やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB拍手メッセージへの返信(9月10日~9月17日分)

 体調崩して2日ほどブログを休んでいました。スミマセン。
 2日ぶりにPC付けただけなのにスパムメールが半端ねえ……

 病み上がりなので、今日はWEB拍手の返信だけと軽めに……本格復帰は明日からということで。寝込む前に書こうと考えていたネタは幾つかあるので、どれから書くべか考えています。

 それよりも、元気にはなってきたのに熱が下がりません。俺の平熱って36.9度だっけか……



 健康な時は「俺は1日20時間くらい眠りたいぞ!」とか言っていたくせに、イザ病気になると9時間しか眠れないというのが人間。体を起こしていると辛いので、布団の中で『もじぴったんDS』やったり、録音しておいたラジオ聴いたり、『あずまんが大王』読んだりしていました。
 健康な時よりも楽しそうですね……漫画描いている最中は余裕なんかないですもんねぇ。アレは一種の降霊儀式というか、何かに憑かれたトランス状態みたいなものですから。


 にしても、『あずまんが大王』は凄いね。
 何度読んでも最終回で泣いてしまいます。とりたてて特別な何かを描いているワケでもないのに、ここまで本気で寂しくなってしまうのは本当何なんだろう。安易にマネしたくなるのも分かるけど、誰にも辿り着けないというのが天才の領域なんでしょうね。
 学園漫画というのは、漫画家にとって一つの夢ではあります。漫画を描いているからには、いつかは描いてみたい―――でも、実際に描くには難しいんですよね。背景とか、人間とか、すげー面倒臭いし。卒業まで描ききれる学園漫画なんて、そんなにあるワケじゃないですし。

 卒業までを濃縮に描ききった学園漫画というのは、それだけ尊いものなのです。

あずまんが大王 (1)あずまんが大王 (1)
あずま きよひこ

メディアワークス 2000-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 というワケで、先週分のWEB拍手返信です。↓




>9月14日13時59分
 遠藤のPKについてはwikipediaにちょこっと書いてあります。


 「画面内に操作が全部あるということ」についてのコメントですね。情報どうもです。
 Wikipediaの情報だと、ナビスコ決勝で1回外しているそうですね。この時がお馴染みの“GKを観てから蹴るスタイル”だったか、僕はこの試合を観ていたはずなのにあまり覚えていません……オシムがロッカーに下がったところは覚えているんですが。うーむ。
 それでも今でも自信持っているというのは流石というか何というか。一度でいいから生で彼のPKを観てみたいです。


>9月15日22時40分
 今度の貧父カテゴリは処女崇拝とネタバレ過敏症候群との相関関係を希望って無理かな


 思いついたのなら、貴方が書けばいいのに(笑)
 ネタバレに関しては怒りと毒を撒き散らすだけになると思いますし(正直、“過敏”と言われるだけで腹が立つくらいですから)、誰にも賛同されないと思うので出来れば書きたくないですね。処女については、こないだ書いたからもうイイじゃないですか(笑)




 どうでも良いけど、『あずまんが大王』のキャラって誰が一番人気あるんでしょうね?
 いやまぁ、1位2位くらいは想像が付くんですが、その後は結構キワドイような……電撃大王ならばオフィシャルに人気投票を何度もやっていそうな雑誌なので、そういうデータが残っているかなと検索しても出てこなかった。うーむ。


 ちなみに僕は、キャラとしては大阪、おっぱいとしてはともちゃんくらいがベストです。

| WEB拍手返信 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/419-c18a4906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT