やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月25日・26日の20時~21時はニコ生で『Splatoon2』の先行試射会を実況しました

3月25日・26日は『Splatoon2』の先行試射会があって、ゲームプレイを録画→投稿したり、生配信しました

3/25(土曜日)
・4:00~4:59 ←実況なしでゲームプレイの動画を録画して後で投稿
・12:00~12:59 ←実況付きでゲームプレイの動画を録画して後で投稿
・20:00~20:59 ←ニコ生で実況、ログは後に投稿

 1枠目
 2枠目
 バンドリ枠

3/26(日曜日)
・4:00~4:59 ←実況なしでゲームプレイの動画を録画して後で投稿
・12:00~12:59 ←実況付きでゲームプレイの動画を録画して後で投稿
・20:00~20:59 ←ニコ生で実況、ログは後に投稿

 1枠目
 2枠目

 生配信をするのは20時からの回のみ。
 4時からの回は体調がまだ万全じゃないので大事を取って寝ているかもですが、なるべく多くの回をプレイして動画に残しておきたいです。動画はニコニコ動画とYou Tubeの両方に投稿するつもり。


 土曜日20時~21時の『Splatoon2』の配信が終わった後、(私の)体力的に余裕があれば『BanG Dream!ガールズバンドパーティ!』の10連ガチャを回す配信をやるかも。こちらはログは残しません。恐らくカクカク地獄になるだろうし。


↓ 動画や生放送のログは格納しています



【1回目 3/25 4:00~の回】
 ニコニコとYou Tubeに同じ動画を投稿していますが、仕様上You Tubeの方が画質がイイと思われます。

【ニコニコ動画】


【You Tube】




【2回目 3/25 12:00~の回】
 ニコニコとYou Tubeに同じ動画を投稿していますが、ほんのちょっとですがYou Tubeの方が画質がイイと思われます。

【ニコニコ動画】


【You Tube】




【3回目 3/25 20:00~の回】
 今回新たな試みで「録画と配信を同時にできないか」を試してみました。
 その結果、画質はとてもキレイになったのですが、「ところどころ音がズレている」のと「棒読みちゃんの音が録音されていない」というトホホな結果になってしまいました。皆様からいただいたコメントは後から、私がキャプションで追加しておきました。これはもうやりません。

【ニコニコ動画】




【You Tube】







【4回目 3/26 4:00~の回】
 寝てました。


【5回目 3/26 12:00~の回】

 
【ニコニコ動画】






【You Tube】






【6回目 3/26 20:00~の回】
 前日は「録画と配信を同時にできないか」を試してみたところ音ズレが起こってしまったので、録画せずに配信しました。そしたらやっぱり音ズレしてしまったという……『Splatoon2』が発売されたとしても、このPCな限りはニコ生配信はもうしません。
 
【ニコニコ動画】





【You Tube】


| ゲーム実況 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2243-255716a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT