やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日1貧乳キャラ!25日間アナタのリクエストで貧乳キャラを描きます!

※ リクエストの受付は9月25日を持って終了しました

 9月4日、このブログに約10年間にわたって描き続けてきた「おっぱい」話を集めてフルリメイクしたキンドル本『オレは貧乳が好きなんだ!』を発売しました。

オレは貧乳が好きなんだ!
オレは貧乳が好きなんだ!

 全10章の大ボリュームで、250円!
 買ってね!という話はこちらの記事を読んでもらうとして……


 『オレは貧乳が好きなんだ!』発売記念企画として、9月いっぱい毎日「貧乳キャラ」のイラストを描くという企画を行います!!

1hirasawayui.jpg

 誰を描くかは、アナタのリクエスト次第です!
 世の中にはこんなにもたくさん魅力的な「貧乳キャラ」がいるんだと知らしめるための企画です!

 『春夏秋冬オクテット』の頃はサインペンによる白黒絵でしたが、今回はカラー絵です!そして、もちろんやまなしの漫画のキャラに限りません!アナタの好きな漫画でもアニメでもゲームでも三次元でも「貧乳キャラ」ならば誰でもOKです!権利者に怒られない範囲ならば!!





【時間がない人のための、最低限のルール】
・9月6日~9月30日までの25日間、毎日「貧乳キャラ」のイラストを私が描きます
みなさんは描いてほしい「貧乳キャラ」をこの記事のコメント欄か、Twitterのリプライでリクエストしてください
・どういう服で、どういうポーズで、どういう表情で、みたいな条件もアナタの自由です
・でも、エロとグロはダメよ
・描いたイラストは、このブログ、私のTwitter、Pixivにアップします
リクエストをしてくれた本人に限り、そのイラストは自由に使ってくださって結構です
・キンドル本を買ってくれた人だけでなく、誰でもリクエストしてくださって結構です
・リクエストは9月25日いっぱいで締め切ります







【じっくり知りたい人のための、詳細なルール】
・9月6日~9月30日までの25日間、毎日「貧乳キャラ」のイラストを私が描きます
・「9月6日の1人目」は私がリクエストした「平沢唯(けいおん!)」なので、正確には残り24日間で24人のキャラですね

Q.「毎日カラー絵を1枚描くなんて本当に出来るの?」
A.今まで自分が描いていた方法ではムリ。
 でも、工数を省くことで、多少ラフにはなるけれど「実は出来るんじゃ……」と思ったのでやってみます

・もちろん「描き溜め」はします。アップするのが毎日、ってことね
・間に合わなかったら10月にズレこむだけです(笑)

みなさんは描いてほしい「貧乳キャラ」をこの記事のコメント欄か、Twitterのリプライでリクエストしてください
・メールとかWEB拍手とかはてブのコメントとかニコ生のコメントでは受け付けていません
・ただし、資料写真などをメールで送りたいという人は、コメント欄などでリクエストをした後に指定するメールアドレスに送ってください(メールアドレスは返信で書きます)

・やまなしの作品のキャラじゃなくてももちろんOK
・漫画・アニメ・ゲーム、なんでもどうぞ(なるべく権利元が怒らないとこがイイです…)
・好きな芸能人・アイドル・歴史上の人物など、三次元の人物でも貧乳ならば構いません
・資料写真が見つかりやすい方が嬉しいです(メールで送ってくださってもOK)

・「私のオリキャラ描いてください」とかもイイですね!

・「私、貧乳なんですけど似顔絵を描いてくれますか……」というリクエストも歓迎!
・写真を送ってくだされば嬉しいけど、特徴を伝えてくれるだけでもOK
※ 知っている人が何人残っているか分かりませんが、私が絵を描き始めた頃にやった懐かしい企画なのよね……
・「私の思い出の初恋のコが貧乳だったんですけど描いてくれますか」とかでもイイですよ!

Q.「貧乳キャラ」と言われても、どこからが「貧乳」なのかが分かりません
A.アナタが「貧乳」と思ったなら、それが「貧乳」だ!


・どういう服で、どういうポーズで、どういう表情で、みたいな条件もアナタの自由です
・アングルも構図も指定したい場合はどうぞ。コンテを送ってくれてもイイです
例えば「原作ではこのキャラはメガネをかけないんだけど、メガネをかけさせてみたい…!」みたいな“アナタだけのリクエスト”もOKです
・でも、エロとグロはダメよ(ブログなどに載せられなくなっちゃうので)

・なので、例えば「○○ちゃんを描いて欲しかったけど、他の人がもうリクエストしているからなー」という場合も、服とかポーズとかを変えてリクエストしてくだされば、同じキャラを何人にでも描きます。

お一人様、何キャラでもリクエストしてくださって結構です
・ぶっちゃけ24人もリクエストしてくれる人、いないでしょうしね……リクエストしてくれる人が6人いたとしても、1人あたり4キャラずつリクエストしてくれないと足りない計算ですし
・ただ、「リクエストしてくれたキャラを全員描く」保証はなく、あくまで「残り24キャラ」描く企画で、なるべく多くの人のリクエストに応えたいので……リクエストするキャラは「優先順位が高い順」に書いてください
・もしリクエストが殺到しても、それぞれの人の「優先順位1位のキャラ」は必ず描きます

Q.25人以上の人からリクエストが来たらどうすんの?
A.そん時は延長戦で10月に突入だ!


・描いたイラストは、このブログ、私のTwitter、Pixivにアップします
リクエストをしてくれた本人に限り、そのイラストは自由に使ってくださって結構です
・ご自身のサイトに貼りつけるなり、Twitterのアイコンに使うなりご自由にどうぞ
・なので、リクエストをくださる際にHN(ハンドルネーム)を書いてくださればありがたいです

・キンドル本を買ってくれた人だけでなく、誰でもリクエストしてくださって結構です
・もちろん本心は「一人でも多くの人に自分の本を買ってほしい」ですけど、「電子書籍だけは絶対に買わんっ!」「だが、貧乳は好きだ!」って人もいらっしゃるでしょうからね

・リクエストは9月25日いっぱいで締め切ります
「毎日1キャラずつ描く」という企画のため、なるべく早くリクエストしてくださると助かります
・差し迫って……9月7日分のリクエストを誰か早くくださらないと、いきなり企画が頓挫します(笑)





【リクエストの例は、こんなカンジ】
お名前:やまなしレイ
 やまなしレイさん、こんにちは!やまなしレイというものです。
 ブログ、たまに拝見しています!

 リクエストは「けいおんの平沢唯ちゃん」をお願いします。
 劇場版のロンドンイメージの制服で、ギー太を構えている絵がイイです!

 2番目のリクエストは「がっこうぐらしのゆきちゃん」です。
 ごはんをもりもり食べているところがイイです!服はなんでもイイです。

 3番目のリクエストは「きんモザのアリス」です。
 いつもの制服で番傘をさして振り返っている構図がイイです!



 アナタは芳文社の回し者か……?
 とまぁ、こういうリクエストの場合、最初の「平沢唯」は必ず描きますが、「ゆき」は他にリクエストしてくれう人がどれくらいいるか次第、「アリス」は更に優先順位低めってカンジです。

 ご不明な点がありましたらコメント欄にでも書いてください。


--10月2日追記--
 実際に描いたイラストのリンク集

 25日間アナタのリクエストで描いた貧乳キャラ(1日目~5日目)
 25日間アナタのリクエストで描いた貧乳キャラ(6日目~10日目)
 25日間アナタのリクエストで描いた貧乳キャラ(11日目~15日目)
 25日間アナタのリクエストで描いた貧乳キャラ(16日目~20日目)
 25日間アナタのリクエストで描いた貧乳キャラ(21日目~25日目+1)

映画けいおん! 108マイクロピース 「ゆいあずティータイム」 M108-118映画けいおん! 108マイクロピース 「ゆいあずティータイム」 M108-118

ビバリー 2012-02-01
売り上げランキング : 246576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ヒンヌー | 00:08 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リクエスト「小禄心」

たまにゲームの話題にコメントをしているaukusoeです、お久しぶりです。
面白い企画だなあ、と思ったので参加させていただきます。
ちなみに、電子書籍は購入しましたので、読み終えたら感想を紹介記事にコメントしたいと思います。

で、本題のリクエストですが、シノハユという漫画の「小禄心」でお願いします。
作中ではまだ小学生なのですが、単行本六巻の表紙に「高校生二年生の小禄心」が乗っているのに、高校生になっても変わらないぺったん具合で、他の成長しているキャラと比べたときの相対的貧乳度合いも魅力的なキャラクタだと思っています。

シノハユは麻雀大会のお話で、心ちゃんは小学生全国大会の優勝者という、とっても「強い」キャラです。
作中で主人公が決勝まで行った初めての大会で、主人公や、未来では全日本のエースになるキャラや名門校の監督になるキャラを下しての優勝なので、本当に強いのです
ですが、見た目は可愛い系だし、常に笑顔なので、あまりそういう強さを感じる絵が少ないなあ、と思っています。
なので、とても抽象的な感じのリクエストになってしまって申し訳ないですが、
『「強さ」を感じる小禄心の絵』で、お願いします。
具体例はちょっと伝えられないのが、もどかしいのですが、とにかく小禄心ちゃんを知らない人が見たときに
「なんか強そうなキャラだね」って思ってもらえるような絵だと嬉しいです。

いきなり難しいリクエストだったかもしれませんが、よろしくお願いします。

| aukusoe | 2016/09/06 00:37 | URL |

リクエストします

やまなしレイさんこんにちは。
naganoと申します。

「オレは貧乳が好きなんだ!」早速購入させていただきました。面白いです!

そしてリクエストさせて下さい。
私はパチスロが好きなので、最近の人気?パチスロ台から選びました。

まずは忍野忍(幼女Ver、偽物語)をリクエストします。

2番はクレア様(幼女Ver)大都のパチスロヒロインです。
ちょっとマイナーですね。

3番は蛍火(バジリスク)

4番は鹿目まどか(まどか☆マギカ)

5番はランカ・リー(マクロスF)

以上、よろしくお願いします。

| nagano | 2016/09/06 00:40 | URL |

やまなしレイさん、こんにちは。
主にTwitterで更新通知を見かけたときなどにこのブログを拝見しております。

リクエストは、『ラブライブ!』の矢澤にこさんでお願いします。
胸を強調するポーズがいいです。

もう一つのリクエストは、『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場するノレド・ナグさんでお願いします。
元気で健やかなかわいらしい笑顔で描いていただきたいです。

どうかお願いします。

| スコード | 2016/09/06 00:47 | URL |

夢のゆくえ

 この分ですと、リクエスト者の頭数6人くらいは、あっという間に埋まってしまうのでないですか(笑)
 キャラ数でいえばまだ8(+3)枠で、みんな描いても24枠には猶予がかなり残ってますけど。

 ……なんて、順序が逆になりましたが。電子書籍はさっそく購入させていただきますね。面白そうです。
 今月中はちょっと多忙になってしまいますので、読むのは用事を片付けてから……おそらくは来月の楽しみとして封印ですけど。

 そして本題である?、リクエスト。なるべく、やまなしさんの描きやすそうなところから。ずらり第6まで並べますけど、誰か一人でも採用されれば充分です。

 まず一押しに、「デストラーデちゃん」。
 ロマサガ1を配信プレイ中の、やまなしさんが現時点で、やまなしさんの中でイメージしてるデストラーデちゃんをお願いします。
 公式イラスト版「遊牧民アイシャ」には、似ていても、似ていなくてもかまいません。

 ……え? 貧乳キャラですよね、デストラーデちゃんて、もちろん。(少なくとも、巨乳だと断定されるうるような言及は作中になかったはず……)

 第2候補に、「がっこうぐらしのゆきちゃん」。いきなりキャラが被ってしまいましたが、「涙をこらえて笑っている」ところをリクエストします。
 ブログに観想の載っている作品中では現時点、最も印象に残っている作品で、最も好きな人物なので。

 第3候補は「朧村正の百姫」。……すっごい手間のかかりそうなキャラですけど(汗) ツイート参照する限り、一周クリアはされてるものとみて。
 いや、好きなんですよ彼女。というよりは、彼女と陣九郎の、あの奇妙な関係性と、珍道中が。
 旅の途上、団子を食べてるところでお願いします。

 第4候補は、読んでるだろうと信じ「クロスボーンガンダム ゴーストのベルお嬢様」。
 できれば衣装は初登場時に着てた、よく見るとよく分からないデザインのワンピース?もどきで、空中浮遊しているところを。

 第5候補で趣味に走って「TPぼんのリーム・ストリーム」。
 なんでも2016年在住という設定だそうです。かつては“未来”だった時間に、現実が追いついてしまいました。

 ……藤子Fキャラにしては胸が出ている方だ? いいんですよ、Fキャラにしては、でしかないから! 2010年代アメリカ在住のハイスクール・ガールとしては明らかに控えめです!
(厳密にはミドルスクール3年生との自己申告らしいですが……え、中学二年生前後……? いや翻訳機能越しってことも加味して、中学三年生でいいのかな……いやいやいや、それ以前に、そもそも高校生くらいだろうと思ってましたよ!?)


 滑り込み第6候補でごめんなさい。「コマンド? A/B/Cの桜先輩」……と言いたかったけど、彼女は胸がある方でしたね。では「shineのシャインちゃん」で。
 やまなしさんの作品キャラ中でいうと、真亜先輩が圧倒的に好きなんですが。あの独特な、本題からは少しずれてるけれど、でも大切な立ち位置とか、それにちなんでか、やっぱりどこかとぼけた可愛い性格とか。

 シャインちゃんに関しては、彼女個人がというより、「shine」という作品の雰囲気が丸ごとで好みです。
 本編中に町でそろえたあの衣装で、ぺたんと座って本を読んでるところを希望します。あの恰好はせっかくとても似合ってて可愛かったのに、とてもはかなくあっという間で失われてしまったのが勿体ない……。

| kanata | 2016/09/06 03:47 | URL | ≫ EDIT

リクエストします

やまなしレイさんこんにちは。「オレは貧乳が好きなんだ!」購入しました。どちらかというと巨乳好きの自分でも楽しく読むことができました。

私が好きな作品の貧乳キャラをぜひやまなしさんの力でPRしてもらいたいと思ったのでリクエストしたいと思います。

第1希望は最近中の人達の夏のツアーも終わったばかりのアニメ「Wake Up, Girls!」より「片山実波」さんをお願いします。
ちなみにこのキャラのCVは田中美海さんです。
服装は水着以外なら何でもOK、ポーズ等も自由でいいです。絵の中に「がんばっぺ、 Wake Up, Girls!」とメッセージを入れていただきたいです。

第2希望は今年画業20周年の漫画家日本橋ヨヲコ先生の作品より、これまた今年連載10週年の漫画「少女ファイト」から「長谷川留弥子」さんをお願いします。ちなみにこのキャラは作中でも堺田町蔵から「胸はつるぺた(鉄男似)だよな」と指摘されている作中公認の貧乳キャラです。
服装は作中でのバレーボールのユニフォーム姿で、ポーズ等は自由で良いです。絵の中に「少女ファイト 連載10周年 おめでとう!!」とメッセージを入れていただきたいです。

是非とも、よろしくお願いします。

 

| yatarou | 2016/09/06 03:53 | URL |

こんにちは

まな板とちっぱいの差が分かりません。
なのでやまなしさんがご存じのキャラで、まな板キャラとちっぱいキャラを並べて描いて欲しいです。
↑が主旨と外れるようでしたら、聖剣伝説のリースでお願いします。

| ああああ | 2016/09/06 12:02 | URL |

こんにちは!ちょくちょくゲームネタでリプ&RTさせていただいているHIZUです。
面白そうな企画ですね。早速リクエストさせていただきます。


古い作品で申し訳ありませんが、機動警察パトレイバーの泉 野明(いずみ のあ)です。
(実写版パトレイバーの泉野 明(いずみの あきら)ではありません)
画像検索していただければ、少し茶髪がかったショートカットで眉の太い女の子が
出てきますので、それですw
マンガ版とアニメ版(TV、OVA、映画)で結構イメージが違って見えますが、どれが
原作というわけでもありませんし、その辺は適当にお任せします。

服装は、特車2課の夏服(半袖のYシャツ+オレンジ色のベスト)だと嬉しいですが、
良い資料も見つからないので、分からなければ何でも構いません。
その場合は夏っぽくて、ボーイッシュな格好でお願いします。ジーンズにTシャツや
タンクトップ、夏物のパーカー等々……。
なお、いかにも「女の子!」という感じの服装はしないキャラなので、スカートは
無しです。
また、貧乳であることを気にするようなキャラでも無いので、とにかく明るく元気な
表情&ポーズでお願いします。


リクエスト二人目は、長門有希です。
こちらは説明の必要も無いかと思いますが、涼宮ハルヒの憂鬱&消失ではなく、
長門有希ちゃんの消失のイメージ(表情は豊かに、眼鏡はアリ)でお願いします。
服装やポーズに関しては季節や私服/制服など問いません。完全におまかせしますので、
やまなしさんが抱いている長門有希のイメージでお願いします。


色々要望を書いてしまってスイマセン。
無理はなさらず、マイペースで描いていってくださいね。

| HIZU | 2016/09/06 16:50 | URL |

リクエストさせてください。
…って、おっぱい星人のわたしがリクエストなんかしていいのかドキドキですが、わたしだって好きな微乳キャラはいますよw
SAOのシノンをリクエストします。
現実世界でゲーム中のような重いライフルを構えようとするが持ち上げられない、なんてシチュエーションがいいですね。

| 児斗玉文章 | 2016/09/06 18:05 | URL |

>aukusoeさん

>ちなみに、電子書籍は購入しましたので、読み終えたら感想を紹介記事にコメントしたいと思います。
 ありがとうございます!
 iOSの件は現在Amazonに問い合わせて、修正作業を行ったので「48時間以内には直るだろう」とのことです。直ったのを確認したらまたそちらの記事に書きますね。


 『シノハユ』は読んだことがないのですが、任せてください!完璧に描いてみせましょう!(どんどんハードルを上げていくスタイル)

 あー、で、ちょっとお聞きしたいんですけど、「小学生」の小禄心ちゃんでイイんですかね?「高校二年生」になった小禄心ちゃんですか?


>naganoさん
>「オレは貧乳が好きなんだ!」早速購入させていただきました。面白いです!
 ありがとうございます!!

 クレア様だけ知らないキャラだったのですが、このページの髪の短いコであっています?

http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/crea2/character.html

 他のキャラは全部知っているキャラなので……問題ないですね!すべて完璧に描く自信があります!(ぐいぐいハードルを上げていくスタイル)


>スコードさん
 こんにちは!
 どちらのキャラも作品はもちろん大好きで全話観ていたけど絵は描いたことがなかったので、自分でも楽しみです!


>kanataさん
>電子書籍はさっそく購入させていただきますね。面白そうです。
>今月中はちょっと多忙になってしまいますので、読むのは用事を片付けてから……おそらくは来月の楽しみとして封印ですけど。

 ありがとうございます!
 ビックリするくらいの大ボリュームなので、是非お時間のある時にゆっくりお読みください。

 リクエストの方は現在、Twitterに来ている方も合わせて「10人から」「22キャラ」来ています。多分「24キャラまでは足りない」という事態にはならないかな、一安心です。


>「デストラーデちゃん」。

 まさかの(笑)。
 これは、どうせなら色塗りだけでもニコ生で雑談しながらやっても面白いかもですね。クリップスタジオとニコ生に使っているソフトが両方ちゃんと動けばの話ですが。


>滑り込み第6候補でごめんなさい。「コマンド? A/B/Cの桜先輩」……と言いたかったけど、彼女は胸がある方でしたね。では「shineのシャインちゃん」で。

 おぉ、嬉しいです。
 6巡目だと流石に順番はまわってこないかもですが……(笑)

 まーちゃんは自分にとって「照れずにちゃんと可愛いヒロインを描こう」としたヒロインで、シャインは自分にとって「ネームに描いていない予想外の台詞をしゃべって作者の思惑を超えた」初めてのキャラでしたし、どちらも思い入れの大きいキャラでした。そう言ってもらえてうれしいです。

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/06 20:40 | URL | ≫ EDIT

>yatarouさん

>「オレは貧乳が好きなんだ!」購入しました。どちらかというと巨乳好きの自分でも楽しく読むことができました。

 ありがとうございます!
 巨乳好きだったんですね……長い付き合いで初めて知りました(笑)


 両方のキャラとも了解です!
 『少女ファイト』も、もう10年続いているんですね……まさか日本橋ヨヲコ先生の作品でこんなに長く続くとは。


>ああああさん
 うーん……
 「まな板キャラ」ってのは正直よく分からないです。最近は「胸がまな板」みたいな表現もほとんど見かけませんし、自分が子どもの頃を思い出しても男が罵倒に使う言葉であって本来は「そんなに平べったくもない」ケースが多かったんじゃないかな……

 とりあえず、「リース」を第1候補にしとくんでイイですかね?


>HIZUさん
>服装は、特車2課の夏服(半袖のYシャツ+オレンジ色のベスト)だと嬉しいですが、

 これで合っていますかね↓
 すっげ画像が小さいですけどw

https://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC-%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88-HD-DVD-HD-DVD/dp/B000OPP8JO/ref=sr_1_210?s=dvd&ie=UTF8&qid=1473162644&sr=1-210&keywords=%E6%8A%BC%E4%BA%95%E5%AE%88


 長門有希ちゃんも了解です。
 長門有希は実は最初の『ハルヒ』アニメの時に二次創作でイラスト1枚描いたことのあるキャラなので完璧です!任せてください(まだまだハードルを上げていくスタイル)


>児斗玉文章さん
>おっぱい星人のわたしがリクエストなんかしていいのかドキドキですが、わたしだって好きな微乳キャラはいますよw

 誰も疑っていませんよw


 『SOA』はあまり詳しくないんですけど……
 ↓の記事で、「コート着てメガネをかけているキャラ」が「《ガンゲイル・オンライン》でのアバターの銃」を持っている絵―――ってカンジですかね。

http://dengekionline.com/elem/000/000/878/878080/

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/06 21:00 | URL | ≫ EDIT

小学生Verでお願いします

> あー、で、ちょっとお聞きしたいんですけど、「小学生」の小禄心ちゃんでイイんですかね?「高校二年生」になった小禄心ちゃんですか?

あっ本当ですね、なんかどっちか分かりづらい文章になってました。
小学生の頃でお願いします。

| aukusoe | 2016/09/06 21:59 | URL |

クレア様!

こんばんは、naganoです。

>クレア様だけ知らないキャラだったのですが、このページの髪の短いコであっています?

はい、あっています。
わざわざ調べていただきありがとう御座います。

もし描いてもらえるならば、パチスロ本体パネルように満面の笑みのクレア様でお願いします。

パチスロ機の資料は以下を参考にしていただければ。
http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p8080

パチスロファンの間では女神と言えばクレア様です!(多分…)

| nagano | 2016/09/06 23:51 | URL |

>やまなしさん

特車2課の夏服、それであってます!
良い資料が提供できなくて申し訳ないのですが、画像検索すれば公式の絵でなくても
ファンの描いたイラスト、コスプレ画像などはたまにみつかるので、そういったものを
参考にしていただけると助かりますw
(「パトレイバー 劇場版」で動画検索という手もありますが、やはりほとんどが
 違法にアップされているものなので、推奨はできません……)

| HIZU | 2016/09/07 09:34 | URL |

ああ、なるほど、まな板ってどちらかというと罵倒語にあたるんですね。私は女性なのですが、ネット上で男性の方と胸のサイズの表記の仕方の議論になり、私の中では
まな板=ちっぱい(一般男性のような感じ)<微乳(AA位)<貧乳(A~B)<普通(C~D)<巨乳<爆乳の認識でした。
議論した男性の方はまな板<ちっぱい=微乳<貧乳という認識のようでした。
面白いなあと思うのが、サイズが大きい場合は巨乳と爆乳位しか思いつかないのですが、小さい場合だと表現が多様でしかも言葉が表すサイズ感の認識が人それぞれだということ。
ここまでサイズを多様に表現する体の部位はないんじゃないかということ。
異性側からするととても不思議だったりします。

リースで宜しくお願いします!

| ああああ | 2016/09/07 13:34 | URL |

>aukusoeさん

 了解です!
 画像検索で出てくるのはだいたいが「小学生」の心ちゃんだと思うのですが、何故に表紙だけ「高校生」なのでしょう……原作読まずに描いていますが、原作が気になってしまうものですね(笑)

 余裕が出来たらいつか原作も読んでみようと思います。


>naganoさん
 OKです!
 パチスロ全くやったことがないので、「パチスロにストーリーとかあるんだ!」「ステージとかあるんだ!」と初めて知りました。ただ単に黙々とスロットをまわしているものなのかと……


>HIZUさん
 大丈夫ですよー。
 「見たことがないものでも、なんとなくの情報でしっかり絵にして描く」というのは漫画家が最も得意とする分野です。完璧に描いてみせましょう!(めげずにハードルを上げていくスタイル)


>ああああさん
 あー、その辺は多分「人によって定義がちがう」ので統一されていないんじゃないかなぁと思います。

 僕の中では「貧乳」も「微乳」も「ちっぱい」も同じ意味で、ああああさんや男性の方が「まな板」と考えている「平べったい胸」も、僕は「貧乳(の一部)」と呼んでいますね。
 つまり、「貧乳」の中でも「平らな貧乳」と「ちょっと膨らんでいる貧乳」があるって考えています。

 「貧乳」が好きな男からすると、あれも貧乳!これも貧乳!そっちも貧乳!と貧乳の定義を広げたくなるということなのかも知れません(笑)。


 「平らな貧乳」と「ちょっと膨らんでいる貧乳」を比較して描くことなら出来ますけど……それは当初のリクエストとはちょっと違いますかね。

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/07 20:16 | URL | ≫ EDIT

>画像検索で出てくるのはだいたいが「小学生」の心ちゃんだと思うのですが、何故に表紙だけ「高校生」なのでしょう……原作読まずに描いていますが、原作が気になってしまうものですね(笑)

是非に! と言いたいところなのですが、このシノハユという作品、中々に複雑な経緯があるので、シノハユだけを読んでも表紙だけ高校生の理由はわからないので、作品の外の話を少しだけ書きます。

まず、高校生の麻雀全国大会の長野県代表を決める地区予選を描く「咲-saki-」という作品があって、
その同じ年の麻雀全国大会を、奈良県代表の視点から描いた「咲-saki- 阿知賀編」という作品があって、
その阿知賀編の顧問である「赤土春絵」というキャラクタは「10年前の大会」の準決勝に何かしらのトラウマがあることが描かれていて、
で、まだよくわからないのですが、どうもその「10年前の大会」では様々な出来事があったらしく、咲-saki-本編や阿知賀編の作中でも度々言及だけはされてきたのです……

長かったですが、この「10年前の大会」を描くために、そこに至るまでの過程をさらにその「7年前」である咲-saki-本編の「17年前」から描いたのが「シノハユ」という作品です。
なので、作品のキモは小禄心ちゃんが高校一年生のときの「高校麻雀全国大会」にあるため、表紙は高校生の絵なんですね、ただ17年前から描くので作中ではまだ心ちゃんは小学生なわけです。

とても面白い作品なのですが、「咲-saki-」「咲-saki- 阿知賀編」を読んでこそでもあるので「シノハユ」からイキナリというのは、オススメできないのが難しいです。
(さらに言うと、キャラクタの日常を切り取った「咲日和」や、大阪代表の千里山高校の小学校時代を描いた「怜-Toki-」や、咲の作者が何故麻雀漫画を書いているのかを描いた「立-Ritz-」もあり、とスピンオフの数が半端じゃない上に、漫画にないアニメオリジナルのエピソードも平然と漫画本編に組み込まれて行くためアニメも見ておく必要があると、相当に複雑な作品群だと思います)

自分は全スピンオフを雑誌で追いかける程度のファンなので、知らなくても楽しめるよ! とは口が裂けてもいえそうにないので、読むなら読む徹底的に! の精神で全部行くのをオススメしておきます(笑)

| aukusoe | 2016/09/07 21:06 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/09/08 13:31 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/09/08 13:35 | |

>aukusoeさん

 なんと……『咲』のスピンオフであることは知っていましたが、そんな複雑な設定なんですね。スピンオフから読むとネタバレにもなるかもですし、『スターウォーズ』をアナキン三部作から読むようなものなのか。

 もし入るのなら、dアニメストアなどでアニメを一挙に観て、その後に原作漫画→阿知賀編→シノハユをそれぞれ出ている巻までってのが自分には合っているかなぁ。これは、当分は心ちゃんに出会えなさそうですね(笑)。

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

リクエストです^^

いつも楽しくブログ拝見してます。
毎日やまなしさんのブログ覗くのが日課ですw
初めて書き込みさせてもらいます。

えと、リクエストなのですが、氷菓の千反田えるです。
興味しんしんの時の「気になります」の時の表情でお願いしたいです。
もちろん制服でw夏服希望w
できましたらよろしくお願いします。
これからもブログ楽しませてもらいます^^

| kei | 2016/09/10 19:41 | URL |

>keiさん

>毎日やまなしさんのブログ覗くのが日課ですw
 嬉しいです。こう言ってもらえることが何よりの力になります。


>えと、リクエストなのですが、氷菓の千反田えるです。
 千反田さんって、割と胸あったような……

 まぁいい!
 “アナタが「貧乳」と思ったなら、それが「貧乳」だ!”というルールなので問題ありません!完璧に描き上げてみせましょう!!

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも拝見しています。
「あの花」のめんまをリクエストします!

| 杏 | 2016/09/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

「オレは貧乳が好きなんだ!」購入しました。
好きなキャラが貧乳だからとバカにされて歯噛みすることがしばしばあるため、やまなしさんのひんぬーにかける熱い思いをみて元気づけられる気持ちです。

リクエストの方なんですが、「艦これ」の北上さんをお願いします。
服装は改二(白い制服の方)で、艤装は省略してもらっていいです。アイスを食べてだらけてる感じでお願いします。

二番希望は、まどかマギカより鹿目まどかです。
魔法少女でなく素の状態で、こちらに微笑みかけてくれている絵でお願いします。服装などはお任せします。

| ああああ | 2016/09/11 01:46 | URL |

えるをリクエストしたkeiです。
貧乳を気にしてたのってまやかでしたっけw
えるは好きなのでリクエストしちゃいました。
ワガママですいませんがよろしくお願いします^^
楽しみにしてます。

| kei | 2016/09/11 20:48 | URL |

あああ。。連投すいません。
二人目のリクエストオッケーなんでしたね。
追加でお願いしたいのは、神代フラウです。
エロくなくていいのですが、キャミソール姿が印象的なので、できればキャミとかが希望です。
エロになりそうなら、制服夏服でお願いします。

ほんとにワガママばかりですいません。
これからも応援してますw
季節の変わり目なので、体調崩さないようにがんばってくださいね。

| kei | 2016/09/11 21:23 | URL |

>杏さん

 了解しました!
 任せてください!


>ああああさん
 ありがとうございます!
 こんなにたくさんのリクエストをもらえていることからも、愛されている貧乳キャラがこんなにたくさんいるって証明だと思うのです。今後ももっともっと魅力を語っていけたらなと思います。

 リクエスト了解しました!
 完璧に描き上げてみせましょう!(だんだんハードル上げるのも疲れてきましたw)


>keiさん
 アニメでは千反田さん>摩耶花でしたけど、どうやらあくまでアニメの設定で、原作には特にそういう記述はないみたいです。

 どうせ描くんだったら「アニメ通り」というよりかは「貧乳で」描いた方がイイですかね?「原作には特にそういう記述がなかったのにアニメ化の際に巨乳にされたキャラを、貧乳イメージで描き直す」というのも面白い気がします。

 二人目のリクエストもOKです。
 順番的には描けるかどうかは厳しいかもですが……(現在21番目なので……)

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。時々ですが、ブログや生放送を拝見しております。
先日の生放送にてこの企画の存在を知り、面白そうな企画だと思いましたので、リクエストをしたいと思います。
(この際、ブログの本企画の記事で紹介されていた平沢姉妹の胸のサイズの考察を読んで、その慧眼ぶりに驚嘆しました)

第1希望は『世界樹と不思議のダンジョン』の褐色肌カラーのダンサーちゃんです。
(公式サイトから「キャラクターメイク」→「ダンサー」の順に選ぶと見れる右側のキャラクターで、カラーチェンジで3番を選択)
褐色カラーはありませんが、『世界樹の迷宮4』にも登場する(というよりこちらが初出です)ので、こちらも参考になればと思います。

第2希望は『魔導物語』『ぷよぷよ』シリーズのドラコケンタウロスさんです。
可能ならば、『ぷよぷよクエスト』に登場する以下のデザインでお願いします。
http://www.excite.co.jp/News/android/20140304/Appget_News_52627.html

以上でよろしくお願いします。

| ああああ | 2016/09/14 03:24 | URL |

>ああああさん

 おぉ、ニコ生の方からいらっしゃる人もいるんですね。「宣伝をする意味はあるのだろうか……」と思っていましたが、効果はあるのか……ほどほどに、面白い宣伝企画を考えついたらまたやろうかなと思います。


 リクエスト了解です!
 どちらも頭身はイジらずに、デフォルメ気味の絵のままでイイのかな?

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
そうですね。えるは貧乳でお願いします^^
俺も原作の小説も読んでますが、胸が大きい描写はなかった気がしますね。
二人目リクエストはできたらでいいです^^
二人目リクエストしてない他の方優先してくださいね。

| kei | 2016/09/14 23:04 | URL |

いつも密かにROMらせていただいてます。
クールごとのアニメ感想まとめが特に好きです。

せっかくなので二次創作絵の少ないキャラをリクエストしたいと思います。
3DSのダウンロード専売ゲーム「脱出アドベンチャー」シリーズより、主人公の時野 若留(ときの わかる)をお願いします。
ポーズはメガネを片手でクイっとやってる感じでお願いします。
http://www.arcsystemworks.jp/mnd/character.html

リクエストが結構溜まってきているようなので二人目は遠慮しておきます。

| 高橋 | 2016/09/16 00:17 | URL |

>keiさん

 了解です!
 面白い試みなので、みなさんの反応含めて自分も楽しみです!


>高橋さん
>クールごとのアニメ感想まとめが特に好きです。

 なーにー!
 そんな人がいるのか……ほぼアクセス数もコメントも付かない記事なので、「誰も読んでないんだろうなー」と思いながらいつも書いていました。


 リクエスト了解です!
 全力で描かせていただきます!

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/16 00:35 | URL | ≫ EDIT

リクエスト受け付けてくださってありがとうございます。
ほぼ当日になってしまい申し訳ありませんが、返答いたします。

ダンサーちゃんはやまなしさんの質問通り、公式イラスト風でOKです。
再度公式サイトを覗いたところ、2等身の3Dモデルの方しか表示されないことがあったので、念のためイラストのアドレスを直貼りします。
http://sq-atlus.jp/sfd/_assets/images/character/img_dancer_main-character03.png

ドラコに関してはぷよクエ絵を再現する必要はなく、絵柄をお任せしたいと思います。

改めてよろしくお願いします。

| ああああ(09/14 03:24) | 2016/09/20 17:46 | URL |

>ああああ(09/14 03:24) さん

 良かったです、間に合って……
 あと1日遅かったら……


 ダンサーちゃんは渾身の1枚を既に描きましたが、第2希望のコはちょっと順番がまわってきそうにないです。ごめんなさい……

| やまなしレイ(管理人) | 2016/09/22 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2157-1936b591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT