やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ちのしあわせ家族』“大全と家族”壁紙を公開しました

taizenwall1600.jpg

 一年前のW杯予想漫画で「2チームとも外した」罰ゲームで椿の陵辱漫画を描きましたが……こっちは「2チームとも当てた」ご褒美として、大全の壁紙を作りました。

 「オッサン一人の壁紙なんか作りたくないなぁ」と一年以上ウダウダしていたのですが、「親父の絵を描くのなら家族の姿ごと描いても“それが父親”なんだろう」とよく分からない理屈で、こんな壁紙になりましたとさ。

 一応、サイズは5種類。コレ以外のサイズを希望する方はコメント欄にでも描きこんで下さいな。

※ ホームページ閉鎖に伴い、最大サイズの画像のみブログに移転させました。

 そろそろ、カラーイラストでもちゃんと背景を描き込むような絵も描きたいなぁと思っている日々……思ってはいても、時間もネタもないのが悩みの種なんですけどね。


 そうそう。
 超どうでもいい話なんですが、一応これで4年連続「夏には浴衣を描いている」んですよ。2004年は名もなき女のコ、2005年は悠真・大全・じーちゃん、2006年は海、今年の2007年は大全一家……と。実際には浴衣を着たことも、浴衣の女のコと一緒に歩いたこともないですけどね!うっせー、バカヤロー!!

 とりあえず、夏の終わりまでに間に合って良かった!
 夏……まだ終わってませんよね?


 一年前の借金をようやく返し終わったので、今後の予定。
 現在は『ちのしあ』6話に向けてネームとキャラデザ中で、9月から作画に入ります。今度は“時間内にページを仕上げる”ことを目標にしているので、それなりには仕上げを早めるつもり。

 ですが……ページ数も多いので、4分割で進めるスケジュールになります。
 んで、ですね。僕が3月まで必死こいて描いていた投稿漫画が、見事に落選していましたので、『ちのしあ』6話の作画が半分越えたところでソチラもアップしようと思っています。
 落選したからにはそれなりの理由があるし、それはもう3月の時点で自分でも分かっていたことなので……「自分で失敗と思っているものをアップして色々と言われるのはイヤだなぁ」とも思うのですが―――当時色んな方から支えてもらいましたし、失敗作だとしても自分は魂込めて描いたものなので、覚悟を決めてアップします。

 99人に失望されたとしても、1人の方に「よく描いてくれた!」と認めてもらえる作品になってくれればなぁ……と思っています。

 予定ならば、10月初旬に投稿漫画、11月上旬に『ちのしあ』6話―――と。
 『ドラクエ』並に延期し続けるやまなしの漫画で、どこまでスケジュール通り公開できるのか!?乞うご期待!

| ちのしあわせ家族 | 04:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ。このお面のヒツジさんは!

我が道を行くレイくんが、僕らのために大全オンリーから家族浴衣(女性陣含む)壁紙に変更してくれたことに感謝を!

>落選漫画

大丈夫、僕も落選した小説アップしてるけど、「やる気出た」みたいな(笑)メールくるから!
どんな人が楽しんでくれるか分からないので、窓口は広げておいていいんじゃないかと思いますよ。とりあえず、僕も読みたいし。

| あいば | 2007/08/29 06:32 | URL | ≫ EDIT

>あいばたん

>僕らのために
 ただ単に椿のおっぱいを描きたかっただけなんて……言えないっ!!

>落選漫画
 アップしてみたら「あぁ~、躊躇してた理由が分かったわ」と思われること必至!
 ……と、予防線を張っておけば良いでしょうか(笑)

 でも、クソ長いページ数を除けば、1話完結の読みきりを置いておくというのもプラスになると思いますし。「あぁ、この漫画を描いたから、椿陵辱漫画があんなカンジになったんだな」という参考にもなると思いますし。打算っちゃ打算なのだけど、そうした意義を考えてアップしたいと思います。
 それでも……スキャンしたりセリフ入れたりしている時はヘコむんだろうなぁ(笑)

| やまなし | 2007/08/29 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/399-8b7fe674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT