて、訪問者の皆様が満足した時やメッセージを送りたい時にポチッと押すと「何時台に拍手されましたよ!」というデータが送られて「やったぜ!」と私が思うというシステムがあるのです。

 ブログでは、2013年7月25日のバージョンでは左カラムの「最新漫画」と「Twitter」の間の「連絡」というところにひっそりと設置されております。なので、知らない人は全く知らないという。


 これはブログを始める前の前のサイトから設置しているものなので、恐らく10年来の付き合いです。しかも6年前から「お礼絵」を変えていないという。
 WEB拍手には「拍手をしてくれた人」に対してお礼も込めてイラストを表示することが出来るのですが(この仕様も何となく時代を感じる)、これを私は2007年から変えていなかったのです。2007年というと『Re:Survival』描き終わった後で、絵は『ちのしあ』親世代の過去絵、なんでこんな華のない絵に……(笑)。



 ということで、イイ機会なので今回全バージョンを新しい画像に差し替えようと思います。
 『春夏秋冬オクテット』に収録されている8作品の内の本編4作品のキャラに、他の本編作品のコスプレをさせるイラストを描きました。
 

 今回は、『shine』のキャラに『コマンド→』のコスプレをさせたイラストです。
 イラスト公開は全4回で、4回目の公開が終わったら全部を差し替える予定です。









【shine@コマンド→A/B/C】
shine←コマンド→掲載用



 ということで、皆さん買ってください『春夏秋冬オクテット』。
 お試しで最初の1作品『shine』は無料で読めますんで、そこだけでも。

| 春夏秋冬オクテット | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1603-f8a8cc18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT