やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況とか、そんなカンジの文

 “オールスター出場選手”・“浦和&広島の選手”・“大学生”抜きのメンツで戦って、「決定力不足」とか「不甲斐ない」とか「1年間の強化はムダ」とか散々言われるのは流石に……>サッカーU-22代表

 そりゃ日本サッカーも変わらんわな。
 しかし、あの会場や運営能力を見ると、ムリして北京五輪なんか出る価値あるのかって思っちゃいますよね。流石に今回と違って第三国の人が審判やってくれるでしょうけど、日本潰しはありとあらゆる手で行われるでしょうしね。この年代の選手ならば、Jリーグの試合の方が勉強になるんじゃない?

 まー、貴重なコンテンツを失いたくないからテレビや新聞は絶対に「五輪に価値はない」なんて言わないでしょうけどね。惨事が起こらないことだけを祈っております。


 『パワプロWii』と『フォーエバーブルー』を半々くらいのペースで進行中です。

 『パワプロWii』は、流石に最低難易度だとボロ勝ちになってきたので……色々と試してみた結果、今の僕の腕では、敵チームの「打撃」「投球」は“ふつう”で「走塁」「守備」は“よわい”でプレイするのが一番の接戦になるみたい。

 こうやってペナントレースの最中に、1チームごとに、4項目ごとに分けて難易度調整が出来るというのは便利ですね。流石に長寿シリーズなだけあって、細かい配慮が見事です。
 その気になれば「ホークスはライバルだから強くしよう」とか、「ファイターズは嫌いだから最弱にしよう」とかも出来るんですよね。暗いな、考え方が。


 『フォーエバーブルー』はゲームが進むとアイテムが色々増えるんですね。
 水中ペンとカメラをゲット。ダイビングスーツや髪型のバリエーションもあるそうで、「(操作キャラを)女のコにしておけば良かった!」と軽く後悔したり。

 カメラは楽しいですね。
 現像しなきゃいけなかったり、40枚までしかアルバムに残せなかったりという制約が、逆に「良い写真を撮ってやるぞ」と集中できる要因になっています。魚よりも、海獣の類を手当たり次第に撮影してます。イルカは泳ぐのが速すぎるんだ。


 不具合については、クラブニンテンドーから連絡がありました。
 どうやら『フォーエバーブルー』のシリアルナンバー登録した人にメールを送っているみたいなんですけど……Wii伝言板にお詫び状を送るとか、CMで告知するとかは出来ないんですかね。
 そりゃ折角の商品にマイナスイメージは付いてしまうかも知れませんし、この手のバグくらいはゲームではよくあることという認識なのかも知れませんが。ライトユーザーに「ゲームではよくあること」という言い訳は通じませんよ。

 頼むぜ任天堂。


 『フォーエバーブルー』が発売されたのに、ちっともアップされない『ちのしあ』番外編。『ハンターハンター』のことを笑えません。自分でも、どうしてこんなに遅いのか分かりません。

 でもまぁ、流石にそろそろゴールが見えてきました。蜃気楼かも知れないけど。
 既にほとんどの人が忘れているであろう「大全壁紙」は、番外編アップの後に。線画は既に出来ているんですが、コレ……色塗るのか。

| ひび雑記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/372-9ca5b7eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT