やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お尻は隠したほうが良かったのか、見せたほうが良かったのか

 私はグラビアアイドル界隈は詳しくないので、その人のことは全く存じあげなかったのですが……とある人気グラビアアイドルの女のコがAV女優に転向したことが最近話題になっていました。
 「芸能人モノのAV」というジャンルが苦手な私は買ってもいませんし、観てもいないのですが、世間の評判はどうなのかなーとチェックしていたら「あぁー、なるほど。そういう感想になるのか!」と思ったものがあったのです。


 それは、
 「こんな肛門だったのはガッカリだ」というものでした。

 水着のグラビアアイドルは、当然のことながら水着を着ています。
 体のキレイさ、おっぱいの大きさ、お尻の形などなど……全身のプロポーションが露わになって、その美しさで勝負する世界です。その人のことを知らなかった私が言うのもアレなんですが、その世界で彼女は高く評価されていたということはとても美しい体をしていたのでしょう。


 しかし、水着を着ているということはその下は見えません。
 乳輪・乳首・陰毛・女性器・肛門などなど……グラビアアイドル時代には見えなかった部分がまだあるのです。

 AV女優に転向してそれらが露わになると(女性器にはモザイクがかかっていますが)、美しい体だと高い評価を受けていたグラビアアイドルですら「思ってた肛門とちがう!」とガッカリされることがあるんですね。逆に言えば、水着のグラビアアイドルならば肛門が美しくなくても高く評価されるのに、AV女優は肛門まで美しくないとならないなんて大変な世界だなーと思ったのです。


 あ、一応フォローしておきますと……
 「こんな肛門だったのはガッカリだ」と書いていた人は一人だけで、そのAVを観た人全員の総意ではありませんよ。レビューを観たカンジ、概ね高評価だったみたいです。




 私もほら、肛門の病気には一家言ある人間ですから……他人事じゃないなぁと思ったんですね。私、イボ痔だからAV女優になれない!ってね。肛門以外は問題がなくても、肛門が美しくないからそれだけでAV女優は難しそうです。あと、男ですし。残念。




 こういった「見せなくても構わなかった部分が見えることで評価が変わる」話って、別にグラビアアイドル→AV女優への転向に限った話じゃないですよね。

 例えば、昔は私は「声優さんはキレイな声と演技力があればイイのだから、顔の良し悪しは関係ない」と思っていました。男女ともに。実際に顔がアレなのに売れっ子な声優さんだっていますし……とは言ったものの、「え?例えば誰ですか?」と聞かれたところで具体名は挙げません!挙げませんからね!私には黙秘権があるのだ!!

 でも、最近は多くのアニメが、宣伝のためにニコニコ生放送で主演の声優さん達に番組をやらせたり、ブルーレイ&DVDに「イベント先行販売券」を付けて‟声優さんのイベントを餌にしてブルーレイ&DVDを売る”ことが続いていたり……10年前、20年前に比べて声優さんも顔を出す仕事が増えているので、顔の良し悪しが売上に影響したり、それで仕事が増えたり減ったりということもあるんじゃないかと考えるようになりました。仮に今はなかったとしても、これからの時代は顔がアレな人はなるのが難しい職業になっていくのかもって。



 歌手の人達も、「CDを売る」ことが大きかったミリオンセラー連発の時代はCDの中に収まるものが良ければ問題なかったのが、「ライブパフォーマンスが大事」になるとまた違った能力が必要になるでしょうし。


 お笑い芸人の人達も、舞台上で漫才やコントをして笑わせるのと、色んなテレビ番組に出演してお茶の間の人気者になるのとでは必要な能力が違うだなんて言いますよね。「ラジオが面白い人」と「テレビで面白い人」も違いますし。


 つい最近も話題になっているのを見かけましたが……好きな漫画家さんや小説家さんがTwitterをやっているから喜んでフォローしたという人が、普段の発言がかなり偏っていて「こんな人だとは思わなかった!」とガッカリしてしまったみたいな話はしょっちゅうありますよね。あれも言ってしまえばグラビアアイアドルの肛門と一緒です。ファンが勝手に「こんな素敵な作品を描く人なんだから人間性も立派なんだろうな」と期待して、期待してたのと違っていたとガッカリしてしまうという。
 インターネットのない時代、作家は作品でしか発信できない時代の方が、漫画家さんや小説家さんに好き勝手な妄想と期待を抱くことができて幸せだったと言えなくもないです。


 とりあえず、今日のこの記事を書いたことで「やまなしさんってあんな素敵な漫画を描くのにイボ痔だなんて!ガッカリだ!」とファンをやめてしまう人がいないことを願います。

旧ビックリマン シール チョコ版 第20弾 ヘッド 狸アヌス旧ビックリマン シール チョコ版 第20弾 ヘッド 狸アヌス

ロッテ
売り上げランキング : 968527

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ひび雑記 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「こんな肛門だったのはガッカリだ」この言葉のインパクトが強すぎて、記事の内容が頭に全然入ってこないです。(誉め言葉)

| ナポリ | 2016/05/29 19:08 | URL |

>ナポリさん

 書いた本人も、そのワード以外に何を書いたのか覚えていないくらいです……(笑)

| やまなしレイ(管理人) | 2016/05/30 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2098-a1e314c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT