やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お知らせ】本家サイト閉鎖までの期間限定で『ちのしあわせ家族』一括DLを公開します(終了しました)

※ 漫画の公開はホームページ閉鎖に伴い終了しました

 本家サイト『Cサイド』を7月中には閉鎖するので、Pixivやパブ―などに移していない漫画は公開終了となってしまうのですが……
 リクエストの多かった『Re:Survival』と『学園は今日もサッカー日和』は、画像サイズや台詞のフォントなどを調整しなおして、描きおろしの表紙を加えてパブ―で再公開しようと考えています。その分だけ時間がかかっちゃうので、サイト閉鎖~パブ―での再公開までに空白期間が生まれてしまうかも知れませんが。


 そうすると見られなくなる漫画は、1ページ漫画などのショートを除けば『ちのしあわせ家族』だけで……『ちのしあ』は公開になっているエピソードが8本あるためかなりの量な上、漫画を描き始めた初期の頃の作品のため作者としても直視しがたく、画像サイズや台詞のフォントなどを調整しなおす気は起りません。
 そもそも未完の作品ですしね……続きを描こうにしても、やっぱり初期の頃の「漫画を描き始めた時期の絵」から読んでもらうのは作者としてはつらいため。もし今後の人生で続きを描きたくなったとしても、最初から描き直すことになると思います。

 なので、『ちのしあわせ家族』はサイト閉鎖とともにWEB上から姿を消します。
 再公開もする気はありません。



 ただ、このまま永久に読めなくなっちゃうのは作品を好きでいてくれた人に申し訳ないですし、コメント欄で提案もしてもらったので、公開になっている「第1話~第7話」と「罰ゲームで描いたSide Story」の全8編を、サイト閉鎖までの期間限定で一括ダウンロードできるようにしました。


 『ちのしあわせ家族』第1~7話と番外編のダウンロード

 ZIPファイル、PDFファイル、MOBIファイルと3つの形を用意したので、お好きなかたちでどうぞ。

 ただし、それ用に調整している画像ではなく昔に作った画像をそのまま入れてあるので、画質が悪かったりサイズがあっていなかったりするのをご容赦ください。フォントも……まぁ、大目に見てください……

Screenshot_2016-06-12-15-57-36.png

 ZIPファイルPDFファイルならば、Perfect Viewerなどで読めます。見開きにももちろん対応。Perfect Viewerって何?って人は、昔に記事を書いているのでそちらを読んでくださいね。

(関連記事:初心者のための「Perfect Viewer」の使い方講座




Screenshot_2016-06-12-15-58-38.png
 MOBIファイルならばキンドル端末などで読むことが出来ます。多分。
 ただし、画像サイズが統一されていないため、上下に余白が生まれてしまっています。


Screenshot_2016-06-12-15-58-48.png
 しかし、がんばって目次機能には対応しました。
 また、MOBIファイルは「見開きで表示した時の右ページか左ページか」を区別してくれるので、見開きで読む人にとっては右と左がごっちゃにならなくてありがたいですね。


atashiwa.jpg
 ちなみに、『ちのしあ』の上記画像でイズと戦った女性が、『アタシハ許サレマスカ』で奏子としゃべっていた人の元ネタです。


春夏秋冬オクテット(春夏): やまなしレイ漫画短編集春夏秋冬オクテット(春夏): やまなしレイ漫画短編集
やまなしレイ

やまなしレイ 2014-05-09
売り上げランキング : 194428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ちのしあわせ家族 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2124-b3dcd379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT