やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Kindleで電子書籍『オレは貧乳が好きなんだ!』を発売しました!

 本日9月4日、Amazonの電子書籍サービスKindle(キンドル)にて電子書籍の新刊を発売しました。

オレは貧乳が好きなんだ!
オレは貧乳が好きなんだ!

 価格は250円!
 キンドルの電子書籍は、Kindle(キンドル)という名のついた端末からはもちろん、それ以外のスマートフォンやタブレット端末、パソコンからでも読書アプリを使えば読むことが可能です。

※ 9月6日追記:どうもiOSのキンドルアプリには対応していないという報告がありました。ちょっとAmazonに問い合わせてみます。
→ 9月7日追記:Amazonに問い合わせたところ、iOSのアプリでも読めるように修正できました。


(関連記事:キンドル(Kindle)とは
(関連記事:超初心者の自分がキンドルファイアHDを起動して漫画を読んでみた
(関連記事:キンドルで「活字の本」を読む際に使える“電子書籍ならではの機能”
(関連記事:2015年1月のまとめ

 今回は、この『やまなしなひび-Diary SIDE-』の約10年間にわたる記事の中から、「おっぱい」に関する記事を集めて全10章の本としてフルリメイクしたものとなっています。

hinnyu1.jpg hinnyu2.jpg

 前作『マンガは描ける!』同様に、縦書きの活字の本+ところどころにイラストが入っております。全て描きおろしです。


hinnyu3.jpg

 今回も各章の始めと終わりに1~2ページ漫画を描きおろしました。
 前作が「全4章」だったのに、今作は「全10章」なので描かなきゃならない枚数も膨大に……

hinnyu5.jpg
hinnyu4.jpg

 描いた漫画・イラストがちょうど40ポケットのファイル1冊に入ったので、原稿用紙80枚分でした。文章抜きの漫画・イラストだけで、ですよ。ネームと一緒に収納してだいたいWiiリモコンと同じくらいの分厚さという。


 また、文章もただコピペしただけでなく、元のブログでは複数の記事だったものを1つの章にまとめたり、改めて読み直すと何が言いたいか分からなかったところを直したり、当時と今では状況がちがうものを追記したりしているので―――「ブログの記事は全部読んでいるから、わざわざ電子書籍で読み直さなくてもイイかな」と思った人にも、値段分の面白さを提供できると思っています!


 理由は何でもいいから買ってね!


 現在はキンドルのみでの販売になっていますが、元がブログ記事なので「キンドル独占」とはならないので、「Kindle オーナーライブラリー」や「Kindle Unlimited」の対象ではありません。それらで読みたかった人はごめんなさい。独占にするためにはブログ閉鎖しないとならなくなっちゃうのでね……
 どうせキンドル独占に出来ないのなら、他の電子書籍ストアから出してみるのも手かなーとは思いますが。それはまだノープランです。他のストアのレギュレーションなどを調べて「縦書き+イラスト付き」で「同じ値段」で出せた場合は出すかも知れませんが、全てはこれから始めることなので保証はできません。



 「おっぱい」について語り続けて約10年―――
 間違いなくその集大成となった1冊ですし。

 漫画を描き始めてからも約10年―――
 漫画描きとしても、2016年の今の自分が描ける集大成になったと思います。

 感慨深い。
 ホント……これを世に出せて良かったです。

 だから、このブログを読んでくださっているアナタには是非読んでもらいたいです!

| ヒンヌー | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

iOS端末は非対応?

購入したのですが、iOS端末には非対応なのは、なにか理由があってのことでしょうか?
僕は、メイン端末がiPhoneでサブにAndroidも持ってるので問題なかったですが、
ただの設定漏れなどでしたら、読めない人もいて勿体ないと思うので、ご確認いただけると嬉しいです。
(Android端末をKindleに登録してなかったので、購入しようとしたら、「あなたの登録してる端末じゃ読めません」的な警告が出て気付きました)

| aukusoe | 2016/09/06 00:41 | URL |

>aukusoeさん

 ご報告ありがとうございます。
 一昨日Amazonに問い合わせたところ、Amazonとしても意図してそうしているワケではなく「再アップロードすれば解消されるケースがあるので、もし再アップロードして48時間経っても解消しなければ返信してください」というメールが返ってきました。

 なので、昨日もう一度アップロードしたところ、今日の段階ではもうiOSでも読めるように修正されたみたいです。

 お手数おかけしました。
 指摘してもらえなければ僕自身では気付かなかったと思うので(iOSの端末をまだ持っていないので……)助かりました。

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/07 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2156-11ef6de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT