やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEB4コマ漫画『P.S.すりーさん』が素晴らしすぎる

 『IKaのマホ釣りNo.1』さんの、「P.S.すりーさん No66,67」が泣け過ぎる!
 カレーせんべいの意味が分からない人は、過去ログを1話目から読み返してみるとイイよ!
※ 1話目から読み返すセットはこちらから。


 何をやっても上手くいかない時はある。泣きたくても泣けない時だってある。どんなに空元気を続けても、些細なことでそれすら崩れてしまうこともある。

 順風満帆な人なんて実はどこにもいなくて、みんな裏で必死に一生懸命もがいているのかも知れません。「ゲーム機の擬人化」なんて一発ネタだと思う人もいるでしょうが、現実の僕らが毎日必死にもがいているように、彼女らも必死に生きているのです。疑うこともないほどに、この作品は群像劇なんです。



 さて……現実のPS3は。
 SCEAのトレットン氏がまた余計なことを口走ったそうで……もう何つーか、言及する気も起きないというか、こんなこと言われて一生懸命頑張っている現場の人々が可哀想だと涙ぐんでしまいました。

 実際、今一番風が吹いているのはXbox360な気がしますしねぇ。今度の値下げで「買わない手はない!」と購入に踏み切る人もチラホラ見かけています。
 結局、PS3値下げカードは任天堂カンファレンスを狙い撃ちに行って、『モンハン3』移籍で返り討ちにあって、ボロボロになった後に最終的な話題はXbox360に掻っ攫われたワケで………「オマエは一体何がしたかったんだ」と、皮肉じゃなくて訊いてみたいです。とてもじゃないですが、NINTENDO64をあっという間に叩き潰した会社だとは思えません。

| ゲーム雑記 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/463-cbd6de48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT