やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年の抱負

 あけましておめでとうございます。


 昨年は1年間ずっと「体の調子」に悩まされました。
 右腕が全く動かなくなったり、2度風邪を引いて寝込んだり、顎間接を痛めて食事がつらくなったり……絵が上手くなりたい、もっと早く描けるようになりたいと気合を入れるばかりで体を痛めつけて、その結果として体が思うように動かなくなるという悪循環が続きました。


 絵が上手くなるためには、もっと早く描けるようになるには―――を考えた結果、健康であり続けることが一番大事なんだと昨年は思い知らされたのです。ということで、



● 2014年の目標
 今年の目標は

 毎日ラジオ体操をするに決めました。



 今の時代、検索すればラジオ体操の動画なんていつでも観られるワケですし。
 たった数分間それをする×毎日、で体がどういう調子になるのかを確かめてみようと思いました。

 朝にするか、夕方にするか、第1にするか、第2にするか、それとも第1も第2もするか―――その辺は続けてみて臨機応変に対応しようと思うのですが。とにかく1日1回ラジオ体操をするを目標に2014年は頑張ろうと思います。




● このブログのバナーを作りました
やまなしなひび
やまなしなひび

 知り合いの人がこのブログを紹介してくださるということで、そう言えばこのブログのバナーって作ったことがないなと思ったので作りました。ごめん、睦月くん。どうしても収まらなかったんだ(笑)。
 「ウチもバナー置いて紹介したいから他のサイズはないの?」という人がいらしたら、コメント欄でもWEB拍手でも構わないんで連絡してください。既存の画像を使うだけなんで数分で出来ちゃいますし。



 ということで、漫画短編集『春夏秋冬オクテット』は電子書籍で発売中です。
 『モテない4コマ』は無料配布中です。

 『春夏秋冬オクテット』はキンドルでも出して欲しいという意見を頂いているので、今描いている漫画が終わったら出せるのかAmazonに問い合わせてみようと思います。もし出してもイイということならば、中身は全く同じ内容のものだけど、表紙・目次・あとがきは描き下ろして分割で発売することになると思います。

 ずっと結果発表をしていないキャラクター人気投票もそのタイミングで結果発表しようと思います。結果発表漫画は既に描いていて、後はトーンを貼るだけなんですが……どうせならそのタイミングにしようかなと。




 では、皆さん。
 今年もよろしくお願いします。

| ひび雑記 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WiiFitUにラジオ体操メニューがあって、さらに追加DLCでアイドルやキャラにできればいいのになぁ、と思ってみたり。
まぁ、それはともかく体を動かすのはいいことです。
わたしも風邪をあまりひかなくなりましたし。

| 児斗玉文章 | 2014/01/02 00:50 | URL |

おそらくご存じと思いますが、ラジオ体操第一は女性や子ども向け、第二は勤労者向けに開発されたものなので、両方一度にやる必要はあまりないです。

あと小学校では朝行いますが、筋肉をつけるには夕方に行うほうが効率が良いそうです。大学で先生が言っていました。

| rinc | 2014/01/02 01:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1692-0f2d052f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT