やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『スーパーマリオギャラクシー』の発売日は?

 どうやらファミ通フラゲ情報みたい?
 『スーパーマリオギャラクシー』の発売日について尋ねられた宮本さんが、「世界同時期発売を目指してはいるけど、日本人が日本語で最初に作っているので……」とコメントしたそうです。ということは、北米での発売日11月12日よりも早くなるということ??

 もし10月25日だったら大変なことになりそうですね(笑)
 『はじめてのザッパー』もあるから、その辺との兼ね合いで調整してきそうです。10月後半~11月上旬が本命ならば、とりあえず僕は10月25日発売の『ゴースト・スカッド』は見送る方向で行こうかな。


 にしても……『マリオ64』のおかげで3Dアクションゲームというジャンルが確立したけれど、そのせいで3Dについていけない人を生んでしまったと宮本さんも意識していたんですね。“3Dについていけない”日本代表の僕にとっては、見捨てられてなかったのだと嬉しかったです。
 遊べる人が限定されてしまった3Dアクションの反動として、2Dの『Newマリオ』を作りたいという意見が出てきたことと、「3Dが苦手な人でも遊べる3Dアクション」を目指した『マリオギャラクシー』が発売することって同じ意識から始まっているのかも知れませんね。


 ということで、実は『スマブラX』よりも『Wii Fit』よりも、僕が楽しみにしているのが『マリオギャラクシー』だったりします。僕にはマトモに遊ぶことが出来なかった3Dアクションというジャンルで、初めてちゃんと楽しめるんじゃないかと。

B0002FQD7Cニュー・スーパーマリオブラザーズ

任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ゲーム雑記 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/379-73f58fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT