やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタがないのが丸分かりな今日の更新

 関東は物凄い雷雨でした。雷怖い、雷怖い。
 前に雷が落ちて電化製品を全部ダメにした友達の話を聞いたので、あれくらいの雷雨になると片っ端からコンセントを引っこ抜くことにしています。液晶テレビがぶっ壊れたら10万、PC壊れたら5~6万、コンポが壊れたら3万、Wiiが壊れたら2万5千円の損害になってしまいますからね。

 +Wiiが壊れたらゲームのセーブデータも、沢山作ったMiiもなくなってしまいます。
 MiiのデータもまとめてSDカードに移しておけると良いんですけどね。


 DSクリーナー


 今日はDSのクリーナーを買ったので、その感想を書こうかななんて考えていたのですが……当たり前だけど、コレを使ったからと言って劇的に何かが変わるワケでもないですし。壊れないために使うものなのだから、別段面白い感想もないよなーとネタ詰まり。

 アレだ。ネタと一緒にホコリが詰まる前に、クリーナーを買ってDSをキレイにしようぜ!とか、そんなとこ。『どきどき魔女神判』をやっていると、親父ギャグが増えてくるよね。

B000JKZE66ニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセット

任天堂 2006-11-23
売り上げランキング : 2312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 しかし、このクリーナー……DSの端子を掃除できる公式グッズのくせに、売上げランキングは低いし、カスタマーレビューも0件。端子を掃除していないとソフト読み込まなくなったりする原因にもなるんで、重宝すると思うんですけどねー。


 もじぴったん
(↑クリックで拡大)

 良いのか『もじぴったん』。
 これのおかげでステージクリアできたけどさ(「○○い」を幾つ作れという面だった)


 Touch-DSに3つのソフトのCMがアップされていました。

 まず、『ドンキーコング ジャングルクライマー』のCM
 このCMを考えた人はバカか天才のどちらかでしょうね。凄く面白いCMだけど、売上げに繋がるかは知らん!そんな開き直り感が凄いです。どんなゲームかよく分からないですしね。
 ちなみに公式サイトはこちら。任天堂アクションの中では、『ドンキー』は風変わり操作の役割なんでしょうか。


 次いで、『スライドアドベンチャー マグキッド』のCM
 これもまた何が何だか分からないCMのような……個人的には“人が遊んでいる姿”を見せた方が、「凄くイヤな人」も「凄く興味が出る人も」いて面白いと思うんですが………

 拡張コントローラのアイディアは面白いと思うんだけど、価格が携帯ソフトにしては高いのがネックだよなぁ。


 3番目。『大人のDS顔トレーニング』のCM
 最初のCMラインナップはどうかと思ったのですけど、『眼力』同様に後から追加された「トレーニング1」「トレーニング2」が本命のCMみたいですね。
 どういうソフトなのか凄くよく表していると思う……けど、『眼力』のようなミニゲーム的な楽しみもないと、人を選ぶソフトになるだろうとは思いますね(欲していない人が買っちゃうよりかは健全だと思うんですけどね)。

 男性は鏡で自分の顔を見ることにすら抵抗ある人も多いだろうし、女性も流石にコレを電車の中では出来ないだろうし……売上げとしてはどうかと思うんですが、『スライドアドベンチャー』と同じ日に拡張アイテム同梱のソフトが発売されるというのは面白いですね。方向性が見事に正反対だし。


 丁度DSクリーナーに「GBAスロット用のクリーナー」も付いてきたので思ったのですが、GBAスロットを使っていない人も多いんじゃないかと思います。我が家の場合も『ふしぎのぼうし』クリア後は全く使っていませんでしたし。
 でも、使っていないGBAスロットを活用させることも、非ゲーマーにとっては「おぉっ!この部分はこう使うのか!」と驚きと喜びをもたらせると思うんですよ。

 『もじぴったんDS』にGBA版ソフトを入れるとステージが増える(GBA版のステージをDS版のシステムで遊べる)、とか。更にこういうソフトが増えないかなぁと思っています。

B000REZQBCスライドアドベンチャー マグキッド

任天堂 2007-08-02
売り上げランキング : 369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ゲーム雑記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/363-7765fe88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT