やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジア杯・チラ裏2

 テレビ朝日が「絶対に負けられない戦い」というフレーズを連呼し続けたせいで、狼少年のように「ハイハイ、分かりましたよー」と相手にされなくなっている昨今ですが……

 今日ばっかしは「本当に負けるとヤバい試合」でした。
 アジア杯のタイトルなんかはどうでも良いんだ。恐らく今日負けたらオシムは辞めてしまうだろうなという空気の中で、鈴木啓太が痛恨のオウンゴール(記録は相手選手の得点になってたけど…)。この時期の監督交代は路線変更→1年間の強化がムダに、という危機でもありました。


 まぁでも、蓋を開けてみたら4ゴール奪取しての見事な逆転勝利でした。
 実力差からすると(どんなにアウェイの環境でも)日本が負ける相手ではありませんが、同点ゴールお膳立ての俊輔の冷静さは流石だなーと感心しましたよ。伊達に修羅場くぐってねぇよということか。


 このチームのノルマはベスト4だと思うので、次が正念場か。
 えっと……次はグループAの2位チームですね。イラクかタイかオーストラリアか。オーストラリアだったら冗談じゃねえよ。

| サッカー観戦 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/339-1abbb020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT