やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPad Proを買いました!

 念願の大型タブレット端末iPad Proを買いました!
 この記事を書いてから半年間せっせとお金を貯めて、ようやくの購入です!

・そう かんけいないね
してでも うばいとる ←
・ゆずってくれ たのむ!!


ipadpr2.jpg
<画像はスーパーファミコン用ソフト『ロマンシング サ・ガ』より引用>




 んで、手に入れた実物はこちらです!!

ipadpr.jpg

 「お取り寄せになるので、届くのは2週間後です」とのこと。
 この日のために部屋をキレイにピカピカに大掃除して、「ここにiPad Proを置くんだー」というスペースもあけて、(WEBカメラのテストのためだけど)開封をニコ生で配信するぞー!なんて言っていたのに、今私の手元にあるのはただの紙です。

 「Apple Pencilだけなら買って持って帰れますけど……」と言われたのだけど、それだけ持って帰ってきてどうすんの!?



 WEBカメラのテストは急ぎの用ではないので別に良いのだけど、「今年の抱負」として掲げていた「小説を書く」という計画を今日から始めようと思っていて、そのメモ書きとかコンテとかキャラデザとかは紙に書くんじゃなくてiPad Proに書く「完全ペーパーレス化」をもくろんでいたのだけどそれも上手くいかず。
 カラー絵の練習も、そのためにiPad ProとApple Pencilを買おうと思ったくらいに気合が入っていたのだけど、二週間後までお預けで。うーむ……上手くいかんですのう。

 何より「iPad Proを買いました!」という話題でブログを書く気が満々マンだったので、ブログに書くことがなくなってしまいました。ここから二週間は「iPad Proを買ったつもり」で「こんなに画面が大きくて漫画が読みやすい!」とか、「Apple Pencilは画期的な描き心地だ!」みたいなエア感想を書き続けましょうか。

| ひび雑記 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kindleの読みごこちをレポってください!

| ああああ | 2016/10/10 01:43 | URL |

形から入るってありますからね。
まぁ、気持ちを切り替えてください。

| 児斗玉文章 | 2016/10/10 17:44 | URL |

iPad ProにするかiPad Air 2にするか悩んでいる最中なのでレビュー楽しみにしてます。

| KG | 2016/10/10 20:34 | URL |

>ああああさん

 任せてください!
 詳細なレポートを今書いているので楽しみにしていてください!


>児斗玉文章さん
 そうですね。
 予定していた小説の準備ができなかったことで、また別の小説のネタを思いついたので「これはこれで」と良かったと思います。


>KGさん
 分かりました!
 今レビューを書いているところなので明日の更新をお待ちください!

| やまなしレイ(管理人) | 2016/10/12 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2173-35fb84ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT