やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PS3が気になり始めた頃の気になったゲームニュース

 『もじぴったんDS』、1日1問ずつやって全問クリアしたら次のDSソフトを買おうなんて考えていたんですが……その計算だと、あと280日くらいは次のソフトが買えないってことだな。


 任天堂、Wiiポイントをコンビニでも買えるように

 何気に2000円分買えるのはコンビニだけなんですね。
 クレジットカード決算だけじゃなくプリペイドカードをゲーム屋さんで売っていたのは小売業者の反感を買わないためかと思っていましたが……コンビニでも扱うことで裾野を広げようってことですかね。Wii Wareは来年まで出てこないはずなんですが、何か動きがあるのかな?
 それにしてもコンビニのプリペイドサービスってどの程度馴染まれているんでしょう?僕は人生で一度しか使ったことがないです。


 数量限定販売だったクラコン+ポイントカード5000円分のセットが、店頭在庫を残すだけになったそうです。Wiiの立ち上げ時期は終わって、ここからは安定期に入るのかな。僕は2セット発売日に買っているんで見送り。Amazonもコレが品切れになれば終わりということか……

B000KGEE1UWii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 それよりも驚いたのはDS Liteのエナメルネイビーが終了するということ(忍之閻魔帳さんより)

 別に不人気色というワケではなかったと思うし、僕の男友達なんかは「黒かネイビーだな」と(シルバーが出るまでは)言っていました。現に多分、ネイビー持ってる友達が一番多い気がします。

 ただ、ブラックが出てシルバーが出て、ネイビーの購買層はその辺と被っているということなのかなと推測できるんですよね。
 ピンクはいつでも最後まで余っている印象ですが、新色のロゼはピンクよりも年齢層高めですし、ピンクを買う層というのは他の色では補完できない層なので……この辺の判断は非常に面白いです。とか言って、来月辺りにピンクが終了したらどうしよう(笑)


 衝撃(!?)のイラストを公開! 『アガレスト戦記』

 PS3に始まりの予感。
 画面写真は「PS2とあんまり差ないなぁ」と(グラフィックにこだわらないとか言ってるくせに)思ってしまったのですが、紹介文を読んで一変。以下、紹介文を読んでいる時の僕のリアルなテンション。

 「本作は、5つの大陸を5世代にわたって冒険していく、ファンタジーテイストのRPGだ」
 ほぅ……『ドラクエ5』とか『聖戦の系譜』みたいなものか。5世代もやるということが、大容量のPS3らしいゲームってことなのかな。

 「最大の特徴は、複数のヒロインの中から誰をパートナーに選ぶかで、次世代の主人公が変化する"ソウルブリード"システム」
 !!!!
 子作り・孕ませゲームかよっ!!!


 “ソウルブリード”システムなんて大層な名前を付けていますが、やっていることは単に種付け。キタコレ。戦闘画面は全く魅力的じゃないけど(失礼)、PS3&Xbox360を合わせて一番やってみたいソフトはコレだな。
 後は、“孕ませ”のエロスをスタッフがどこまで理解しているかだ。単にエロイ絵を出して、後に子どもが出来ましたーじゃダメだって分かっているだろうか。あんまし言うと数少ない女子読者にまたドン退かれるので、この辺にしておく。


 しかし、どう考えてもリビングで出来るゲームじゃねえな。
 それを言っちゃえば『どきどき魔女神判』がWiiで出てもそうなんだけど……夜中にこっそりプレイしている間に親が起きてきても、瞬時にセーブできる「どこでもセーブ機能」は必須ですね。

 E3マイクロソフトカンファレンスの記事(IT mediaより)

 「Xbox 360 ビッグ ボタン パッド」……何だろ、コレ。
 アメリカではホント『Halo』が人気なんだなぁと改めて思いました。

| ゲーム雑記 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>コンビニのプリペイドサービスってどの程度馴染まれているんでしょう?
ネトゲやってる人は使ってる人多いのではないでしょうか。
逆にクレジットカードで課金する人を見ることが少ない気がします。

ネトゲやっていて、
「ダンジョン入ろうとしたら課金切れてて復活も経験値稼ぎもままならないから
今からダッシュでweb money買ってくる」
みたいな会話が結構あるので
常にwiiポイントを持っているわけではない層からは
かなり重宝されるのではないでしょうか。

| 和泉 | 2007/07/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

>和泉さん

 なるほどー。
 そういやコンビニで『ラグナロク』系のプリペイドサービスやっている人をよく見ましたけど、そういう飛び込みが多いってことなんですね。コンビニで払えるというのは「ゲームに詳しくない人向け」というよりは、「ゲームに詳しい人向け」なのかも知れませんね。

 しかし、こうなると今までのように「旧作のダウンロード販売」だけじゃないWiiポイントの使い方が出てくるんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。E3ではそれらしい情報は出てなかったみたいですけど……東京ゲームショー辺りでは見れるかも?

| やまなし | 2007/07/12 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/327-84b4aa6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT