やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の状況

 おっぱいのことばかり考えているワケではありません。

 サッカーのU-20W杯を観ている(正確には作業しながら音声を入れている)のですが、これが深夜の時間帯のために、家族が居間を使っていない深夜の間に進めたい『蒼炎の軌跡』はしばらく触っていません。
 もう……『パワプロWii』発売日までに終わることはないと思うので、『スマブラX』までに終わらせたいと切り替えることにします。問題は『暁の女神』がその後に待っているということなんだけど……


 『もじぴったんDS』はこつこつパズル中級……流石に420問収録は多すぎると思うんだ。こんなに進めても、まだ186問なんだぜ。いつ終わるんだよ。

 それにしても、サッカーU-20の梅崎の評価が鰻上り中らしいですね。
 音声だけしか入れてなかったので詳細は分かりませんが、(チームが劣勢だった)コスタリカ戦も決勝点をアシストしたワケですし。1戦目のスコットランド戦は神がかった動きでしたし。

 こりゃ2度目の海外移籍もありえるんじゃないかと思う一方、梅崎がいなかった間のトリニータの苦戦っぷりから考えると国内に腰を落ち着けて欲しい気持ちもあったり。
 まー、何はともあれ。久々に日本サッカーを背負える逸材が出てきたなぁと嬉しく思っています。大会後を心配するよりも、まずは今大会の日本がどこまで勝ち上がるのか……中継はどの段階で生中継になるのか(笑)。楽しみにしています。

 『どきどき魔女神判』の話題も冷めぬ間に、来週のゲーム業界の話題はE3です。

 縮小したE3にはそこまで大きな情報は出ないという話もありますが、単純に新作ソフトの情報が出てくるだけでも嬉しいですね。それはどの陣営にも言えます。


 で……この時期に「赤ランプが3つ点灯する不具合に対応して、Xbox 360の保証期間が3年に延長」というニュースと、「海外のPS3が値下げ」という噂(?)が流れてきました。

 Xbox360については「赤ランプ3つ点灯」という限定ではありますけど、これまで「壊れやすい」というイメージで敬遠されていたXbox360にポジティブなニュースですね。
 そりゃ壊れないことの方がありがたいのですが、今から在庫を全部作り変えるワケにもいきませんし、現状ではベターな判断かなと思います。

 PS3は……国内だと値下げはまだらしいんですが。「Wiiは別物、Xbox360は日本では相手にならない」と判断して日本を後回し、海外では本格的にテコ入れが必要だと値下げ―――ってことなのかな。
 確かに国内で今値下げを発表しちゃうと『みんゴル5』同梱版は動かなくなるし、そもそも国内キラータイトルと併せて値下げしないと意味がありませんからね。国内キラータイトルが今年中に出るのかという方が問題なんですけど…
 『THE EYE OF JUDGMENT』(ITmediaの記事)は技術としては面白そうなんだけど、カードゲームは人を選ぶ上に価格がちょっと高め。人を選ばない『みんゴル』よりも「コレのためにPS3を!」という人が出てくるかも知れませんが、どうなんだろう…『Africa』は今年中に出ないのかなぁ。


 WiiはE3の新作発表も楽しみですけど、『ドラクエソード』の評判次第ではどちらにも転びそう。なまじある程度売れるのは当たり前なソフトだけに、売れた後の反応が気になります。
 コレがコケると……ちょっと任天堂陣営にも暗雲が出てくるんじゃないかと。


 『ちのしあ』作画は楽しく進めています。
 3ページごとに区切って進めているせいで、「今描いている3ページは凄く満足」だけど「前に描いた3ページは既に直したい」ジレンマがあります(笑)。まーそうは言っても、巨乳は描いてて楽しい。

| ひび雑記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/320-3e658c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT