fc2ブログ

やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サインペンでイノシシって描きにくい!





2007年賀状・干支

 気付けば年賀状の時期を過ぎちゃったので、寒中見舞いとして返事を書いたんですが・・・寒中見舞いにも干支って描いて良いの?
 ←クリックで拡大です。
 まぁ、これはこれで再利用できそうな絵になったし、良かったかな。イノシシって牙とかあったっけ。まぁ、それを言い出せば猿もメガネなんかかけてないしな。



 Wii用D端子ケーブルが今さっき届きました。
 詳しいレポートは『ゼルダ』や『スーパードンキーコング』をプレイしてみてからにしようと思うのですが・・・ただ一つ、確実なのは「インターネットチャンネルを使うつもりならケーブルはちゃんとしたのを用意しておけ」ということですね。文字の読みやすさが雲泥の差です。

 Wii専用 D端子AVケーブル / Nintendo Wii



 それはそうと・・・

 僕、昨日から坊主にしました。

 いやもう、恐ろしいほど唐突に。
 11月くらいから坊主にするつもりでして、あとはタイミングを見計らっていただけなんで・・・「どうして坊主に?」と思われた方は、3ヶ月分の日記を読み返してもらえば良いんじゃないでしょうか(笑)


 坊主にしてみた印象はというと・・・母親に「息子を一人失ったみたいだ」と言われたのが衝撃でしたね。
 僕は脂肪がつきはじめるとまず顔にくるので、ほっぺ痩せる努力をしないと似合わないなぁと今更ながらに思ったり。女のコの髪型で言えば、ロングよりショートの方が難易度上がるみたいなもんでしょうか。

 あと、キャラデザの感覚で、額に何かパーツをつけたくなる性・・・前髪ないのって違和感あるなぁ。




 ゲーム紹介をブログの方にも再アップ・・・したけど、これはあんまり意味なかったなと終わってから気付きました。商業・非商業問わず、今後書くゲームの紹介はブログと本家サイトの両方にアップしていくつもりです。

| ひび雑記 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://yamanashirei.blog.fc2.com/tb.php/38-8375bcde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT