やまなしなひび-Diary SIDE-

変わらない価値のあるもの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「萌え属性食わず嫌い王」に出たら何を頼もうか

 面白い記事があったので御紹介。

 「萌え属性食わず嫌い王」(情報元:まさかてさん)


 「食わず嫌い王(参考:Wikipedia)」の萌え属性版。
 僕にはヲタク友達がいないのでリアルでは出来ないし、じゃあブログで対戦相手でも募集するかと思ったりもしたけれど自分の趣味趣向は包み隠さずブログに書いちゃっているし、選手として参加するのは不可能なことに気付きました。

 じゃー良いや。俺はノリさんのポジションで。誰かが対戦しているのを横から見る役にします。
 マジメな話、「男vs男」よりも「男vs女」をハッチャケてやった方が面白いんじゃないかと思います。同性同士の萌え語りは、自分の属性でなくてもそれなりに分かるものですが……異性の萌え語りはもう別次元の話ですからね。

 いつかはやっているところに立ち会ってみたいです。
 

 毒にも薬にもならないムダなダラダラ話としてよく喩え話に挙げられるのが、本家の方の「食わず嫌いに出ることになったら好物の方に何頼む?」というものがあるように―――こちらの「萌え属性食わず嫌いに出ることになったら好物の方に何頼む?」というのも、物凄く不毛な話になりそうですね。

 だから、今から語ってみます。

 本家「食わず嫌い」に出たとしても、「カレー・ラーメン・餃子!」みたいな定番ラインナップにするのは物凄く自分が底浅い人間だと思われそうで敬遠されがちなのと同じように……「萌え属性食わず嫌い」も定番ラインナップで揃えてしまうのは、ヲタクとしてのプライドが許しませんよね。


 「妹・巨乳・メイド」―――
 これでは典型的なヲタク像を見せているだけで何の個性もありません。「そんなの万人が好きで当然じゃん」と思われてしまうなんて、特殊性癖であることだけが生きがいなヲタクとしてのプライドが傷つくのです!

 そう考えると「3つなんて余裕」と思っていた萌え属性も、結構なハードルを感じてしまいますね。「百合」とかは男子たるもの嫌いな人間など存在しませんし、「貧乳」は……ちょっと微妙ですけど、「貧乳好きだと言うとロリコン扱いされる」と潜んでいる貧乳好きが全国で一千万人はいると仮定するとそれほどマイナージャンルでもありませんし。


 そもそも「萌え属性」ってどういうものを指すんでしょうか?
 「触手」とかも属性?これはどちらかというとシチュエーションか。
 「タレ目」は属性にしちゃって良いですかね?コレがありならば何でもありになってしまうような……あ、でも「八重歯」とか「碧眼」は属性っぽい気がしますね。


 ということを色々と考えた上での、僕が選んだ3つはコチラ!
 「イチャイチャ姉妹・コスプレ好き・片想い」

 わかりやすっ……


 「興味がない」方の属性は以前にも書いた「メガネっこ」で。

 「イチャイチャ姉妹・コスプレ好き・メガネっこ・片想い」でターンエンドだっ!!

 さぁ、ではアナタは何を選びます?


B000UPF8WUCLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

壽屋 2007-10-20
売り上げランキング : 6228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ひび雑記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/tb.php/517-2ba50560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT