やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しブログを休みます

 特に報告するようなことでもないかも知れませんけど、チラホラと断片的に書いたことで要らぬ心配を生んでしまったところもあるのでちゃんと説明してから休もうと思います。


 病気療養のため、少しブログを休みます。


 最短で10日間くらい。
 最長で……1ヶ月経っても好転しなかった場合は、次の手を考えるので何かしらここに書き込むと思います。「ブログをやめる」ということではないです。いや、まぁ……いつかはやめることもあるとは思いますが、少なくとも今回の病気を理由にはやめません。


 病気とは「イボ痔」です。
 「イボ痔なんかーい!もっと重い病気かと思って損した!」って言われそうなんで書きたくなかったんですけど……去年の12月に気付いたら出来ていて、ちゃんと病院にも通っているのですが、医者から「なんで治らないのか不思議だねぇ」というとてもありがたい診断を受けているくらいで、このままだと多分治らないんですね。

 「○○したらどうですか?」と言われたことは全部やっています。
 運動もしているし、食事もちゃんと考えているし、睡眠時間は短いけど決まった時間に寝て決まった時間に起きているし、ドーナツ型のクッションも使っています。でも、痔になるし、痔は治っていないんです。病気なんてそんなもんです。


 んで、本格的に治すために改善しなきゃいけないところを考えてみると……

・椅子に座っている時間がクソ長い
・睡眠時間が短い
・睡魔を飛ばすためにコーヒーをガブガブ飲んでいる


 この3つはどう考えても健康上良くなさそうですし、痔が治らない原因にも直結していそうなので……この3つを改善するために取れる簡単な手は「ブログを書かない」だったんです。みなさん「そんな時間かけてこんなもんしか出来ねえの?」と思われるでしょうが、私はこのブログを書くために1日2~3時間PCの前に座っていますし、その時間がどこから捻出されるかと言ったら睡眠時間を削ってやってるワケです。

 治すためにはもちろんコレだけでイイとは思っていませんから他にもアレコレやるつもりですけど、最低限ブログは休んで、その時間はしっかりと寝ようと思ったのです。だから、痔が治ったらサクッと戻ってきますし、治らなかったらいつまでも休んでいるかも知れません。
 こういう理由なので、「PCの前に座らなくても投稿できる」「座ったとしても数分で終わる」Twitterへの投稿は続けると思います。



 「オメエのブログがどうなろうが知ったこっちゃねえよ。こんなどうでもいいこと読まされた時間を返せよ、このロリコン野郎!」と思われる人も多いでしょうけど、1000人に1人くらいは「最近更新していないなー、どうしたのかなー」と心配してくださる人もいるかも知れないので報告のための記事を書きました。あと、今、ロリコン関係なくね?

| ひび雑記 | 18:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でもやまなしさんがロリコンなのは確かだと思います。

やまなしさんの健康とブログ復帰を祈っています。

| xx | 2015/04/10 18:08 | URL |

頑張って下さい

いつもブログ楽しく読んでます。治療頑張って下さい。

私もイボ痔です。
イボが出てきた時は軟膏を塗ったり、入浴時はアナルに指を突っ込んでイボを体内に入れたりして頑張ってます。アレ外に出てくるとスゲー痛いですよね。

by 32歳男性不規則な生活を送る介護職員ゲーム好きより

| ナポリ | 2015/04/10 20:01 | URL |

お疲れ様です。お気をつけて

| ああああ | 2015/04/10 20:05 | URL |

お大事にしてください

| ああああ | 2015/04/10 22:47 | URL |

お大事に~
復帰を楽しみにしてますが、無理せずに

| ああああ | 2015/04/10 23:18 | URL |

病院を変えてみるという選択肢もありかもしれないですよ。
お大事に。

| ああああ | 2015/04/11 01:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/11 13:57 | |

テキストサイトの時代から、休む人にもやめる人にもわたしは同じことを言ってきました。
今回も同じことを言います。
「実生活の方がずっと大切なんだから、まずはそっちを大切にしてください。で、戻って来れるようになったら戻ってきてくれると嬉しいです」
お大事に。

| 児斗玉文章 | 2015/04/11 18:24 | URL |

私も痔だったです。
痔の為に飲んだのではないのですが、エビオス錠が良いと思います。
私は、ランニングが趣味でプロテイン吸収の為にエビオス錠を飲んでたのですが、腸内での消化が早くなり便秘&下痢が解消されたようです。
痔の原因の一つに、便が固くなりすぎて、肛門付近を硬い便が通る時に傷が出来るのだとおもいます。
まず、腸内環境を整え便を固くしすぎないようにすることです
エビオス錠は健康食品扱いで、ドラッグストアでも安く売られています
2000錠なら1900円位

私も昔に体調を崩して、500m続けて歩けないほどでしたが、ウオーキングから始めてフルマラソンまで走れるようになりました。
wiiフィットからの運動習慣ですよ。

長文になりましたが、体調の改善されますように。

| nagaido | 2015/04/14 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/1921-1f6bed59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT