やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『モテない4コマ』をパブーにて無料公開しました!

 2010年にPixivやここに掲載した『モテない4コマ』16ページと、2012年にペンタブ購入時の練習用に描いた『モテない6コマ』2ページを合わせて1冊の電子書籍にしました。パブーにて無料公開中です。


 無料なのでパブーのアカウントを持っていない人でも、インターネット上からの閲覧&PDFファイルにてダウンロード保存してPCやスマホやタブレット端末などで読むことが可能です。
 たくさん閲覧&ダウンロードされるほど、新たにより多くの人に読んでもらえる機会が広がるので、多くの人に閲覧orダウンロードしてもらえると嬉しいです。

(関連記事:電子書籍のマンガを読むのに、タブレット端末は必須ではない




 せっかくパブーのアカウントを作ったんだから、『春夏秋冬オクテット』以外にもラインナップを並べたいなーというのが最初の目的でしたが。どうせならば過去に描いた作品もちゃんと電子書籍化しておきたいなという目的に変わっていきました。

 例えば、漫画を公開している自分のサイトが明日閉鎖される可能性だってゼロじゃないし、Pixivなどのサイトも未来永劫ずっと続くとは思えません。いつかは終わるのがインターネットサービスです。
 そうすると自分の漫画が誰にも読めなくなってしまうんですね。だから、自分の作品を応援してくれている人の手にちゃんと残す形にしておきたいなと、今回サイズ調整やら台詞やらをコレ用に合わせて作成しました。



 全部の作品をやるつもりはありませんけど(初期の作品は自分でも直視できない)、時間のある時に少しずつ電子書籍化していけたらなって思います。

| それ以前の短編漫画 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1643-5ac43551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT