やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公開停止していた『学園は今日もサッカー日和』を表紙描き下ろしで公開再開しました!

 かつてあった本家サイトでのみ公開していた読み切り漫画『学園は今日もサッカー日和』は、本家サイトの閉鎖に伴ってどこでも読めなくなってしまっていたのですが……サルベージして欲しいという要望もあったので、この度「スキャンし直し」「表紙描き下ろし」でパブーで公開再開することにしました!




 パブーのサイトで読めるのはもちろん、PDFでダウンロードすれば自炊した本などと同じようにオフライン環境下でもPCやタブレット端末で読むことが可能です。


biyori2.jpg biyori1.jpg
biyori3.jpg

 今回のポイントの一つとして、「見開き表示」にした際に左右のページがなるべく合わさるように調整しました。元々は別の原稿用紙に描いたものなので多少の違和感はあるかも知れませんが。



biyori4.jpg biyori5.jpg

 以前ニコ生でもチラッと言いましたが、『オレは貧乳が好きなんだ!』の川崎さんや工藤さんは元々はこちらの漫画のチョイ役でした。なので、描き下ろしのカラー表紙でもバッチリ登場させています。『サッカー日和』のキャラはモブっぽいキャラでも一人一人に名前がついていて、プロフィールが設定されていたのを、『オレは貧乳が好きなんだ!』で再利用したカンジですね。


biyori6.jpg

 興味ある人がどれだけいるか分かりませんが、その辺の「世界観がつながっている作品の時系列」を整理したページもオマケで入れました。『オレは貧乳が好きなんだ!』の中に登場するキャラクターは基本的に「世界観がつながっている作品」からの出張で、「世界観がつながっていない作品」のキャラクター(例えば真亜ちゃんとか)はゲームなどのフィクションの中に登場するキャラとして描きました。

 川崎さんは『サッカー日和』の頃は特に貧乳ポジションでもなかったのですが、『オレは貧乳が好きなんだ!』に登場させるにいたって若干の貧乳修正が入ったのだけど……時系列としては、『オレは貧乳が好きなんだ!』→夏休み→『サッカー日和』となっているので、きっとひと夏の経験が彼女(のおっぱい)を大きくしたのですよ。



 『学園は今日もサッカー日和』は無料で公開していますが、お気に召しましたら有料のキンドル本『オレは貧乳が好きなんだ!』の方も是非是非よろしくお願いします!

オレは貧乳が好きなんだ!オレは貧乳が好きなんだ!
やまなしレイ

やまなしレイ 2016-09-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| 漫画作成 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2200-8d54d38c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT