やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB漫画『ハルハレパレット-Kafu GO! GO!-』第2話簡易感想

 「きっと、偉い人もハハーってされない友達が欲しいのよ(棒読み)」

 和泉さんの『ハルハレパレット』第2話がアップされました。早っ!
 自分の書いた第1話の感想の日付を見ると6月9日となっていたので、16日間で21ページ描いたのですか……(流石に6日間じゃなかったよ・笑)。ページ数×2.5=必要日数くらいの僕からすると、凄まじいペースです。描くの面倒そうな背景もいっぱいあるのにねぇ。


 御自身が「2話を1話目においた方が良かったかも」と仰っていたのも納得。シリアスなプロローグ的だった1話目と違い、今回からが本番というカンジですね。新登場となる同級生とのコミカルなやり取りの中に…!と、今後が気になる要素が散りばめられているのが巧いです。
 こういうのって意外に難しいんですよね。下手すると説明台詞だけで読んでいる人を退屈にしてしまうので、どう楽しませるのかがテクニックの見せ所です。(…とネタばらしをするのもアレなんですが)自分も四苦八苦した『ちのしあ』3話のネームを思い出しましたよ。


 それと……“反政府組織”と、言葉にするだけなら軽くなってしまいがちな設定だったのが。今話で“神”やら“王”やらの設定を垣間見せたことで、話に奥行きをつけているのがワクワクしますね。僕なんかはこういう部分に触れないように生きてきた人間なので、和泉さんがどう描くのか気になります。うー、続きが楽しみ。


 あと、セバスチャンが……ね(笑)。
 むしろこの漫画はセバスチャンが全部持っていっちゃうんじゃないだろうか。

| 漫画読み雑記 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/300-eb0f38f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT