FC2ブログ

やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローソンストア100の「お菓子詰め合わせ福袋(540円)」を開封しました!

 1月1日に「今日は帰ったらゲームキューブソフト福袋を開封するぞー」とワクワクしながら歩いていたら、通りがかったローソンストア100(通称:100円ローソン)の店先に「お菓子詰め合わせ福袋(540円)」が置いてあったので、ゲームキューブの前哨戦として買って開封してみることにしました。

 「お菓子8コ入り」と書かれていたと記憶しているんですが、「お菓子7コ入り」の間違いだったかも……540円で8コということは1つ70円でも元が取れるということじゃないかと、8×7=56を計算したことだけは覚えているので、7×8=56の間違いだったかも。掛け算の順番って大事!


 いつもの通り、開封する様子は生放送で開封したものの動画と、その後にブログ用に書いたテキストの両方でお届けしますので、お好きな方でご覧ください。



 ↓ テキスト版はこの後です。



<1つ目:ひとくちクラッカー>
100lawson-1.jpg

 ローソンのプライベートブランド「バリューライン」のラインナップ。
 製造は「三ツ矢製菓」です。

 一口サイズのクラッカーが130gも入っていて、ビスケットやクッキー、サブレなどの焼き菓子を作っているメーカーが作っています。何故か100円ローソンの商品ラインナップには載っていないのですが、ネットのレビューを読む限りは普段は108円で売っている商品みたいです。

 まだ食べていないので味は知りません。



<2つ目:イタリアン ペイストリー パイビスケット>
100lawson-2.jpg

 輸入&販売はヘテパシフィック株式会社。
 原産国は韓国だそうです。

 韓国かよ!イタリアではないのか!(笑)
 ヘテパシフィックという会社は、ヘテという韓国の企業グループの一つである日本法人だそうです。日本では100円ショップなどで売られる製品を販売することが多いのだけど、カロリーメイトに酷似したカロリーバランスキシリトールに似たキシリメイトなど、他社の有名商品に似せた商品を安く売ることでも知られているのだとか。

 だから、「ハーゲンダッツみたいなロゴだ……」と言われていたんですね。
 ただ、味の方は素朴にパイ生地を楽しめるそうで、なかなか評判がイイみたい。参考小売価格は128円(税別)だそうです。

 私はまだ食べていません。



<3つ目:ミルククリーム ウエハース>
100lawson-3.jpg

 ローソンのプライベートブランド「バリューライン」のラインナップ。
 製造は「三浦製菓」です。

 三浦製菓は愛知県のメーカーでウエハースを主に作っている会社みたいですね。安くて美味くて、細長くて食べやすいが、見た目以上にカロリーが高いと評判です。一人で食べるというより、人が集まってる場でみんなでつまむカンジかな。こちらも何故か100円ローソンの商品ラインナップには載っていないのですが、ネットのレビューを読むと普段は108円で売っている商品みたいです。

 ウエハースはなんとなく好きなお菓子なので嬉しい。
 ですが、まだ食べていません。



<4つ目:ピーナッツブロックチョコレート>
100lawson-4.jpg
 
 ローソンのプライベートブランド「バリューライン」のラインナップ。
 製造は「正栄デリシィ」です。

 正栄デリシィはチョコレートを主に作っている会社で、まさに「ピーナッツブロックチョコ」という商品も売っています。各コンビニで売られている「ピーナッツブロックチョコ」を食べ比べるという記事を書いているブログがあったのですが、ローソンもファミマもミニストップもスーパー万代も、セブンの「ザクザク食感のブラックブロックチョコ」も、「正栄デリシィ」が作っていたという!

 こ、この世界は既に「正栄デリシィ」に支配されていたということか……
 公式サイトによると価格は108円だそうです。味はまだ食べていないので分かりません。



<5つ目:ひとくち揚小丸>
100lawson-5.jpg

 ローソンのプライベートブランド「バリューライン」のラインナップ。
 製造は「モミの木」です。

 いわゆる「歌舞伎揚げ」で、「歌舞伎揚げ」は天乃屋の商品ですが、似たようなお菓子は色んなメーカーから発売されています。「モミの木」もまた自社で歌舞伎助六などの商品を販売していますね。要は、有名お菓子に似せたお菓子の、ガワを変えたバージョンということか。

 公式サイトによると価格は108円だそうです。味はまだ食べていないので分かりません。



<6つ目:リッキー わさびマヨネーズ味>
100lawson-6.jpg

 木村のあられの商品です。
 熊本県の会社だからなのか、パッケージにくまモンが!

 マヨネーズ味が来ちゃいましたね……私が嫌いな食べ物第1位であるマヨネーズの、わざわざその味を目指して作っているのだから食べれそうにありません。これは母親にあげます。木村のあられさんのリッキーシリーズには「スモークベーコン味」や「スモークチーズ味」などがあるのに、どうしてよりによってマヨネーズが来てしまうのか!

 しかし、検索しても食べた評判とかが出てきませんね……
 公式サイトによると、定価は税別140円です。今回の福袋で最も高価な商品じゃねえか。



<7つ目:ポテトチップス サワークリームオニオン味>
100lawson-7.jpg

 ローソンのプライベートブランド「バリューライン」のラインナップ。
 原産国は「中国」で、輸入会社は「ハッピーポケット」です。

 ハッピーポケットは、株式会社 宮田の中の「海外メーカーへ製造委託した輸入製品」を扱う会社みたいですね。公式サイトによると価格は108円だそうです。プリングルスと食べ比べているブログ記事があったので参照してみると、プリングルスの3分の1の価格な分、味は薄目なので「プリングルスと同じものを期待してはならない」とのこと。

 これは実際に食べてみないと分かりませんね。
 もちろん私はまだ食べていません。



1.ひとくちクラッカー
2.イタリアン ペイストリー パイビスケット
3.ミルククリーム ウエハース
4.ピーナッツブロックチョコレート
5.ひとくち揚小丸
6.リッキー わさびマヨネーズ味
7.ポテトチップス サワークリームオニオン味


 当たり前なことですけど、100円ローソンなんだから基本的に商品は「100円(108円)」なんですよね。それが7コ入ってて540円なんだから、5つ分の値段で7つのお菓子が手に入るという絶対お得感!

 ただ、マヨネーズが食べられない私にマヨネーズ味が当たってしまったように「苦手なもの」がある場合は、そのお得感は下がってしまいます。「どんなお菓子でも大好き!」という人や、家族がいるので苦手なものはそちらにあげられるという人にとってはお得感がある福袋かな。


 来年の1月1日に見かけたらまた買うかも知れません(笑)。
 では、また来年!

| ひび雑記 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2544-a3e4cdbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT