やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ドラゴンクエスト』シリーズリメイクの噂

 DSにてドラクエの4・5・6がリメイク?という噂が。

 実は『4』やったことがなかったのでプレイしてみようかと思う反面、『コマ斬り!』さんを読んで『3』やりたい衝動に駆られていたり、高橋美佳子嬢が「ドラクエ3やったことないからDSで出ないかな」と仰っていたりしてたので……『3』じゃないのかぁと、ちょっとガックシ。
 『3』なんかは、今の時代に合わせてキャラリメイクとか出来るように作り直せば楽しそうなのにね。Miiが使える……のは流石にイヤだけど(笑)

 まぁ、天空3部作は意外に「しっかりと繋がっている」という話を聞いたので、これを機に遊んでみるのも良いかもなぁ。
 『5』なんか最近PS2でリメイクされた印象あるんだけど、『3』のスーファミ(96年)→ゲームボーイカラー(00年)から考えると、『5』のPS2(04年)→DS(08年?)も妥当っちゃ妥当か。DSユーザーにはPS2持っていなくて、スーファミは遊んでいたって人も少なくないでしょうしね。


 さて……そうなると『9』の発売時期と、「Wiiとの連動ではウチが初の使い方じゃないかな」という堀井さんの発言が気になりますね。5月の時点で僕が書いていた予想だと―――

 DSで『4』リメイクを年末に投入。
 『9』は来年3月頃に発売、Wiiとの連動はWiiソフトを介さずにテレビ画面をサブモニターとして使う方法。
と予想していました。

 今のところ、結構当たっているんじゃない?
 滅多に当たらない僕の予想なので、たまにカスった今回くらいは喜ばせてくれ!

B000QHPOD0ドラゴンクエスト ソフビモンスター 1 スライム

スクウェア・エニックス 2007-07-29
売り上げランキング : 326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ゲーム雑記 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/366-55b1710a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT