やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲームが下手ながら実況プレイで『ゼルダの伝説』クリアしました!【跡地】

3月13日~5月7日の間に、ニコニコ生放送でゲーム実況プレイを行い、『ゼルダの伝説』を最初から最後までプレイしました!(表面のみ)


 【ニコニコミュニティ】ゲームが下手な人が見ている世界の生放送




制作&使用した手作りMAP

※ MAPの公開はホームページ閉鎖に伴い終了しました

<ルール>
・頑張ってクリアを目指す
・生放送の視聴者数が減少して0人になった時点で強制終了
・逆に言えば、クリアするか視聴者数が0人になるまで挑戦は続く

※ ルールは今後変更していくかも


 この記事は「『ゼルダの伝説』の告知用の記事」でした。
 次のソフトからはまた別の記事を用意するつもりです。

ゼルダの伝説 [WiiUで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード] ゼルダの伝説1 [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード] ゼルダの伝説 【ファミコンディスクシステム】
 動画のログは↓に格納しているので、トップページから読んでいる人は「続きを読む」をクリックしてください。




【ログ・1日目】
 マイクがエコーってしまって、グダグダ&お風呂場配信になっているのは大目に見てください。







【ログ・2日目】
 マイクのエコー問題は3枠目にして解決しましたが、そこまではお風呂場配信になっています。しかし、まさかそんな理由でエコーしていたとは……









【ログ・3日目】
 エコー問題も解決して、攻略も本格化してきました。
 マップ作っておいて良かった。








【ログ・4日目】
 いよいよ地獄の始まりです。
 ここからが本番だ!





 動画投稿の際に「動画の音量が小さいようです」と表示されたのですが、小さいですかね?マイクの音に比べてゲームの音が小さいバランスのようにも思えるので、次回の生配信から変えた方がイイかな。



 全体の音量を上げました。



【ログ・5日目】
 1枠目はインターネット回線の不調で唐突に終わってしまっています。申し訳ありませんでした。止まっていたのは「生配信」の部分だけで「ゲーム」は普通に遊べたため、しばらくは気付かずにプレイしていたという……誰にも聞かれることのなかったガッツポーズ泣ける。








【ログ・6日目】
 Windows10に変えて1発目。
 案の定、設定が勝手に変わっていて苦労することに……








【ログ・最終目】
 とうとう来ました。最終決戦です!




【クリア後の雑談回】
 マイクの設定をミスったのでちょっと音のバランスが悪いです。
 ヘッドフォンやイヤホンで聴く人は音量に気をつけてください。

| ゲーム実況 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もし視聴者が少なかった時にやまなしさんが
落ち込んだらイヤだから正直に言いますけど
その時間は都合があって見れません…
でも後で動画化したら見ますんで応援してますよ!

| ああああ | 2016/03/11 22:21 | URL |

前回はちょうどリアルタイムで拝聴してました
やまなしさん、イケメンボイスで進行も良かったですよ
なるべく、その時間にいるようにします

| ああああ | 2016/03/14 21:06 | URL |

その時間帯はいつも仕事なので生放送をリアルタイムで見られないのがほんとうに残念です…動画楽しみにしてます!

| ああああ | 2016/03/23 04:16 | URL |

ぼうよみちゃんは自分が見たところ死ねや死ぬなど読み上げてくれないようですね。
今日の3枠目でルピー稼げるしねも読み上げてなかったです。

| KG | 2016/03/26 22:25 | URL |

月曜は朝から仕事なので日曜の夜はちょっときついなーと思ってましたがラー油さんが土曜夜に生放送やるらしいので逆に助かりました。
やまなしさんのマップ作るのに手間取ってるおかげで助かってる人間がいることを伝えたくてコメントしました。
やまなしさんの生放送の楽しみにしてます。

| KG | 2016/04/09 18:57 | URL |

意外と便利?なプチ情報
→ブーメランは斜めに投げられる

知ってたらスミマセン

| ああああ | 2016/04/11 05:45 | URL |

裏ゼルダ解いてないんで、俺もそろそろやるかなぁ…。
人がプレイしているのを聞くとモチベーションが湧きます。

| 児斗玉文章 | 2016/05/02 18:38 | URL |

ゼルダが早く終わった時のためになにかエロいの用意しといてくださいね。(★^ω^)ニッコリ★

| KG | 2016/05/07 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2072-7bfa911b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT