FC2ブログ

やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『BanG Dream!』アニメ1期&2期がYouTubeで期間限定配信されているそうなので、オススメ回をチョイスします!

 「今バンドリちゃんねるで、アニメ1期&2期が期間限定で全話配信されていますよ」と教えてもらったので紹介します!

アニメ3期が始まる前に、“今からでも追いかけられる”初心者のための『BanG Dream!(バンドリ)』講座(前編)
アニメ3期が始まる前に、“今からでも追いかけられる”初心者のための『BanG Dream!(バンドリ)』講座(後編)
正真正銘、シリーズの集大成が幕を開ける!/『BanG Dream!3rd Season』アニメ第1話

 アニメ1期&2期を観ていないし、全話観る時間もないって人に向けて「アニメ3期からでも観ようぜ!」と言い続けてきたこのブログ―――その気持ちは変わっていませんし、キャラクターさえ把握してしまえば「3期からでも」全然楽しめると思うのですが……「3期1話を観たら、過去の話も観てみたくなった」という人もいるかも知れません。
 もちろん1期から全話観てもらえたら一番なのですが、それだと27話にもなっちゃうので時間がないという人も多いでしょう。

 音楽系のサブスクサービスには、例えば「朝、気合を入れたいときに聴くリスト」とか「夜、まったりしたいときに聴くリスト」みたいに利用者がプレイリストを作って他の人もそれを利用できるみたいな機能があるじゃないですか。あんなカンジで、用途に合わせて「数話ずつ」のセットで『バンドリ』のオススメ過去エピソードをチョイスしてみました!

 「期間限定」というのがいつまでかは分かりませんが、開催中のキャンペーンの期間を見るに2月20日まではやっているっぽい……?ちょっと自信ないですけど。



 あと、そうそう。
 キャラクターを把握するのにあった方がイイかなと、学校別・学年別のリストも作ってみました。学年はアニメ2期~3期、ゲームのシーズン2以降です。基本的にはバンド別で分かりやすいように配置していますが、花女の2年のみ「縦列が同じクラス」になるように並べました。
 羽丘1年の「明日香」は香澄の妹ね(中学は花女だったけど、高校から羽丘に入学した)。

bunpu.png


 以前に載せた相関図も合わせてどうぞ。
 あ、微妙に今回のとバンドごとの色分けがちがう……(笑)

bangdream-soukanz.png





【朝日六花のことがよく分かるセット】
 アニメ3期1話でもクローズアップされた六花(ロック)が、東京に上京して、羽丘に入学して、ポピパと出会って―――という、人となりが分かるエピソードをチョイスしました。これを見ればアナタも六花のことが好きになって、そして「え?このコをポピパと戦わせるの!?」と3期の展開の残酷さが分かることでしょう(笑)










【各バンドのお当番回セット】
 3期1話はポピパとロゼリアには出番がガッツリありましたが、その他の3バンドはあまり出番がありませんでした。「やまなしさんの記事を読んで、このキャラが好みっぽかったのに3期1話じゃ全然出なかったなー」という人にオススメしたいのが2期のこのセットです。
 ゲーム版をやっていない人に向けた、ハロハピ、パスパレ、アフターグロウのキャラ紹介も兼ねた1話完結回なので―――「例えばハロハピの薫さんが気になっているんだけど、どの回を見ればイイんだろう」という人は4話だけでも観れば、よく分かるようになるという狙いです。

 また、この3話を通して観れば「バンドリはまったく別の作品が5つ入ったような作品」と私が書いた意味が分かってもらえると思います!4話と6話が同じ世界の作品だとは未だに思えない!(笑)

【ハロー、ハッピーワールド!メイン回】


【Pastel*Palettesメイン回】


【Afterglowメイン回】




【RAISE A SUILENとPoppin'Partyの因縁セット】
 アニメ3期はバトルものとして「主人公達:Poppin'Party」と「ライバルバンド:RAISE A SUILEN」の対決が描かれていくのだと思いますが、そのバンドの因縁がよく分かるセットです。「こんなに話数があっても観られないよ!」という人は、9話~11話の3話だけでもOKかな。
















【もうここまで来たら全話観ちゃおうよ】


 ということで、「オススメ回をチョイスするよ!」と言いつつ「2期全話オススメする」という記事でした。全話オススメです!




 アニメ1期は今見ると作画がちょっと厳しいかなーと思うところも多くて、そりゃ2期からCGになったワケだと言えるのだけど……全話を通して観たときのストーリーはやっぱり良くて、脚本陣は1期から2期でスタッフを入れ替えなかったそうなんですね。その英断に拍手ですよ!

 1期は9~12話あたりがオススメ。「やりきったかい?」のオーナーも出ますよ!



| アニメ雑記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2694-353f5094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT