プロフィール

やまなしレイ

Author:やまなしレイ
本家サイト『Cサイド』
オス
WEB漫画描き
お仕事募集中
mixiのページへ

最新漫画

『ちのしあわせ家族』第7話
『ちのしあわせ家族』7話へ

19P
感想募集エントリ
あとがき

『ちのしあ』

自作漫画を公開中
→漫画のページに行く

『ちのしあ』とは?
『ちのしあ』バトン

連絡

メールフォームはこちら
WEB拍手を送る
ガイドライン

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

キーワードリスト

Wii DS バーチャルコンソール イラスト TBSラジオ コードギアス 日本サッカー ファイアーエムブレム アニメラジオ スマブラ 蒼炎の軌跡 どき魔女 お知らせ パワプロ キャラ紹介 WiiWare Wiifit ゼルダ WiiSports DS文学全集 パンヤ よつばと! マリオギャラクシー トワイライトプリンセス プロ野球 REDGARDEN 罪と罰 西尾維新 ガンダム 新・鬼ヶ島 くにお フォーエバーブルー 脳トレ 暁の女神 どうぶつの森 あとがき メタルスレイダーグローリー 舞-乙HiME 舞-乙HiME 武装錬金 海外サッカー クイズマジックアカデミー Newスーパーマリオ 涼宮ハルヒ DS 電脳コイル はじまりの森 舞-HiME★DESTINY 舞-HiME キミの勇者 TBSラジオ Wii GBA 

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Amazonリンク

購入予定

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(9/12)
P.S.すりーさん
P.S.すりーさん
(9/27)
キミの勇者 特典 プレミアムハンドブック<星刻の書>付き
キミの勇者 特典 プレミアムハンドブック<星刻の書>付き
(10/23)

お楽しみ中

どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版) 特典 魔女チェック(スキミング防止)カード付き
どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版) 特典 魔女チェック(スキミング防止)カード付き
(→紹介記事
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

(→紹介記事
DS文学全集
DS文学全集
(→1stインプレッション記事

やまなしなひび−Diary SIDE−
ロリ貧乳もいいが、貧乳お姉さんも捨てがたい
物欲を刺激するTouch-DSの体験映像
 インターネットのおかげで、作画中に「あ、あれの資料がない」となっても焦ることが少なくて済んでいるのですが…検索エンジンの特性上、名称が分からないものはなかなか探せなくて困っています。
 B'zの稲葉さんが履いてそうなピチピチの短パンは、アレ、何て名前なんでしょう? ホットパンツかなーと思って検索してみたら、ホットパンツとは女性用の短パンのことだそうで。知らんかった。


 今日こそは『コードギアス』の続きを観て感想を書くぞと思っていたのですが、つい「10分だけ…」と『もじぴったん』を始めたら1時間が経過していて時間切れ。
 5月の『舞乙』OVA3巻までは『コードギアス』の感想を終わらせて楽になっておきたいんだけどなぁ。今はアニメを観る気力が湧かないんですよね…30分もテレビを観ていられない。1時間『もじぴったん』やってたくせにな。


 というワケで、引き続き『もじぴったん』中毒中。
B000MQUYI0ことばのパズル もじぴったんDS

ナムコ 2007-03-15
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 発売直後に色んなサイトさんで読んだ感想の通り、「ステージクリアだけならそれほど苦労はしない」が「金の王冠がもらえるスコア到達は相当頭を使わなきゃならない」というカンジですね。
 僕は元来ハイスコアに興味のない人間なんですが、金の王冠を200コ集めないと最後の秘密ステージは遊べないみたいなので、クリア優先で「これならもうちょっと頑張れば金の王冠まで届きそう」というステージだけハイスコア狙いで遊んでいます。現在は「金の王冠もらえたステージ/クリアしたステージ」は2/3ってところか。

 ちなみに母親は「時間制限なし」で遊んでいるので、コチラはハイスコアが残らず、金の王冠ももらえないんですが―――急かされるのがイヤだという人にとっては、「420コあるステージの内の30コ(多分)が遊べないだけ」ですから気にするほどのことじゃなさそうですね。

 「スコアを狙う」人も、「ゆったり遊びたい」人も両方楽しめるのはありがたい。
 あとは、セーブデータが人数分作れれば文句なかったんだけどなぁ…


 「WiiのインターネットチャンネルじゃTouch-DSの体験映像が観られない!」とぼやいていたんですが、コメント欄で指摘されて、昨晩観てみたらフツーに観られました。ありゃ…?

 僕は日常的にパソコンを付けているのでそれほど利便性は感じませんが、家族がTVCMで興味を持ったソフトの体験映像を手軽に見せられるというのは大きいですね。
 パソコンと違ってデータダウンロード中に何も出来ないから待ち時間が退屈だったりするんですが…それを考慮してなのか、最近のソフト(『アソビ大全』など)の体験映像なんかはダウンロードしながら再生が始まるようにしてあるみたい。観てたら『アソビ大全』欲しくなってきたじゃねーか!

B000NOFWQUWi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全

任天堂 2007-04-19
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 Wiiチャンネルの一つとして、「DSやWiiの新作ソフトのムービーを配信してくれるチャンネル」を切望している人は僕含めて大勢いると思うんですが。インターネットチャンネルで観られるんなら、それでも良いかなという気もしますね。

 それはともかく、Touch-DSの体験映像が面白い。
 『献立全集』とか『もっとえいご漬け』とか、全然興味のなかったソフトの体験映像を観て欲しくなっちゃったり。『もっとえいご漬け』は売れてないみたいなんですが、買った人の評判はかなりイイんですよねー。

[記事URL]

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


ぼくのブログ「Wii 情報局」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://wiinews2007.blog99.fc2.com/blog-entry-216.html
です。
【2007/04/16 20:17】 URL | Wii に夢中 #- [ 編集]

バーチャルコンソールでGBを!
レス有難うございます、まさかBを押しながらのショートカットがあったとは・・・。
基本的に説明書等は見ずどんどん進んでいくタイプの人間でして(笑)
しかしおっしゃるとおり使いづらいです、まぁボタンが少ないからしょうがないか。

>セガはいつも5〜6年早い(笑)
その通りですね、もうかれこれ20数年ゲームに入れ込んでいますがセガほど時代の
最先端をいってる会社はないでしょう、しいていえば時代を先読みしすぎただけかと。
ちなみに私の初ゲーム機は親が買ってきたマーク3だった(当時はファミコンブーム)

もじぴったんDSとピクロスDSについてちょっと私なりのひとくち感想を。
やはり操作はペン入力じゃないほうが圧倒的に操作がしやすいですね。
もじぴったんはAC版からプレイしているのでどうも違和感を感じてしまうんですよ。
初見がDSでなおかつCMを見ているのなら初心者にとっては絶好の獲物かも。
ピクロスもGB版からSFC版と遊んでるのでペンは不要、ただ採掘してるような感触が
感じられないのでちょっと残念、でもそういう時はステレオをサラウンドにしてプレイ。
これが結構なかなかグイグイ解き進められていい感じです(今はフリーのレベル10)

他のレイトン教授やアソビ大全ではペン操作が絶対的に必要・・・、でもないんですよ。
ペンが無くても操作が出来るんですがペンがあればこその体感も必要なんでしょうね。
【2007/04/16 22:40】 URL | せげ壱 #DdiHOXp. [ 編集]

修正
↑に対しての補足です。
ペンが無くても操作が出来るんですがペンがあればこその体感も必要なんでしょうね。
             ↓
実際のプレイにペン操作は必要です、ただペンが無くても操作出来ると思うんですけど。
どうも失礼しましたm(_ _)m
【2007/04/16 22:47】 URL | せげ壱 #DdiHOXp. [ 編集]

>せげ壱さん
 僕も説明書は読まないタイプの人間なんですが、他のブログさんでショートカットについて取り上げられていたのを読んだので、自分の手柄のように書いただけです(笑)。個人的にはB+1・2ボタンとB+左右ボタンの役割が逆の方がしっくり来たかなー。

>セガほど時代の最先端をいってる会社はないでしょう
 「最先端をいってる」というよりも、その時代・時代では「何をしているんだこの会社は」と思うんだけど、5〜6年経ってから「あれ?これって5〜6年前にセガがやっていたような」とふと気付く会社というか。

>やはり操作はペン入力じゃないほうが
 百人いれば百人の「好きなゲーム」が違うように、従来操作が良いと思う人もタッチペンやモーションセンサーが良いと思う人もいるのが当然ですから、なるべくならピクロスDSのようにどちらもカバーしてくれるのがありがたいんでしょうが…
 僕個人としては、「作り手が望んだ操作に任せたい」と思いますかねぇ。『レイトン教授』はやったことないんですが、ここら(http://touch-ds.jp/crv/vol3/002.html)の日野さんの話を観る限り、タッチペンだからこそ面白いと思われる問題を揃えたということなので、従来操作で遊んで欲しくないという意味もあると思うんですよ。

 もちろん「新しい操作の楽しさ」と同様に「従来操作の安心」があるのも分かるんですけどね。
 僕は『ピクロス』は紙媒体しかしたことがなかったのでボタンよりもタッチペンの方がしっくりくるかなーと思うのですが、スーファミ版をやっている限りは「ボタン操作だからこそ不便なところ(移動がめんどい)」も「ボタン操作だから便利なところ(一列塗りつぶすのが楽)」もあって―――これの逆のことがタッチペンやWiiリモコンでも言えるんじゃないかな。
【2007/04/17 18:18】 URL | やまなし #KBwqQFSI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/192-7d866abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)