やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【告知】マックフライポテト派よ、集まれ!9月9日(土曜日)20時頃~『Splatoon2』のフェス・チーム戦に挑むので参加者求ム!

【お知らせ】9月9日(土曜日)20時頃~22時00分頃の間、『Splatoon2』のフェスマッチ・チーム戦に参戦&Youtube Liveで実況します!


 配信ページはたぶんココ


 フェスが来たので久々にやりますよ!

 私は「マックフライポテト」チームにしました。
 「マックフライポテト」チームの人は一緒に戦いましょう。

 時間は、第一部が20:00~20:45
 第二部が21:00~21:45
を目安にします。

 参加してくださる「マックフライポテト」チームの人はその時間にロビーに来てくださいな。
 今までこの配信で一緒にフェスやプラベやリーグマッチを遊んでいた人達は「チキンマックナゲット」チームを選んだ人が多いみたいで、4人揃うのか不安です!もしいつまで経っても4人揃わなかったら、私一人で西武ライオンズの来季の展望を語ろうと思います。2時間ずっと?

 私は使うブキはジェットスイーパにする予定。
 前回のフェスはプロモデラーMGを使ったんでね。もし、あまりに勝てなかったら他のブキにするかもですが。


 これを機にフレンド登録したいという方は、フレンドコードを晒しておくんでどうぞ。



Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

任天堂 2017-07-20
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 この記事は『Splatoon2』用の告知です。
 Youtube Liveでの生配信のお知らせや、そのログの格納だけでなく、生配信をしない場合でもプライベートマッチやリーグマッチで一緒に遊んでくれる人を募集するために事前に告知する時なんかにも使おうと思います。

↓ ログは格納しています。


【1日目】






【2日目】







【3日目】







【プライベートマッチ開催・ガチマッチ練習編】
 今回の遊び方は「ガチマッチの練習」でした。
 ステージ選択はランダムで、ルールは「ガチエリア」→「ガチヤグラ」→「ガチホコ」→「ガチエリア」とローテーションさせていきます。プライベートマッチはゲージの増減もありませんので、

・まだガチマッチに行くのが怖いという初心者の人はその練習に
・既にガチマッチにバンバン行っているという熟練者の人は「これはガチに持っていくの怖いなぁ」という微妙なブキの練習に


に活用してくれればイイかなと思って、募集をかけました。







【フェス・チーム戦】

 










【プライベートマッチ開催・スプリンクラー縛り編】
 この記事で提案してアンケートを取って得票率1位タイだった「スプリンクラーのナワバリ争い」を開催します!

・使用できるブキは「スプリンクラー」のみ
・メインウェポンもスペシャルウェポンも禁止
・ナワバリバトルで塗った面積の多いチームが勝ち







 どうせなら……と、イカリング2と録画を元に参加してくださった皆様の勝利数と勝率を計算してみました!
 試合中に落ちて「3人vs.2人」になった1試合は除きました。勝率は小数点以下は切り捨てで。はてさて、初代スプリンクラー王となったのは一体誰かな!?


・Rwiさん 13勝(6敗) 勝率68%
 ナワバリバトル 7勝1敗 勝率87%
 ガチエリア 2勝2敗 勝率50%
 ガチヤグラ 3勝1敗 勝率75%
 ガチホコバトル 1勝2敗 勝率33%

・タタンガールさん 11勝(8敗) 勝率57%
 ナワバリバトル 6勝2敗 勝率75%
 ガチエリア 1勝3敗 勝率25%
 ガチヤグラ 1勝2敗 勝率33%
 ガチホコバトル 3勝1敗 勝率75%

・ポヨンさん 11勝(9敗) 勝率55%
 ナワバリバトル 1勝7敗 勝率12%
 ガチエリア 4勝0敗 勝率100%
 ガチヤグラ 2勝2敗 勝率50%
 ガチホコバトル 4勝0敗 勝率100%

・おけはざまでんがくさん 9勝(10敗) 勝率47%
 ナワバリバトル 4勝4敗 勝率50%
 ガチエリア 2勝1敗 勝率66%
 ガチヤグラ 2勝2敗 勝率50%
 ガチホコバトル 1勝3敗 勝率25%

・シンテンさん 6勝(2敗) 勝率75%
 ナワバリバトル 6勝2敗 勝率75%

・もじゃおさん 5勝(6敗) 勝率45%
 ガチエリア 2勝1敗 勝率66%
 ガチヤグラ 2勝2敗 勝率50%
 ガチホコバトル 1勝3敗 勝率25%

・えたの~るさん 3勝(3敗) 勝率50%
 ガチエリア 1勝1敗 勝率50%
 ガチヤグラ 0勝1敗 勝率0%
 ガチホコバトル 2勝1敗 勝率66%

・やまなしレイさん 2勝(16敗) 勝率11%
 ナワバリバトル 0勝8敗 勝率0%
 ガチエリア 0勝4敗 勝率0%
 ガチヤグラ 2勝2敗 勝率50%
 ガチホコバトル 0勝2敗 勝率0%


 勝利数1位はRwiさんでした!
 ナワバリバトルとガチヤグラで最高勝率で、見事に勝利数も1位。

 ポヨンさんはナワバリバトルでは1勝7敗でしたが、ガチエリアとガチホコバトルで全勝でもちろん最高勝率でした……というか、このゲーム「やまなしレイという人と別のチームを引き当てるゲーム」になっているような。他の人の勝率が大体50%付近にまとまっているというのに、一人だけ勝率1割台!このルールの発案者なのに!!


 これが「ゲームが下手な人」だっ!!




 こちらは「生配信したログ」とは別に、私のPCにローカル保存しておいた録画です。
 それを編集して「こんなルールで遊ぶことも出来るんだよ」と紹介する動画にしました。実況がなくて、画質が比較的良くて、時間も短いため、どんなカンジの遊びなのかを確認するにはこちらがオススメ。



【リーグマッチ編】






【結果】
DHrF76IUwAAkGMb.jpg




【フェス・チーム戦】





| ゲーム実況 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/22 23:50 | |

少し前からブログと動画見てましたー
申請させてもらいます

| アルケー | 2017/07/23 13:53 | URL |

>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

 了解ですー。
 まだ予定を決めているワケではありませんが、ボイスチャットなしのプライベートマッチなんかも募集することがあるかも知れませんし、合流ももちろんそちらもよろしくお願いします。


>アルケーさん
 ありがとうございます!
 よろしくお願いします、気軽に合流なりなんなりしてくださいね。

| やまなしレイ(管理人) | 2017/07/25 21:29 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます。街森でフレになっていただいたもじゃおです。
放送を見ながらプレイは楽しい体験でした。
タイミング合えばまた合流させてもらいますね。

| もじゃお | 2017/07/26 22:15 | URL |

>もじゃおさん

 街森!
 そうか……あのもじゃおさんか……『どうぶつの森』もスイッチで発売されたら配信したいですねー。

 『Splatoon2』も配信に関係ない時でもいつでも合流してきてくださって構いませんし、土曜日はプライベートマッチを募集してそれを配信しようかなと考えているのでよろしくお願いします!

| やまなしレイ(管理人) | 2017/07/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/29 00:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/29 12:40 | |

昨夜はお疲れさまでした楽しかったです。
ガチマッチで1回も使ったことないブキで新たな発見もあり、更にそれを俯瞰視点で見られるということでとても良い体験でした。
バケツ意外と合ってると気付いて今朝のガチエリアに投入してみたら昇格しました、このプライベートマッチのおかげですね。
もしまた機会があればよろしくお願いします。

| shimole | 2017/07/30 08:51 | URL |

昨日の第1部の方に参加させていただきました。
ありがとうございました^^楽しかったです^^
またこういう企画があったら参加させていただきたいと思います。
ちゅか、やまなしさん、うまいと思います^^
またよろしくお願いします^^

| けい | 2017/07/30 19:19 | URL |

>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん(2017/07/29 12:40)

 ボイスチャットありがとうございます!
 サーモンランは特に悲鳴が出るモードなので、わーきゃー言いながらのプレイが楽しかったですねー。

 自分の場合ボイスチャットは時間帯が限られてしまうのですが、そうでない時でもナワバリもサーモンランもお気軽に合流してくださいね。


>shimoleさん
 おぉ、そう言ってもらえて何よりです!
 バケツ、俯瞰視点で見ると脅威でしたねー。「あんなに射程距離があるのか!」とか「あんなに塗れるのか!」と驚きました。通常のバケツとヒッセンのちがいも俯瞰視点だとよく分かって面白かったですし。

 プライベートマッチはちがう遊びを考え付いたらまた開催しようと思います!


>けいさん
 ありがとうございます!
 そうおっしゃいますが、第2部の僕のブラスターでの立ち回りは酷かったですよ!(笑) ラピッドブラスター、ナワバリではそこそこ戦えたのになぁ。

 また次の企画も考え中なので、よろしくお願いします!

| やまなしレイ(管理人) | 2017/07/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

昨日の夜(8/2 24:00前後)に
C帯のガチホコで「やまなしレイ」って名前のイカと戦いましたが本物でしょうか?
確かプロモデラーを持ってたような…?
ちなみにうちのチームが瞬殺されました!

| ああああ | 2017/08/04 01:30 | URL |

>ああああさん

 自分がプレイしていたのは22:00~23:00の間でしたけど、多分本人だと思います。「瞬殺」ということはこっちからすれば「ノックダウン」勝利かと思うので、多分このどっちかかな。

https://twitter.com/yamanashirei/status/893832439478579200
https://twitter.com/yamanashirei/status/893838974187327489

 動画を観てもらえば分かりますが、僕は特に何もしていません!どちらも僕が死んで復活している間に味方がタッチダウン決めてくれただけなのです!(笑)

| やまなしレイ(管理人) | 2017/08/05 23:25 | URL | ≫ EDIT

わざわざ動画まであげて頂きありがとうございます!
ですが残念ながらこの中には僕は居ませんでした
僕もプレイに夢中で記憶が曖昧なのでKO負けじゃなかったのかもしれません
お手数かけてもらったのにすみません…
また「やまなしレイ」イカに会ったら報告しに来ます!

| ああああ | 2017/08/11 14:50 | URL |

>ああああさん

 なぬっ!
 ということは、ひょっとしたら同じ名前の別人の可能性も……?
 名前はともかく、「時間帯」や「ブキ」は割と人が集まるものだったと思いますし、偶然被る可能性もなくはないと思いますし。


 まぁ、名前は偶然つけるような名前でもないような気もしますが……(笑)

| やまなしレイ(管理人) | 2017/08/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

スプリンクラー縛り、おつかれさまでしたー。
前半は調子良かったんですけど、後半は死にまくり負けまくりで、最後のガチホコでなんとか挽回できて良かったです。
今回はテーブルモードだったのでバッテリーの持ちと回線が気がかりでしたが、機会がありましたら、またお願いします。
実家に持ち運べるSwitch最高!とおもいました。

| 桶狭間田楽 | 2017/08/14 00:07 | URL |

>桶狭間田楽さん

 お疲れさまでした!

 そう言えば、テーブルモードでの参戦と仰っていましたね。回線は全然問題なかったと思いますが、そうかバッテリーの不安もありましたか。しかし、逆に考えるとそういう環境でもオンラインプレイが出来るということですし、仰られた通りSwitchの可能性を感じますねー。

| やまなしレイ(管理人) | 2017/08/15 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2299-b58a7a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT