やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『春夏秋冬オクテット』キャラクター人気投票を行います!

 そろそろ宣伝記事も大詰め。
 漫画短編集『春夏秋冬オクテット』を電子書籍で発売中です。買ってください!

 んで、せっかく「短編集」という形で一まとめにしたんで、8作品のメインキャラクターの人気投票を行おうと思います!
 「キャラクター人気投票」という企画には私、とってもトラウマがあるのですが……まぁ、今を逃すともう一生やる機会もないだろうしとやることにしました。

 もちろん8作品の内の4作品はWEBで無料公開しているので、『春夏秋冬オクテット』を買っていない人もバシバシ投票して欲しいですし、一作品しか読んだことないよーって人にもバシバシ投票して欲しいです。こういう企画は「誰も投票してくれない」ってのが最も哀しくて、そうするとまた7年間は人気投票をやらなくなってしまいます(笑)
 今回は一人何票でも投票できるようにしました。「ぼく…シャインちゃんが大好きだから、シャインちゃんに1日200回投票するお……ハァハァ」って人がいたとしても、その御一人の「1日200回投票する」ってのもそれだけの人気だと思いますしね。あと、「このキャラもこのキャラも好き」って思ってもらえて投票される方が私も嬉しいですしね。


 この人気投票の結果、上位に来たキャラクターは「このキャラって人気があるんだ……」って私が思います!「え……それだけ……?」って思われるかもですが、人気があるって分かれば、まあ色んな今後のね……その……なんつーかね(曖昧)。


 ということで、投票期間は9月30日まで。
 御一人でも多くの参加と、一票でも多くの投票をしてもらえると嬉しいです。


※ 投票は受付終了しました。
※ 結果は後日、別の記事にて発表する予定です。




| 春夏秋冬オクテット | 17:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今さらすぎる提案になってしまいますが

「人気投票開催中」のバナーを作って、ブログトップの「投票お願いします」を目立たせてみてはいかがでしょう。
 この記事、かなり後ろへ流れてしまっていますし。ブログトップのあの「お願いします」は現状、あると思って見ていなければ気付きにくいです。

 加えてブログでなく「漫画を読みたくて来た人の入り口」、すなわちサイトのトップや販売サイトの解説内にも、「9月30日まで人気投票やってます」と公知すれば投票数がより増えていたように思います。
 ……今からではさすがに、手遅れすぎるような気もしますけど。もっと早くに気付いて提案できればよかったのですが。

| kanata | 2013/09/10 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1623-83ab0115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT