やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DSの保護フィルターが貼れない

 人間、生きていると「向き/不向き」を実感することがありますよね。
 稀に「あー、俺って人生向いてねぇな」と思うこともありますけど。まさに今がソレ。


 DSの保護フィルターが上手く貼れません。
 mixiの方にはチラホラ書いていましたけど、現在我が家にはDSが2台あるんです。2台目のDSが来たのが2週間くらい前なんですが……何度やっても保護シートが貼れないので、一度も起動していません。そのくらい保護フィルターを貼るのが難しいのです。

 「ちょっとホコリが入る」とか「ちょっと気泡が入る」とかのレベルじゃないんですよ。今日なんか保護フィルターがどこにあるのか分からなかった。
 保護フィルターに、更に保護フィルムみたいのが両面ベタっと貼り付けてあるんですけど―――まず、これが超絶剥がしにくい。剥がれた!と思ったら、真ん中の保護フィルターも一緒に剥がれてるとか。剥がしやすいようについてあるはずのタブだけが剥がれるとか。

 「あ、これだ」と、ようやく保護フィルターを見つけた頃にはホコリ塗れだったり、端っこが折れてたり。この状態で貼っても、一面気泡だらけで常にアクアブレスを喰らっているような画面にしかなりません。


 最初のDSを買ってからまだ1年ですが、この間に保護フィルターを僕は7セット買っているんですよ。大体5000円弱……これらをドブに捨ててると言っても過言ではない。3000円くらいで貼ってくれる代行サービスとかないですかね??


 ぶっちゃけ、DSやめようと思ってますもん。
 もしくは、タッチパネルを使わないゲームだけやるとか。保護フィルター貼らずにタッチパネルが傷だらけになったら、DSごと買い換えるとか。手っ取り早く人生のリセットボタンを押すとか。

 少なくとも、DSの次世代機が出ても僕は買わないだろうと思っています。そのくらい保護フィルター貼るのが苦手だし、嫌いです。みんなどうしているんでしょう……保護フィルターなんか貼らないのか、それとも楽勝でちゃんと貼れるのか。

 楽勝で貼れる人には、7枚も買って上手く貼れない僕の気持ちなど分かるまい。

B000EN2B1YニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite

ホリ 2006-03-02
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ゲームプレイ日記 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/392-520bf022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT