やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【告知】11月8日(水)20時頃~iPad Proからのテスト配信を行います

【お知らせ】11月8日(水曜日)20時頃~Youtube LiveでiPad Proからのテスト配信を行います


配信ページはたぶんココ

 半年くらい前まではAirplayという機能を使ってiPad Proからの配信をニコ生でやっていたこともあるのですが……パソコンのスペックが低いからかカクカクしてしまってアクションゲームはとてもじゃないですが配信できず、その内にAirplayに使っていたソフトも自分の使っているセキュリティソフトと食い合わせが悪かったみたいで起動できなくなり……最近は、iPad Proからの配信をやっていませんでした。

 そこで、Airplayではなく「有線で直接つないでしまおう!」と、iPadの映像をHDMI接続でテレビなどに出力できる装置を買ってしまいました!これをキャプチャーボードにつなげば、Wii UやNintendo Switchからの配信と同じようにゲーム実況が出来るようになるし、お絵描き配信とかも出来るはず!


 ……と思っていたんですけど、パソコンに接続せずに直接テレビにつないでもカクカクするみたいでした。パソコンのスペックのせいじゃなかったのか、ショボーン。
 試しに父のiPad miniを借りたところ、Youtubeなどの動画も滑らかにテレビで再生できたため……どうやらiPad Proの映像をテレビやパソコンに出力しようとすると、容量が大きすぎてカクカクしてしまうため、iPad Proのみ滑らかに映像が映らないみたいで。


 テスト配信で確認したいのは、「カクカク具合の深刻さ」です。
 アクションゲームの配信は無理でも、ガチャを回す配信というだけなら問題がないのか、お絵描き配信なら問題がないのか、その辺をチェックしたいと思ってテスト配信します。



【現在、登録されている効果音コマンド】
・888888
・あはははははは!
・おおおおおお
・おめでとうございます
・お金が足りないよ
・がんばりましょう
・すごいすごい
・ひらめいた
・ファンファーレ
・ブザー
・ブブー
・ブラボー
・ホイッスル
・黄色い声
・歓声
・残念でした
・心臓
・誰か助けて
・爆発
・万歳
・アウト!
・あとちょっとだったね!
・あれれ、もう終わっちゃうの
・えい!
・えー…
・えーっ?
・きゃああーー!
・デデン!
・はじめまして
・ピー


 生配信中にGoogleチャットでこれらの文字をコメントで打つと特殊効果音が鳴ります。効果音は無料効果音で遊ぼう!さんや効果音ラボさんで配布されているものを使わせてもらっています。


| ゲーム実況 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2350-ca3eb49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT