やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOP絵の変更と、7~9月の目標をば

TOP用ムト


 7月になったのでブログ用TOP絵を変えました。
 全然夏っぽくない辺りが、流石やまなし。


 知らない人のために解説をしときますと、このキャラは僕が描いている『ちのしあわせ家族』というWEB漫画の主人公で、主人公のくせに第1話終了時の人気投票で最下位だったというオイシイどうしようもない奴なんですが。
 実は……主人公のくせに、カラー絵描くの1年半ぶりだったりするんです。最後に描いたの2005年の12月ですよ。梨奈ちゃんなんかしょっちゅう描いてんのにね!


 ブログに書きたいネタは山のようにあって、ゲームのこととかサッカーのこととかアニメのこととかFictionJunction YUUKAのこととか性懲りもなくおっぱいのこととか、ホント沢山あるんですけど―――

 TOP絵も変更したしで、7~9月の目標なんかを語っておきます。
 1~3月はもうコレでもかってほど時間との闘いに追われまくっていたので、4~6月は反動で怠けたように見せかけて「魅せる画面を作るために納得いくまで作ってみれば良いじゃないか」と方向を変えつつありました。

 7月以降もその路線を捨てるワケじゃないですし、今描いている罰ゲーム漫画はとことんソレで描いてみようと思っているのですが。いつまでもコレだと戦力にすらならないので、その次の『ちのしあ』6話は“速度”に注力してみようかなと。


 ということで、当面の目標は9月末日までに『ちのしあ』罰ゲーム漫画と本編6話アップを目標にします。

 次に、希望。
 西武ライオンズは3位以内に戻る。
 サッカーアジア杯は……最低でもベスト4。
 任天堂は『ヘルスパック』を9月には間に合わせてくれ。

| ちのしあわせ家族 | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乳好きなら負けな… …いや負けるか

ムトくんにちょっと惚れてしまったかもしれない…
今ちのしあバトンをやったら、もうちょっとムト君の名前を書く欄が増えているかもしれません(笑)

6話たのしみにしていますv

| 和泉 | 2007/07/01 07:39 | URL | ≫ EDIT

>和泉さん

 勝ち負けを競うものではないと思います!(笑)>貧乳好き

 ありがとうございます。ムトくんの人気が少しでも上がってくれればと思いながら描いた割に、記事の中に名前を入れるのを忘れている辺りが流石僕です。いや、むしろ流石ムトくんです。
 実を言うと「男が書いているブログのTOPなんだから男性キャラの方が良いよな」→「でも、大全は描いたし…悠真はまだ早いし…昇さんもこないだ拍手絵で描いたし…」と消去法で決まったというのはナイショです。

 6話も頑張ります。
 ネームの段階で「これは描くの大変そうだな…うげー」という気分ですが、頑張ります(笑)

| やまなし | 2007/07/01 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/311-1c864240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT