FC2ブログ

やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【告知】3月8日(日)20時~『ROOMMATE~井上涼子~』の実況最終日やります!

【お知らせ】3月8日(日曜日)20時~、YouTube Liveで『ROOMMATE~井上涼子~』をラストまで一挙に実況します!


配信ページはこちら

 「本当にラストになるのー?」ってみなさん思っていますか?
 大丈夫です、セガサターンの蓋を高速で開け閉めしてガンガン時間を進めてエンディングまでプレイしちゃいましょう。1日4回起動するみたいなことをやめれば、多分効率よく時間が進められると思うんでね。

 結局このゲーム「どうやって遊ぶのが正解なのか」が分からないままだったな……


【現在、登録されている効果音コマンド】
・あけましておめでとうございます
・ええーっ、すごい!
・ごごごごめんなさーい
・しつこいなぁ
・スタジアムの大歓声
・マーベラス!
・また遊んでね!
・やっほー
・よ、よろしくお願いします
・頑張って!
・結果を発表します
・残念~
・不合格です


 生配信中にコメント欄でこれらの文字をコメントで打つと特殊効果音が鳴ります。効果音は効果音ラボさんで配布されているものを使わせてもらっています。
 
 この記事は『七つ風の島物語』と『ルームメイト~井上涼子~』プレイ用の記事です。
 生配信の告知や、動画のログの格納などに、使いまわしていきます。




【1日目】






【2日目】






【3日目】






【4日目】






【5日目】







【6日目】







【7日目】






【8日目】






【9日目】






【10日目】






【11日目】




【12日目】






【最終日】





【延長戦・9章】




【延長戦・10章】




【延長戦・11章】

| ゲーム実況 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルームメイト〜のクリアお疲れ様でした。最後の演出、良かったですね。どうゲームを進めれば良いのかのチュートリアルがしっかりさえしていればセガサターンならではの名作になったんじゃないかと思えるくらいの可能性を感じました。

ところで配信でコメし忘れたのですが、スイッチで2020年にブレイブリーデフォルト2が発売予定であることはすでに発表されてます。

https://topics.nintendo.co.jp/article/e5f416a4-11a0-11ea-b641-063b7ac45a6d

続編だったブレイブリーセカンド(3DS)が個人的には一作目を超えられなかったと思っているので、オクトパスでのノウハウを活かして新作、頑張って欲しいです。
しかし、これでスイッチでのオクトパスの続編が出る日はずっと後になりそうですね…

| ヤタロウ | 2020/03/09 09:31 | URL |

>ヤタロウさん

 確かに「どうやって遊ぶのか」の説明はないですし、もうちょっと「こちらの起動時間に合わせてイベントが起こって欲しい」とは思いましたが……
 詳しい人に訊いてみたらトゥルーエンドの条件はかなり緩いらしく(1週間以上起動しないで最終日を迎えてしまうとバッドエンド)、この「どう遊べばイイのかも分からない手探り感」はある意味では「知らない女の子と同居していくカンジ」を上手いこと表現しているのかなぁなんて思いました。

 『Dの食卓』同様「時代の最先端を突っ走ったがゆえに後の時代では忘れられた怪作」って印象でした。


>ブレイブリーデフォルト2

 全然知らなかったと思ったら、どうやら僕がPC壊れてネット見ていなかった時期に発表されていたっぽいですね。どうりで……
 僕はあまり「好きだったゲームの続編」に期待しないので、個人的には「オクトパストラベラーの続編」よりも「この開発陣が作る完全新作RPG」が見たかったかなぁ。いずれにせよ、首を長くして待つことにします。

| やまなしレイ(管理人) | 2020/03/10 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/2701-15fc1fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT