やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の日なので……

海(巫女衣装)300
(クリックで拡大)

 今年も、海の日なので海を描いてみました。
 去年から連続で和装なんですが、某ゲームの影響で今年はどうしても巫女さん衣装が描きたかったのだ!悪いか!来年も懲りずに描くのだとしたら、洋装が描きたいです。和装は正直、構造がよく分かりません。


【海の日記念に携帯待ち受け画像を作ったよ】
 で……去年に引き続きというか。今回も携帯電話用の待受け画像を作りました。男子は使うのがこっ恥ずかしいピンク色だぜ!この待受け画像を使っていると「あ、この人もちのしあー(『ちのしあ』好きな人の総称)なんだ…!」と新しい出会いがあるかもよ!

※ ホームページ閉鎖に伴い配布は終了しました

 とは言え、デジタル機器に疎い僕なので携帯の待ち受けサイズとかよく分からず悪戦苦闘。最近の携帯は自身のサイズに合わせて画像サイズを調整してくれる機能があるみたいなのですが、一応ググってみて多かった画像サイズを用意しておきました。
 もし「自分の携帯じゃサイズが合わないよー」という人はコメント下さい。一番デカいのとかって、本当に携帯電話のサイズなのですかね。


 しかも、一応自分の携帯で確認してみようと思ったら、URL直接入力では一番小さなサイズのヤツでも「サイズが大きすぎるので中断しました」と表示されなかった(笑)。一旦ご自身のPCにでもダウンロードしてから、添付ファイルメールを自分に送るのが一番確実かなぁ……

 うーん……いつも思うんだけど、僕の行動って費用対効果が悪すぎるな。
 とは言え、今後も季節ごとにイラストか1ページ漫画をチョコチョコ描いていけたら良いなぁと思っています。次は……お盆か?お盆のネタなんてないよ。

| ちのしあわせ家族 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また落とさせていただきました

今度は「480×640」、Today(待受)画面のテーマにしました。
以前に落とさせていただいた「240×400」はauのW44Sに。
今回の「480×640」はウィルコムのW-ZERO3[es]です。
ちょうどいい具合に表示出来てとても感動ですww
W44Sと[es]、今年の夏はW巫女さんで貫き通しますか(笑)

あとレイさんが言っていた「480×800」はあるんですよ。
私が次に欲しいと思ってるイーモバイルのEM・ONEがそう。
でもまだメチャメチャ欲しい、って訳じゃないのでまだ先ですけど。

今、テレビで野球を見てるんですがパワプロWiiのCMを見ました!
初めがWii版、終わってWii版とPS2版の同時発売版の2本です。
面白さが伝わって来たような?来ないような?CMになってます(汗)
私は遊べないけど(買うだけ買っとくか?)レビュー楽しみにしてます。

GBA版の新・鬼ヶ島、ようやく4章に、まだまだ先は長い?

| POCO | 2007/07/18 19:47 | URL | ≫ EDIT

>POCOさん

 数字とアルファベットの羅列で何を言われているのか暫く分からなかった僕は、完璧なアナログ人間(笑)。なるほど、携帯(ウィルコムって携帯じゃないんだっけ?)が2つあるということですね!

>イーモバイルのEM・ONE
 アレだな……「スピッツのロビンソン」が売れた時に「ロビンソンのスピッツ」という曲だと思った人がいたとか、そういうレベルの話ですね(笑)。

 しかし、そうなると今後もどんどん携帯電話のモニターは大きくなるんですかね。絵描きにとっては悩ましい……

>パワプロWiiのCMを見ました!
 僕はまだ観ていないので羨ましいです。公式サイトとかで観れるのかな?
 『パワプロ』というだけである程度のネームバリューがあるので、CM観て買う人も多いんじゃないかなと思います。『ドラクエソード』と一緒で、事前情報を入れない人は「リモパワ以外は今までと一緒じゃん」と戸惑いそうな気もするのですが……

>GBA版の新・鬼ヶ島、ようやく4章に
 個人的には3章が一番難しいと思うので、そこまで来たらあとちょっとですよ(笑)
 クリア後に感想読んでまわったら、やっぱり3章がイジワルだという声が多かったですね。ウチの海すけは何度殺されたことか……

| やまなし | 2007/07/18 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/336-752c9237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT